• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月29日

赤ラインでフェイスチェンジ!?

赤ラインでフェイスチェンジ!? 今日は良い天気で、お出かけ日和でしたね。
 我が家は明日が娘の誕生日の為、前日祝日に「イブパーティー」をしました。
 第一子の娘が4月に生まれて「ユーノス・コスモ」 のリアシートでの「オムツ替え」が厳しく(センタートンネルが盛り上がり4人乗りのため・・・)、7ヶ月後の11月に青ゴルフにチェンジしていましたので、娘と青GTIは、我が家では同学年です~(笑)
 さて、「G6GTI」のパリショーの青メタの車体を写真で見て以来、何かと気になる車なのですが、ブラックアウトされたフェイスの赤い2本線。
 中々良いです~・・・(CBさんの影響も有ります・・・(笑))
 
 G4は赤ラインが元々ありませんし。
 しかし、ジャズブルーの車体に赤い色は、派手な色同士のぶつかり合いが有る気がして、無彩色系の色のステカなどを合わせてきました。

 フロントのABTの自家塗装のグリル。
 今から弄る気は無いのですが、赤いストライプのカッティングシートを手に入れたら貼ってみようかと・・・。
 
 そして【写真】は、まだシュミレーション。
 
 う~~ん。イマイチで却下!
 ライトレンズ内部やABTのグリルを黒く塗るとか・・・。その上で赤ラインを入れると・・・。
 あ!G6GTIの青メタの顔・・・カッコイイ~!「MT」日本導入されるといいな~。(^o^)/~
 
ブログ一覧 | メンテナンス | 日記
Posted at 2009/04/29 23:02:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイール綺麗にしたーい!!
ぽにょっちさん

ラジコンパーツがやばい
ふじっこパパさん

4/21(日)モーターファンフェス ...
TAKUMIモーターオイルさん

今日は晴れるよ👍☀️
ワタヒロさん

これ行こうかな🚗
chishiruさん

4/19)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2009年4月30日 0:01
こんばんは~
G6GTIは白のイメージが強いですが、
青も良いですね!

G4GTIの赤ラインは、
稲城の丘の青GTIさんが書かれてる通り、
グリルをブラック化した方が、
赤ラインが引き立つ様に思います。
でも個人的には、青GTIは
今のままの方が好きですね・・・。
勝手な事言ってすみませんが。
コメントへの返答
2009年4月30日 9:24
mizuyanさん、コメントありがとうございました(^o^)
 現状の顔に落ち着いて、もう7年です。早いです~。
 '99年に黒いパーツの自家塗装を開始した時は、ボディーのジャズブルーで前面(全面)を統一するのが目的だったので、ブラックアウトとは逆を目指していました!
 塊感といいますか…。

 中々今更~(笑)は、難しいかも~です~ね(^0^)/
2009年4月30日 3:32
ゴルフⅤが発売された時、グリルに赤ラインを入れようか?としたんですが断念しました。稲丘青さんみたいにABTグリルの外側じゃなくて内側に。
遠目からU字風に・・・(判ります?汗

途中であきらめましたけど(笑)

コメントへの返答
2009年4月30日 12:42
KINGさん、コメントありがとうございますわーい(嬉しい顔)
 ABTのFグリルの特徴と赤ラインのU字形の件、私も考えた事があります~。
 ライン入れが出来そうな造形ですよねー!
 今回のシュミレーションから、「やはりブラックアウトとセットで考えた方が良さそうだ~…。」という事が分かりました~。
 KINGさんの黒GTIでしたら、進化させられそうですね~。
 G6の青GTIが、少々悩ましいです~(^0^)/
2009年4月30日 6:33
おはようございます。
G6GTIの青はいい感じですよねぇ。個人的にも好きな色なんです。
G4GTIも青をオーダーしようと思ったら、カタログ落ちしていて、黒にしてしまいました(爆
ぜひ、G6GTIのMTが出たら購入くださいね。
コメントへの返答
2009年4月30日 20:21
Konさんはジャズブルーを狙っていたんですか~。
 G4導入時は不人気色だったので、そんなお話を聞くと嬉しいです~(^o^)
 G6GTIの青にはけっこうやられています~(笑)
 ただ、日本でのMT導入の有無と、更に認定中古車として巡り会えるか?(笑)です~(^o^)
 MTが無ければハイラインにしようかと…わーい(嬉しい顔)
 いずれにしましても、G4が動かなくなったらの話です~(^0^)/
2009年4月30日 8:12
やっぱりGTIには赤ラインが欲しいですよね~。
Ⅳには赤ラインが無いのでちょっと寂しいところです。
ABTグリルの場合は内側がメッシュなのでこのメッシュをブラックアウトして、メッシュの縁を赤ラインで囲うと良い雰囲気になると思います。
同じ太さで回してしまうとちょっと目立ちすぎるので下側と上側と太さを変えると良い感じになるのではないでしょうか~(^^♪
Ⅴの赤ラインも繋がった一本ですが場所によって太さを変えているんです~。
CB号も赤ラインを入れた直後は少し違和感がありましたけど、もう慣れてしまいました(笑
コメントへの返答
2009年4月30日 21:51
CBさん、コメントどうもです。
 COXで、G1GTIのエッティンガーを見ても、やはりカッコイイですよね~(^o^)
'99年頃には、ボディーをジャズブルーで統一するのが目的だったので、ブラックアウトとは逆を目指していました!
 赤ラインを入れる思案の前に、ジャズブルーとレッドが勝ち合って、目がチカチカして・・・(笑)
 G5の赤ラインが、見え方を考慮して線幅を変えるのは、中々奥が深いですね~!
 ブラックアウトしないつもりですと、やはりクロームのライン追加などで、少しイメチェンしてみるかもしれません~。
 アドバイスありがとうございました~(^o^)/~
2009年4月30日 16:07
お似合いですね

↑CBさんのご意見なるほど~

φ(..)メモメモメモ

次回オフ会で

初代赤ラインGTIとTwoショット

お願いします。

赤ライン倶楽部なんて良いかな
コメントへの返答
2009年4月30日 21:58
銀色うさぎさん、こんばんは!
 CBさんは、GTIの赤ラインをよく研究されていますね~。
 赤い宝石の赤ラインも、さすが元祖の風格満点ですね~(^o^)/~

プロフィール

「@赤BORA さん、間髪入れずに密会完了!流石でした~(^o^)」
何シテル?   02/03 22:27
 VWゴルフ4GTI-MT(1998年11月納車 24年目)のCOX:SZ-1に乗っています。  東京都南部在住で、社会人と大学生の子供2人持ちのお父さんです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2 3 456
7 8 910 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

もう200万円台の「VWゴルフ」は出ないでしょうね~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 13:26:19
【G4黒GTI】の大学生T君の【maniacsさん】メンテに同行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 14:23:44
大野山から富士山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 10:52:09

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 青GTI (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
<VWゴルフ4 GTI MT COX SZ-1>   200馬力/5,100rpm ; ...
その他 その他 その他 その他
<カワサキ ZZ-R 1100 91年式 紫 南ア仕様フルパワー> ・1992年から、 ...
その他 その他 その他 その他
< ホンダ GL400WING >  中型2輪免許を取得して直ぐに中古で購入したのが、こ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
<TE 71 トレノ前期型>  中古で購入しました初代の4輪愛車です。  イエローのスポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation