トヨタ MR2 Ⅳ型NA MTに乗っています。 ベビーカーを乗せるためにクーペを一時期卒業していたのですが、MTの禁断症状に陥り…今後もう生産されないリトラクタブルライトでミッドシップ…ということで、何とか妻(MT運転できない)に許可(あきらめ?)をもらい購入しました。 家族と車のために頑張ろ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2013年02月16日
10万Kmを超えたエスハイのバッテリー不調と転勤で職場が近くになったため、ハイブリッドミニバンを新たに購入する場合だと価格上昇分をガソリン代で回収できそうもないため、ガソリン車のミニバンの中から選ぶことに。 威風堂々としたエクステリア、内装のクオリティの高さ、違和感のないCVTのスムーズな走 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2013年02月16日
カタログで見たMUGEN仕様に一目惚れをし、購入しました。 ユーティリティの高さと運転のしやすさ、クールな外観など全てを兼ね備えていて、売れまくったのが納得できる一台でした。 初代オデッセイは大ヒットしましたが、MUGEN仕様はあまりすれ違わず、「何、この車?」と良く聞かれました。4WDが必 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年02月16日
学生の頃あこがれたエクリプスが安く中古で出てきていたため、オデッセイと同時期に所有していました。まだこの頃は独身だったため、ミニバンがあるのに2台もいらないじゃんとよく言われました。みんカラの人ならわかると思いますが、車好きは理屈じゃないんですよね。 左ハンドルで5MTで、運転席のドアを閉め ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年02月16日
遠距離で雪の多い場所に転勤することになったため、発表されたばかりのミニバンでは世界初のハイブリッド4WDのエスティマハイブリッドを購入しました(写真はエルグランドの下取りでお別れの日)。 発売は10年以上前ですが当時の最先端技術の塊のような車で、今や標準的な装備になりつつある4輪制御のVDC ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年02月16日
高速道路を走っていたとき、私の車を余裕で追い越していった見慣れない車の後ろ姿が印象に残り、帰宅して調べるとマイナーチェンジしたインテグラDC5の後期型のテールランプだったことが判明!一目惚れをし、購入しました。ただ、妻はMTを運転できないため、ATのタイプSに。 ホンダ純正のフルエアロを付け ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年02月16日