• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月28日

「青GTI」13年目へ~

「青GTI」13年目へ~ 今日の日曜日も、予想外にイイ天気でしたね~~。
 それ程朝寝坊する事もなく午前中を過ごし、昨日の「八ヶ岳オフ会」での写真が沢山有るものですから、整理や処理が大変で~~。
 やりたいからと言って~漫然とPCの前に居られる時間は中々無くて・・・(笑)

 オフ会の詳細を写真と共にUPしたいのですが、今日は納車記念日でした。
 午後3時からDラーにて、ブラブラホースの固定部品と、オイル滲み部分のOリング交換、そして、持ち込みでエンジンオイル交換をしてもらいました。
 中々安くて良いエンジンオイルの情報を事前に調べ切れなかったので、稲城のオートBへ行ったら、半額セールをやっていました。
 この件はまた後にします~~。

 八ヶ岳のレポート前にUPする内容は、「青GTI」が我が家に来てから、満12年が経過しました~。」と言う事です。
 おのずと明日からは~13年目に突入いたします。
 毎日の通勤などには使いませんし、走行距離は~9.85万キロで~大台まであと僅かです~。
 
 Dラーからの帰りに~祝いのケーキを購入しました(笑)【巻頭写真】

 帰宅後、子供達も強制的に車の前に呼んで、祝いました(笑)
 「君達も感謝しなさい!」 (^o^)

 今後も~なるべく壊れず、元気に楽しく走って行けたらイイなぁ~と思います。
 部品が有る内は、メンテして乗り続けます~~(^o^)v

 遠距離オフ会の度に壊れないか心配になりそうですが、「実用最小限でキビキビ走れる大きさ」・「視界が広いグラスエリア」・「フェンダーやC ピラーの魅力的な曲面」 などなど~「ゴルフ4賛歌」になりそうです(笑)
 メンテしてから出撃するつもりですので、これからもオフ会・ブログなどでも宜しくです~~(^o^)/~
 
 ■「2010八ヶ岳プチ走るオフ会:前編」に続く~~(^o^)/~
ブログ一覧 | メンテナンス | 日記
Posted at 2010/11/28 22:49:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

FLモテギミーティング!
CORON 15さん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

自由研究 1st
VANさん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

ビーナスオフ行って来ました🚙💨
じみー@Gさん

この記事へのコメント

2010年11月28日 23:03
いいですねぇ~。
青機もきっと喜んでいることでしょう。
とりあえず来月はバッテリー交換プチオフでも。(笑)
日ごろのメンテが大事だなぁと昨日は思いました。
コメントへの返答
2010年11月30日 9:32
しょうじさん、楽しかった八ヶ岳から一夜明けまして、青GTIの誕生日となりました~(笑)
 満12年~!あっと言う間でした。
 それ程フィールダウン無く、元気に長持ちしてくれている事に感謝して~お祝いをしました。
 本国ドイツでも、家族同様愛車の誕生日を祝う事を「Breeze誌」で知りまして、何となくケーキを買ってくるようになりました。
 12月は「バッテリー交換メンテプチオフ」を、ぜひやりましょう!
 また、打合せをよろしくです~(^o^)/~
2010年11月28日 23:42
こんばんは、
おめでとうございます。 世界一幸せなゴルフ君ですね~(涙)
コメントへの返答
2010年11月29日 22:50
碁流祐さん、暖かいコメントをありがとうございます!
 12年!早いです~~(^o^)
 家族同様色々とお祝いして、気持ち良く走り続けて欲しいです~(^o^)/~
 
2010年11月29日 8:52
イイですねぇ
感謝の気持ちを物にも…失礼
愛車にも忘れない…大切です
私も時折運転席でハンドルに両手を添えて、いつもありがとうと心で唱えております
愛着ってそこから…だから答えてくれる事が時に有ります
会話ですね
コメントへの返答
2010年11月29日 22:54
リファレンスさん、こんばんは!
 オーナーの予定や気持ち通りに動いてくれる愛車に、感謝しております~(^o^)
 
 何年も乗ってくると、もうオーナーが一番の主治医に成らないといけませんよね。
 
 何とかスキルUPして、良い状態で長く乗りたいです~(^o^)/~
2010年11月29日 14:36
納車12年おめでとうございます~(^^♪

誕生日ケーキでのお祝いに青機も喜んでいるでしょうね。
良いオーナーと素敵な家族と過ごせるG4も幸せだと思います~。

まだまだ大切に乗ってあげてくださいませ~(^^)/
コメントへの返答
2010年11月30日 9:34
CBさん、どうもです~(^o^)
 娘の成長と共に、青GTIも満12歳となりました。
 「Breeze誌」で~本国ドイツでも、家族同様愛車の誕生日を祝う事を知りまして、何となくケーキを買ってくるようになりました。
 ジャズブルーの色を「いい色だ!」と言ってくれる人も多いですし、フェンダーやCピラーの付近の造形は、今も見飽きません~~(笑)
 まだまだ、大切に乗って行きます~(^o^)/~
2010年11月29日 18:56
車を魚にケーキでお祝い!
良いですね。
家族揃ってお祝い。私も見習わないと。
でも13年我が愛車は継続できるのか心配(爆
コメントへの返答
2010年11月29日 23:05
シャンさん、こんばんは!
 私は適度な走行距離で、13年目を迎える状況です。
 このサイズ、この形が飽きませんので、まだまだ大事に乗って行きます。
 部品が有る内は平気ですね~(^o^)/~
2010年11月29日 21:05
ん~、イイ笑顔です♪
SZ-1のフルパワーで疾走する時もあれば、ファミリーを大事に乗せる時も。
いやぁ~、ゴルフって素晴らしい♪(笑
まもなく大台ですねっ!AGU号の記録を是非上書きしてくださ~い!!
コメントへの返答
2010年11月29日 23:10
AGUさん、こんばんは。
 ゴルフほどオールマイティーでレベルが高い車は、中々無いですね~!
 青機AGU号の距離は中々抜けません~~が、長年乗り続けたいです~。
 コンパクトで凝縮感があるカッコ良さ!
 SZ-1にチューンしておいたお陰で、飽きないのかもしれませんし、労わりの気持ちでこれからは乗って行きます.
 これからも、お付き合いの程、宜しくお願い致します~(^o^)/~
2010年11月29日 23:47
記念日オメです♪
これからもバンバン走行距離を延ばして下さい。
私も頑張って、追いつきます~(笑)
コメントへの返答
2010年11月30日 9:07
KINGさん、おはようございます~o(^-^)o
 12年exclamation早いですね~冷や汗
 青GTIも私も~くたびれて来る訳ですね~(汗)
 基本~週末ドライバーなので~距離はそれほど伸びない予定です。
 しかし、経年しますと「接着」とか「樹脂」とか「ゴム」等は~ダメになってきますね~涙
 そんな状況ですが、早く追い抜いて下さい~(^0^)/
2010年11月30日 20:11
毎年、ケーキでお祝いされてますね。
うちのもお祝いしてあげないと・・・と思ってはいるのですが、結局納車日を忘れてます(反省)
コメントへの返答
2010年11月30日 23:04
Omiさん、こんばんは!
 お元気ですか~(^o^)
 納車日は何故か忘れないんです~。
 朝夕が冷え込む季節感と記憶が一緒だからでしょうか!?
 ケーキは家族も食べたそうなので~~、青GTIに関心を持ってもらいたい為の事でもあります~~(笑&汗)
 修理が必要になった時に、我が家の大蔵省に、スムーズに資金を出していただく為ですね~(笑)
(^o^)/~
2010年11月30日 21:03
G4の大先輩!おめでとうございます♪

私も一目惚れのG4で予想もしなかった13万キロ突破です~(驚

稲城の丘さんが怖くて箱替えできず11年目の車検に出しました(笑)
コメントへの返答
2010年11月30日 23:09
シラケンさん~こんばんは!
 メデタク13年目に突入いたしました~(^o^)
 私より先輩のG4に出会わなくなってきまして・・・。
 でも'99年式のG4達が居るので心強いです!
 あと、AGU型が減って行きますよね~~。
 「G4を降りたら破門です!!」
 とは~~誰も言いませんよ~~(笑)
 13万キロにはまだまだ及びませんが、私も楽しく距離を重ねて行きたいです~。
 車検の無事通過を祈念しております~(^o^)/~
2010年11月30日 21:10
おめでとうございます。
dh号は太く短く行きますので、ある意味うらやましいですね。
コメントへの返答
2010年11月30日 23:11
dhさん、こんばんは!
 >「太く短く行きますので~~。」
 了解しております!!
 
 ゴルフ7が登場する前に、もう一度G6最終モデル??辺りへ箱換えですかね~~(^o^)
 ホントにイイ車ですね~(^o^)/~

プロフィール

「@赤BORA さん、間髪入れずに密会完了!流石でした~(^o^)」
何シテル?   02/03 22:27
 VWゴルフ4GTI-MT(1998年11月納車 24年目)のCOX:SZ-1に乗っています。  東京都南部在住で、社会人と大学生の子供2人持ちのお父さんです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2 3 456
7 8 910 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

もう200万円台の「VWゴルフ」は出ないでしょうね~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 13:26:19
【G4黒GTI】の大学生T君の【maniacsさん】メンテに同行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 14:23:44
大野山から富士山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 10:52:09

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 青GTI (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
<VWゴルフ4 GTI MT COX SZ-1>   200馬力/5,100rpm ; ...
その他 その他 その他 その他
<カワサキ ZZ-R 1100 91年式 紫 南ア仕様フルパワー> ・1992年から、 ...
その他 その他 その他 その他
< ホンダ GL400WING >  中型2輪免許を取得して直ぐに中古で購入したのが、こ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
<TE 71 トレノ前期型>  中古で購入しました初代の4輪愛車です。  イエローのスポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation