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キムキム(´・ω・`)のブログ一覧

2014年05月29日 イイね!

僕たちはココイチ芸人です!

僕たちはココイチ芸人です!平日めっちゃ忙しいキムキムです。



忙しくて、女の子の誘いを断るとか、
かなりの駄目男になってます(´・ω・`)






大分前ですが、雨トークでココイチ芸人やってましたね。
行きたいなって思ってて、やっと今日ココイチの印度カレー食べてきましたよ♪


スパイシーでちょと辛めなので初めは辛さ少なめで楽しんだ方が良さそうです。


うまいっす、インドカレーお勧め(`・ω・´)!


あいかわらず、チョコチョコ部品は買ってます。

が、忙しくてやっぱり平日は動けないっス(;´Д`)
届いた部品が試せてません(´;ω;`)




何を買ったか分かるかな?
分かったひとはエスパーか(;´Д`)!?
Posted at 2014/05/29 23:48:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食べ歩き | グルメ/料理
2014年05月26日 イイね!

FDエアロ化計画始動!

FDエアロ化計画始動!エアロ化計画始めました♪


フロントバンパー付いたお(`・ω・´)!!!






急にチューニングカーみたいになった(;´Д`)アワワ



GTウイングも付けたので、完全に中身が見た目に負けてます(笑)



ジャンク品のつぎはぎエアロを直したものなので、近くで見ると酷いです。
パテ埋め修理中なので、汚いとか苛めないでください(´・ω・`)


バンパーもGTウイングも両方ジャンク品なので、部品代は1万円内で済みました(;゚д゚)安!
次はオーバーフェンダーかな(大笑

見た目に負けない様にエンジンチューンやるよ(`・ω・´)!

とりあえずの目標はブーストUP330馬力
そのあとエンジン載せ換えて400馬力→500馬力の計画です。
Posted at 2014/05/26 22:15:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | FD3S | 日記
2014年05月23日 イイね!

ロータリー愛が試されている・・・・

ロータリー愛が試されている・・・・うーん悩む(;´Д`)・・・・・・


まるでオイラのロータリー愛を
試しているかの様な選択を迫られています・・・・





コンプレッションテスターを買っちゃう?
COMP-08


1回測定してもらうと約6000円



価格はOPEN価格・・・・・・

廉価版が49,350円なので50000円以上は間違いなさそう(;´Д`)汗


買うと?いくらなの?
何回測定したら元が取れるの?


Posted at 2014/05/23 23:17:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロータリーエンジン | クルマ
2014年05月19日 イイね!

慣らし終了!エンジン全開(`・ω・´)!

慣らし終了!エンジン全開(`・ω・´)!やっと慣らしが終わってエンジン全開にしてみましたよ♪



もともと慣らし中から速いとは思っていたんですが、
オーバーホール後セカンダリータービンをちゃんと回したら、
滅茶苦茶速い~(;´Д`)アワワワワワ





まあ、気付いてはいたんですけど、ノーマルコンピュータで
ノーマルエンジンノーマル吸排気気系に
変更点は藤坪マフラーのみで、
なぜかプライマリーでブースト1キロ
セカンダリーで0.85キロも掛かります・・・・・・・・・

300馬力ぐらい出てるのかな?

速いのは良いんですけど、
3速で全開で回すとブーストカットが掛かってしまいます(´・ω・`)


これじゃあ駄目だってことで
さっさとノーマルコンピュータに見切りをつけて
パワーFC導入です(;゚д゚)そんな急に!?


とりあえず、つるしのセッティングで
全開にしてみたんですけど、

早いっす(´・ω・`)・・・・・

ヤバいっす(´・ω・`)


ちょっとトライでブースト制御してプライマリーブースト1キロかけてみたら、
2速の全開でリヤが滑りました(笑)

これからセッティング進めます(`・ω・´)!!!

Posted at 2014/05/19 22:23:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月13日 イイね!

AE86 13Bエンジン仮合わせしてみましたが・・・・・・・

AE86 13Bエンジン仮合わせしてみましたが・・・・・・・ハチロクに13Bの位置合わせしてみました。


置いてみて課題が色々解りましたよ(滝汗






AE86のエンジンを降ろした状態です。



メンバー足回りを外しました。



とりあえず、可能な限り奥の方にエンジンを置いてみると・・・・・


オイルフィルターの左にレリーズが来るのですが、
確実にバルクヘッドと当たります。


で、オイルパンがラックの位置に来ちゃうので、
エンジンを後ろ側にするとラックの位置がかなり厳しくなります・・・・・・・



そもそもクランク軸ベースで13Bが4AGに対してオイルパンが9cmほど下に来るので、
路面とのクリアランスが9cm無くなります。

エンジン中心をストラットより前側に置くのが現実的かな(´・ω・`)?


ステアリングシャフトもエキマニと当たります(;´Д`)アワワ


大体位置を決めてウェーバーを組んでみました(`・ω・´)♪
テンション上がるね!!!




課題と対策案

・レリーズがバルクヘッドと当たる
 →FDミッション検討? バルクヘッドたたいちゃう(笑)

・エンジンと路面とのクリアランスがヤバい・・・・・
 →オイルパン作り直し
 →まさかのドライサンプ(;゚д゚)!?
 →ミッションフロア切っちゃう(大笑

・ステアリングラックがエキマニと当たる
 →エキマニ変更orラック位置変更
   ※ラック位置を換えるには燃料配管orスタビ位置を変更


ちょっとしばらく進みそうにありません・・・・・・
色々な変更ポイントが公道仕様の域を超えてきました(;´Д`)

とりあえず、路面とのクリアランスは少なめ仕様で進めます。
メンバーを作成中!



そういえば、SA22Cのフロントカバー余らせている人がいたら、譲ってください(`・ω・´)!
Posted at 2014/05/13 21:28:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | AE86 | クルマ

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「郷田レーシングのブログ見てたんだけど、①②の原因が解らない(´・ω・`)

https://yamagouda.exblog.jp/14926089/

教えてエロい人!」
何シテル?   02/16 20:08
キムキム(´・ω・`)です。 工具を集めながらDIYを楽しんでいます。 なんでもまず自分でやってみるスタイルです。 ってか、可能な限り自分でやります。 ...

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