• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

三鷹っち☆RG1のブログ一覧

2006年10月30日 イイね!

ぐはっ!

オフの興奮冷めやらない月曜日。
既にテンパってます...全て残業神のおかげ...
あ、でもこうしてブログ書けてるから、まだ余裕があるのかな。

皆様のブログ徘徊やオフ参加でご挨拶できなかった方々へのお友達のお誘い、
ゆーっくりやらせていただきますので、超遅コメになるかもしれませんが、
ご容赦下さいませませ。

それにしても、
月曜朝からリポDの力を借りる状況って、どうなのよ、オレ。(汗)

とゆーわけで、今週もよろしくお願いしま~す☆

Posted at 2006/10/30 12:46:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ以外のこと | 日記
2006年10月29日 イイね!

【玉にはマッタリお話しナイト】参加☆

【玉にはマッタリお話しナイト】参加☆【玉にはマッタリお話しナイト】、参加してきました!

1時限目はDIY。
  この時点で30台集合!スゴイ!!
2時限目は公園マッタリコース。

到着してすぐにかみさんと子供2人を北戸田イオンへ送り出しました(笑)

で、さっそく昨日作った初LEDネタのフットランプを取り付けです。
取り付ける前から、「ドア連動の電源どこ~?」「配線隠したいんですけど~」と、その場にいた巨匠たちに聞きまくり。
予習足らずでホントお騒がせしました。スイマセン。

なんとか配線のめども立って、取り付け位置も決まって作業してると、全員集合の声が...
すんません、まったく集まる余裕がありませんでした~(汗)

皆さん、自己紹介タイムに入って半分くらい過ぎたところでやっと作業終了!
時間かかりすぎです。初めてってことで大目に見てやってくださいませ~。
ホント、自分の自己紹介に間に合って良かった(^^;

...そして自分の順番になって気が付きました。
名刺を忘れてきたことを!(笑)
お初の方々とも満足にご挨拶すら出来ず...大変失礼いたしました。

無事1時限目終了して、2時限目の公園へ移動する際に、イオンから引き上げてきた妻子を迎えに早めに退場。

公園ではカズ(長男)はいろんな滑り台に興奮し、
チカ(長女)は生後3ヶ月でマスターした寝返りを披露w。
あ、チカはオフ会初参加でした~♪

まだまだ2時限目も続きそうでしたが、子供たちもいるので夕方先に失礼して、ウチのオフ会は終了です。

幹事のステラさん、
お手伝いいただいた、うちステさん、プロペラさん、shionagiさん、
いろいろお土産提供いただいた無限パパさん、
その他ご参加の皆様、

本当にありがとうござました!&お疲れさまでした~☆

ちなみに、今日のDIYの成果はコチラ!

次は首都圏かな?
またよろしくおねがいします♪

Posted at 2006/10/30 00:00:43 | コメント(15) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2006年10月28日 イイね!

明日の埼玉オフに向けて☆

明日の埼玉オフに向けて☆明日は、美女木で【玉にはマッタリお話しナイト】オフです~。

ウチも参加させていただきますっ!
一時限目はDIY。参加者には歴戦の勇士、師匠、大将たちが沢山!!
これは初心者としては、行って直接教えてもらえる願っても無いチャンスです。

...ということで、初めてLED使って作ってみました!
これを足元に付けてみようかな~、と思っとります☆
出来栄えはかなーり良くないので近づいて見ないでね(^^;

毎日残業神との闘いだったので、材料仕入れてからここまでが長かったなぁ。
なんとか取り付けるものだけでも明日に間に合ってよかったです。

ご参加予定の皆様、明日はよろしくお願いしま~す☆


Posted at 2006/10/28 22:11:20 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2006年10月28日 イイね!

まだ早いんでないの?

0歳3ヶ月の娘の話です~(^^;

生まれて3ヶ月、そろそろ早い子で首が据わる頃だよね、なんてウチで話してたら、その3ヶ月の娘がいきなり寝返りうってました!

育児書等々によると、
「寝返りは首が据わった後、生後4~6ヶ月くらいで始まる...」

...えっとぉ、まだ首の据わっていない赤ん坊が寝返るって、どうなんでしょう(汗)

ホントに首据わってないのか?と思って縦抱っこにしてみたら、まだ頼りないけど首が据わりかけてましたよ~。
普段は頭がカックンカックンしてたんで、据わってないもんだと思い込んでました。

子供の成長の早さにはいつも驚かされますが、流石にこの寝返りにはビックリしました。

でもまだ寝返り始めたばかり。
うつ伏せの状態になってからどうしていいか分からず、そのうち首が疲れてきて怒って泣くのが娘の日課になってますw

Posted at 2006/10/28 21:57:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 家庭 | 日記
2006年10月23日 イイね!

昨日のお買い物☆

昨日のお買い物☆今回もクルマネタじゃありませ~んw

ひょんなことで欲しくなってしまったビデオカメラ。
日曜にスーパーに買い物行くついでに買っちゃいました♪w

ウチではテレビもハイビジョンじゃないし、パソコンもそんな画像編集できるほどのスペックには程遠いんですが、
数年後には買い換えるでしょっ!きっと
ってことで、思い切ってハイビジョン対応のヤツを逝ってしまいました~☆

HDDやDVDタイプにしようかと最初は考えていたんですが、使い方とか考えて結局テープ式にしちゃいました。

ネット上で価格調べてたので、店頭だといくらくらいかな~、って軽~い気持ちで行ってみたら、
安くなってる!?予算ほぼドンピシャですがな。
欲しいとなるとほぼ止まらなくなってしまうオイラ。
見事にお買い上げです(笑)

いろいろアドバイスくださった方々、ありがとうございました☆

ウチに帰って早速試し撮りしました。
まだ慣れないんだけど、楽しいかも!w


...で、肝心のLEDネタにまだ着手できてません(爆)
土曜は残業神にやられた傷を癒すのに精一杯だったし...
来週できるのか、オレ!?

Posted at 2006/10/23 02:02:46 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマ以外のこと | 日記

プロフィール

「液漏れ!? http://cvw.jp/b/178468/27415240/
何シテル?   08/13 11:13
クルマより、ラジコン(ドリラジ)にハマってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/10 >>

1234567
8 910111213 14
15 161718192021
22 2324252627 28
29 3031    

リンク・クリップ

フタバ産業 
カテゴリ:ラジコン
2009/03/04 21:21:54
 
スーパーラジコン 
カテゴリ:ラジコン
2009/02/24 00:15:40
 
エルパラ 
カテゴリ:LED
2009/02/23 13:55:33
 

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
子供の成長に伴ってスライドドアが欲しいっ!ということで乗り換えました。 ■タイプ:G ...
その他 その他 その他 その他
TT-01からのステップアップ。 TA-05 VerⅡ-R ケツカキ仕様です。
その他 その他 その他 その他
まずは入門ということで(^^; タミヤTT-01ドリフトスペックです。 2010/8よ ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
平成8年から10年間乗ってました。 北海道と沖縄を除いて、全都府県走った仲です♪ 遅くも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation