• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

三鷹っち☆RG1のブログ一覧

2009年07月23日 イイね!

勢いで...(^^;

勢いで...(^^;FDのボディがなかなか進まないので(汗)、こんなの並行で作ってました。
ツーリングカーでドリフト...まぁ細かいことは気にしない♪(笑)

水色系のピカピカな塗料を使ってみたんですが、なかなか綺麗です。
もちろん遠くから見ればの話(笑)

いやもう滲んじゃってガン見禁止ですよ。

そんなアラを隠すにはステッカーが一番なんですけどね~( ̄ー ̄)

さて、どうしたもんかな...


Posted at 2009/07/23 01:56:09 | コメント(9) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2009年07月21日 イイね!

3歳!

3歳!今日から1週間夏休みです。
週間天気予報によると、この先1週間はあまり天気が良くなさそうです...orz
そろそろかみさんから雨男のレッテルを貼られそうです(爆)

さて、そんな夏休み初日は、我が家の長女の3歳の誕生日。
もう達者に口を利くようになって、体も丈夫で大きく育ってくれてます。
親としては、あまり言うことの無い、ホント幸せに育ってくれてます...トイレトレーニングを除いては(笑)

誕生日には、某お人形キャラクタの「おしゃべりベッド」が欲しい、
と前々からリクエストされていたので、本日プレゼントとして購入。
案外安く上がったのでw、最近プリ○ュアに目覚めてしまった娘にパズルもオマケ。

実はおもちゃ売り場で、パズルに誘導するまでが大変でした。
プリキ○アのグッズというグッズ、おもちゃというおもちゃに手を伸ばし始めてしまって、
お前は居酒屋で迷ってメニューを上から順に頼むタイプかっ!
と突っ込みいれたくなる状況だったんですよー(笑)
で、大きさ的にも本人が満足しそうなところと、値段的に問題なさそうなところでパズルに誘導。
なんとか財布内の誘爆を避けることができました(^^;

当の長女、3歳になったから明日からちゃんとオムツに頼らずトイレに行くそうです。
(食事中の方、すみません)
果たしてトレーニングの行方やいかに!?


ところでプ○キュアって最近初めて見たんですが...
深夜枠のアニメと同じかそれ以上に痛い気がするのは気のせいでしょうか(笑)





Posted at 2009/07/21 22:44:17 | コメント(15) | トラックバック(0) | 家庭 | 日記
2009年07月20日 イイね!

なんかむずかしい

なんかむずかしいラジネタです。


ちょっとニヤニヤ気分で始めたんですが


図柄が…レイアウトが…


まだまだですね~。
これもたぶんボツかな(^^;

完成まで、時間かかりそう。




とゆーことで、このネタでちょっと引っ張ってみようかなぁ(笑)



Posted at 2009/07/20 23:57:57 | コメント(10) | トラックバック(0) | ラジコン | モブログ
2009年07月07日 イイね!

最近のアニメって...

最近のアニメって...ラジ弄りネタってことで、こんなん←買ってみました...
塗装もしたいんですが、湿気がすごくて...

ま、そんなことはともかく。
数ヶ月前にあるお友達からアニメ満載のHDDを借りてから
深夜帯のアニメをよく見るようになりました。
今ではかみさんから「ヲタ一歩手前」などというありがたくも迷惑な称号をいただくようになってしまいました。

で、開き直るわけでもないんですが(^^;
7月から主要局・地方局ともに深夜帯でアニメの新番組が始まってますが、最近のアニメって女の子しか出てこないのが多いですねー。
いわゆる百合ってやつらしいですが。

エヴァとかエウレカとか、ちゃんと世界観が作られてるやつが見たいですー。

...とかいいながら、T3とか涼宮さんとか戦ヴァルとか見ちゃってるわけですが(汗)



最近、クルマネタから離れてどこへ迷走していくのか自分でも楽しみだったり怖かったりします(大汗)

あ、実車は間違っても痛くしませんよ。
それをやったら最後、住む家を追い出されます(爆)


Posted at 2009/07/07 00:33:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ以外のこと | 日記
2009年07月06日 イイね!

かみさんハッスル!?w

かみさんハッスル!?wスプレー塗料をたくさんゲットしたのに、湿気がすごくて塗装作業できず、途方にくれてる三鷹っちです。


そんな前振りはともかく。

昨年(たしか)から、地元の「ママさんブラスバンド」にかみさんも参加してまして、そのコンサートが近くであったので、子供たちと見に行ってきました。

あ、昨日の日曜のことです。

ブラバン始める時には、
「平日練習がほとんどで、発表会以外の練習は土日はほとんどないから(子供の面倒押し付けないから)...」
という触れ込みで始めたんですが、ふたを開けてみると、週末練習の多いこと。
えー、約束違うじゃん、と思ったりしましたが、
がんばってる姿を見ることができたので良しとしましょう。
ちゃんと吹けてたよ。うん、たぶん(笑)

子供たちは練習のときも一緒に行ってるので、楽器にもすっかり慣れているらしく、思った以上に静かに聴いていてくれました。

写真はそのときの様子。
まだ前半で大人しいカッコですが、後半は色物バンドになってました(笑)
よく知らないんですが、世の中のブラバンってあーいう色物系多いんでしょうか。(アブナイ系ではなく、ちと痛系でしたけどw)


ということで、無事「朝から晩まで子守りの日」が終わり、「朝から晩まで1日自由券」を手に入れることができました。

どこかで弄りオフとか、1日ラジオフとかないですかね~(笑)




Posted at 2009/07/06 22:24:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | 家庭 | 日記

プロフィール

「液漏れ!? http://cvw.jp/b/178468/27415240/
何シテル?   08/13 11:13
クルマより、ラジコン(ドリラジ)にハマってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

   1234
5 6 7891011
12131415161718
19 20 2122 23 2425
26 27 28293031 

リンク・クリップ

フタバ産業 
カテゴリ:ラジコン
2009/03/04 21:21:54
 
スーパーラジコン 
カテゴリ:ラジコン
2009/02/24 00:15:40
 
エルパラ 
カテゴリ:LED
2009/02/23 13:55:33
 

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
子供の成長に伴ってスライドドアが欲しいっ!ということで乗り換えました。 ■タイプ:G ...
その他 その他 その他 その他
TT-01からのステップアップ。 TA-05 VerⅡ-R ケツカキ仕様です。
その他 その他 その他 その他
まずは入門ということで(^^; タミヤTT-01ドリフトスペックです。 2010/8よ ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
平成8年から10年間乗ってました。 北海道と沖縄を除いて、全都府県走った仲です♪ 遅くも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation