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イイね!
2018年06月01日

改良

改良 この前、榛名セブンデイで聞いたのですが・・・・・

FCのコイル買おうとすると、17万円もするみたいね(;・ω・)!

17万出すんだったら、FDコイル流用した方がいいよねwww

でも自分はFDコイル流用するんだったら、もっと安く済む最近のイグナイター内臓コイルに換えた方がいいと思っちゃったんですよ。


そういえば4コイル化、ABSを外さないと適用できないなー(´・ω・`)
と思っていたのですが


純正ベースの人は純正バッテリーを移動させれば、置くスペースが出来るんじゃないかと思いました♪
前置きインタークーラーでもバッテリーがあった位置あたりに置ける気がします。
だれか、自己責任でトライしてみてwww



オリジナルにこだわる人には申し訳ないのですが、こだわって年々高くなるパーツを使うより、安くていいものを使いたいと思うんですよね。
改造じゃなくて改良。
安くて同じ性能なら価値が上がります。安く性能が上がる様に問題のある個所を改良するのが好きです。
旧車を最近の技術を使って作り直すとか、やってみたいです(*´Д`)♪

お金をケチっているわけではないですが、いかに安く済ませるかを考えるのも車弄りの1つの楽しみ方だと思っています。

FDで改良したいと過去思ったのは、シーケンシャルツインの機構とエアポンプね。
その2つはすでに自分は撤去しちゃいましたが、あの機構を維持するのにユーザーにどれだけ負荷(維持費)がかかるか、わかったもんじゃないですよ。
トラブルの度に時間とお金を奪われると考えると、外したことによるデメリットは全くもって許容できますわ。

特にプライベータは作業性が向上メリットが半端ないですね♪
自分のエンジンはインマニ上側を外すとこんな感じです。すぐにインジェクターにアクセスできます!って・・・・そうそうインジェクターにはアクセスしないか(爆



最近純正の反応速度の遅いセンサーからポン付けで交換できる反応速度の速いセンサーを買ってみました。これも改良かな?


あと改良したいと思っているのは、無接点式のスロポジをFDへ流用することです。
コンタクトがなくなるから素子がやられない限り摩耗劣化が無くなるし、値段も安く済みますね♪
www.nippon-seiki.co.jp/wp-content/uploads/HP_AS-3-Pll_J.pdf

飽くなき改善!の精神で逝きますよ♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/06/01 22:43:50

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この記事へのコメント

2018/06/02 00:25:54
設計当時は、最新でも今の時代の部品性能にはね。
私も、「改良」には同意します。
そして、セブンを長生きさせましょう!
コメントへの返答
2018/06/03 17:58:38
最新の海外部品を使って安く改良したいと思います。

長く乗るにはコストも重要だと思いますね♪
2018/06/02 01:27:47
安くて新しくなるなら、それに越した事は無いですよね!

性能が良くなったり精度が向上するたびにワクワクしちゃいます
(((o(*゚▽゚*)o)))
コメントへの返答
2018/06/03 18:01:53
86の吸気温度センサーもターボにするなら応答性が速いものにした方がいいですね♪

安かろう悪かろうを見極めるのが
大事ですね(;´Д`)ぅぅぅ
2018/06/02 11:05:09
純正シーケンシャルも動いていれば楽しい仕組みなのですがね。
ちゃんと動けば((((;゜Д゜)))

純正の機構に対して文句と暴言吐きながらいつも直します。(’-’*)♪
今の技術とパーツで改良すればきっとたまに動きます!
コメントへの返答
2018/06/03 18:03:48
純正シーケンシャルも壊れない様に、鉄製のソレノイドに置き換えたりして改良するのもイイですね♪

機会があればトライしたいです(`・ω・´)!
2018/06/02 18:18:30
FCコイル・・・・・

17万円(;^Д^)ア、アハハ・・・・


FDローターハウジングがr(^^;)


17万・・・・・

僕の一か月の給料と同じです(;^Д^)ア、アハハ・・・・
コメントへの返答
2018/06/03 18:05:04
高いですね(´・ω・`)

ローターハウジングを今のうちにいっぱい買っておくのもイイかもですねwww
2018/06/02 20:04:44
イカに安く済ませるか。。。ソコなんですよね~

一昨年くらいからの構想でABS撤去の材料収集してます。wilwoodのレバー式Pバルブ、配管、チューブベンダーやら・・・
これ撤去してコイルをABSんトコロに出して・・・とか。。アーシング引き直しとか・・・
時間がとれず実行できないままです。。(;´Д`)
コメントへの返答
2018/06/03 18:09:09
実際普段もABSなんてまず使う機会無いですから撤去してもいいと思っています。

ABS撤去の計画があったとは(;´Д`)!?
とりあえずABSだけ外して外れた部分を適当なパイプで繋いじゃうだけでもやってしまうのがイイと思います。

進捗期待してます(^ω^)ノシ
2018/06/04 16:28:53
純正にこだわることは本当の維持(意地)になりそう(笑)

フルに考えればやりようはいくらでもありますもんね!ネット社会は(//∇//)
コメントへの返答
2018/06/04 21:58:45
上手い!
山田さん、座布団一枚持ってきて(^ω^)ノシ

意地になって維持するのは、あまり好きじゃないんですよね。

nanaさんの流用ネタとか好きです♪
2018/06/05 00:36:21
マジな話
4コイルセット キット化 して売ってくれません?w
コメントへの返答
2018/06/05 08:05:26
部品発注しときます( ̄∇ ̄*)ゞ
2018/06/05 14:39:28
17万‼️
恐ろしい金額ですね。
それは改良した方が断然いいですね。

ミニは部品はいっぱいあるし、値段も安いので大助かりです。

無い部品を探すのもレストアの醍醐味でしょうが、僕はパーツ探しにはあまり無駄な労力かけたくないっす。

SAのホイールシリンダー片方は海外で見つかったけど、片方はダメだったので、サイズの合うシールを使いました。
コメントへの返答
2018/06/05 15:01:07
確かに調べるのに、時間掛けすぎるとそれはそれで無駄ですね。

自分は安く済ませようとか言いながら、予備含めて大人買いしちゃったりするので、時間も気にしてみます。
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