• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月24日

「鬼無里・白馬 走るオフ会」レポ前編

「鬼無里・白馬 走るオフ会」レポ前編 4月恒例の「走るオフ会」の完走報告の後のレポをUP致します。
 今朝からいい天気に晴れ上がりまして、家内を青GTIで駅に送った時も清々しかったです。
 昨日がこんな天気だったら~と考えてもしょうがありませんが、昨日は曇り&雨なりに楽しめました。

 朝5時過ぎに家を出る時は霧雨でしたが、天気が悪い事は承知でしたのでそれ程気にはなりませんでした。

 庭のハナミヅキが綺麗になってきました。
 中央高速道路「国立府中IC」 23日5:36in。 
 SAで関東組みの
  ・ぽんふじさん (G4GTI MT)
  ・いんさんさん (G4GLi チューン)
  ・zeekeさん (G4 R32)
  ・ボーラ4Mさん (BORA V6 4モーション スーパーチューン~黒)
  ・私
 東海組
  ・しらよしさん (G4GTI MT COX SZ-1黒)
 が定時前に集合。

 そこから長野道「梓川SA」に走り、東海関西組の
  ・Konさん (G5GTI白)
  ・AGUさん (G4GTI MT スーパーチューン~銀)
  ・dh kobeさん (G6 HL銀)
 と合流して、9台で「麻績IC」を目指し、9時頃到着しました。
 降りてからは県道12号線で旧大岡村~信州新町~小川村~旧鬼無里村と進みます。
 【巻頭写真】はパノラマビューのコーナーにて。

 麻績村~筑北村付近を走る隊列のバックショット。
 直後は赤のバッドフェイスの「いんさん号」、そして「ぽんふじ号」、「zeeke号」です。

 楽しい山岳クネクネ道です。
 いんさんさん、もっと車間を空けて下さいね!(笑)

 小川村の「道の駅おがわ」にてトイレ休憩。
 雨の心配はない時間帯でした。
 V6エンジン比較中。
 「ボーラ4M号」カッコイイし迫力満点でした目がハート
 この小川村も山並みが綺麗ですし歴史も深く、良いエリアです。

 これまで晴天に恵まれてきたこの小川村の施設の駐車場でしたが、今回は北アルプス連峰を拝めませんでした。
 でも雨は降っておらず、アルプスの裾野だけ見えました~(笑)

 山を下り、旧鬼無里村に入る隊列。
 後がR32モディーのスーパーGTI「AGU号」、後がR32の「zeeke号」です。
 両車オーラが強い!!

 山里、旧「鬼無里村」に入って行きます。
 水芭蕉、蕎麦、奥裾花渓谷、名湯「柳沢の湯」、そして古くからの京都との繋がりを感じる「鬼女紅葉伝説」。
 魅力いっぱいの里です。
 道路はひび割れが進んでいてうねりもあり、ナカナカメンテが追いつかない状態に感じます。
 まだドライ路面で嬉しかったです。
 旅の駅「そば処 鬼無里」でお蕎麦を頂きました。
 特別美味しいか?は別の深い話題としまして、私的には満足なお蕎麦でした~(^o^)

「そば処 鬼無里」の前で、G4ボディー3台。
 右から「zeeke号:R32」、「AGU号:スーパーGTI」のシルバー2機。

 そして、鬼無里での土産として、また焼きたてを食べられると言う事で楽しみでした「おやき:いろは堂」へ行きました。

 「おやき」三昧の昼食でも良かったかも~(笑)

 以後は「後編」で~(^o^)

 私のこのオフ会での走行距離は、660km/日 程だったようです~(^o^)/~
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2011/04/24 16:50:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

越後国に入国
バーバンさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

この記事へのコメント

2011年4月24日 17:25
オフ会ご苦労様でした~。行きたかったです(>_<)。
我が家はインフルエンザが猛威をふるい格闘しております

あ~やはりパワーのある車って良いな(^_^;)。

コメントへの返答
2011年4月29日 1:07
カナードさんには、やはり「GTI」に乗っていただきたいです~~(^o^)v
 昨日はギリギリドライ路面で、後半はウエットになってしまいましたが、楽しめました。
 やはり信州は格別で、私は大好きでございます!
 インフルエンザ!大丈夫ですか~~。
 早く家から追い出してくださいませ~!!
 又次回、ご検討をお願い致します~(^o^)/
2011年4月24日 18:26
イエイエ・・スーパーは近所にたくさんあります。。^^;
長野の山道を走破するとたくさん課題が見つかります~ww次回までにはアシ周りを何とかしたいです。

画像頂きました!相変わらずバックショットが冴えてますネ♪私はまだまだ修行が足りません^^;
コメントへの返答
2011年4月24日 21:32
AGUさん、こんばんは!
 シルバーアロー号は、あらゆる部分がスーパーです目がハート
 昨日の天候は覚悟していましたので、ドライ路面が嬉しかったです。
 少なくとも、11月27日の「八ヶ岳オフ」ぶりでお会い出来る事も嬉しかったでッ!!(^o^)
 鹿嶺高原のヒルクライムにしても、愛車にかなり負担を掛けた走りに成るんですね~ワインディングは!
 愛車の性能も引き出したいですし、その辺が又非日常的で、新たな発見が楽しいのですね!
 メンテを必要とする新たな発見は要りません~(笑)
 デジイチは、OM-1と違って、上手く撮ってくれますね~。
 カメラのお陰です。
 後編もお楽しみに~(^o^)/~
2011年4月24日 20:28
オフ会お疲れ様です^^

GOLFいっぱいですね(*^^)v

いろんなGOLFいっぱいでかっこいいですね(^.^)/~~~
コメントへの返答
2011年4月24日 23:59
真っ黒くろ助さん、こんばんは!
 今回の会はG4参加率が高かったです。
 自分と同じゴルフが同じように走っている姿を見ながら走るのも楽しいものですね。
 そんな機会が多いと、愛車への気持ちも長く持続します~(^o^)/~ 
2011年4月24日 21:01
お久しぶりです。
前回の鬼無里・白馬オフ思い出してしまいました。
いろは堂のおやき食べたいです。

白馬連峰見れなかったのは残念でしたが、
良い雰囲気でドライブ出来たようですね。

次回はご一緒したいです。
コメントへの返答
2011年4月25日 0:03
itoyaさん、こんばんは!
 参加のご検討をありがとうございました。
 やはり「いろは堂」の「おやき」が好きです、
 
 アルプスのパノラマの情景は、過去の会の方が感動的でしたが、走りの方は同様に楽しむ事ができました(^o^)
 この会ではお初の温泉も行きましたし、次回はまたご一緒いたしましょう~(^o^)/~
2011年4月24日 21:54
お疲れ様でした。
お天気がいまいちでしたが、白馬まで何とか雨が降らずに助かりましたね。
僕の晴れ男パワーは役不足だったようで、重鎮のお二方にはかないませんでした(^^;

コメントへの返答
2011年4月25日 0:07
dhさん、こんばんは!
 数日に渡り、お疲れ様でした。
 白馬の温泉で初めて「雨にやられた~。」という状況でしたから、走りとしては楽しむ事が出来て良かったです~(^o^)
 晴れ男2人のパワーは、私たちではとても叶いません~(^o^)
 次回は青空の下~走りましょう~(^o^)/~
2011年4月25日 12:37
楽しそうです♪様子伝わってきますね。
箱根は午前中から雨、霧ですごかったですが・・

ボーラさんにくわえタバコ注意しておきます(笑
コメントへの返答
2011年4月25日 15:15
えおさん、コメントどうもです~ウィンク
 箱根方面は天気がイマイチでしたか~。
 参加の台数が10台を越えなかった事、路面がほぼドライな状況下で山道を楽しめた事が、今回は良かったです。
 初参加の方がどれだけ楽しかったか?その辺も伺ってみたいですが、まずは完走という事で良かったです~(^0^)/
2011年4月25日 12:40
東京は風雨の激しい土曜でしたが、長野は思いのほかお天気大丈夫でしたね!? 山道で路面が乾いているのが何よりです^^v

皆さん楽しそうに走って、話して、食べて、撮影して、ボンネット開けて、良かったですね~

我がG4の週末日帰りドライブを再開しましたが、最近はいまだ行っていないところを走るように心掛けています~!  というよりも、、、同じ写真の撮影ばかりで飽きてしまったといったところでしょうか?!
同じ方面に行ってもまだまだ知らない道や撮影スポットってありますよね~@@

次回は富山オフ、ぜひぜひお願いしま~す^^/
コメントへの返答
2011年4月25日 21:06
シラケンさん、こんばんは~。
 土曜日昼間の東京の様子は良く分かりませんが、23時頃帰宅する時に街路樹の小枝や葉が路面に落ちているな~と感じましたので、風雨が凄かったのかな~と思いました。
 鬼無里の道はドライ&夕方セミウェット。
 帰りの白馬村内と高速道路が結構な勢いの雨でした。

 >皆さん楽しそうに走って、話して~
 いつもの通りの情況ですが~楽しいです~
(^o^)
 長坂や白州付近も行かれたんですね。
 甲斐大泉の「パノラマの湯」の使用頻度が多くなりまして、道の駅「蔦木宿」の温泉に行く事が減りましたね~。
 私はソロドライブの機会が少なくなっていますし、子供同伴ですと行きあたりばったりのドライブがしにくい状況です。
 イイ穴場をまた教えて下さいませ~(^o^)/~

2011年4月25日 20:47
なにやら、関東は長野より酷い天気だったようで、そろを考えると良かったかな~と

レポート、拝見すると自分は結構ひっついていたんですね
なにせ、加速が違うのでなんとかついて行かなきゃ!!って感じで
おまけに後ろは、V6だし^_^;
コメントへの返答
2011年4月25日 22:05
いんさんさん、こんばんは~。
 東京は長野よりも派手に降ったみたいですね。

 山では車間を取って下さいと、記事に書いておきましたが~(笑)、お気持ちは分かります~(^o^)
 ただ人様の車と対比させる以上に、オフ会の道と愛車とのマッチングや長所短所の発見等を楽しんで頂きたいのです~。目がハート
 赤機は調子が良さそうで何よりでしたexclamation
 又、宜しくです~(^0^)/
2011年4月26日 22:09
まずは、くわえタバコすいませんでした~。

あのペースでくねくね道は面白かったです。
心配をしていただいた車高でも大丈夫でした。

ツーリング中は雨がほとんど降らず良かったですね。
最高でした。



コメントへの返答
2011年4月26日 23:28
ボーラ4Mさん、こんばんは~~(^o^)
 えおさんの突っ込みが面白かったです~(笑)
 けっしてイイ路面の道ではないものですから~…、とりこし苦労となって良かったです!
 けっこう曲がっていますよね。
 色々な車が居ても、パワーの差が出にくいと思うんですが~、足回りがイイ車が楽しそう~。
 雨は最後の白馬村直前からでしたから、概ね無問題で良かったですね。
 又何時か行きましょう~(^o^)/

プロフィール

「@赤BORA さん、間髪入れずに密会完了!流石でした~(^o^)」
何シテル?   02/03 22:27
 VWゴルフ4GTI-MT(1998年11月納車 24年目)のCOX:SZ-1に乗っています。  東京都南部在住で、社会人と大学生の子供2人持ちのお父さんです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2 3 456
7 8 910 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21 22 2324252627
282930    

リンク・クリップ

もう200万円台の「VWゴルフ」は出ないでしょうね~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 13:26:19
【G4黒GTI】の大学生T君の【maniacsさん】メンテに同行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 14:23:44
大野山から富士山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 10:52:09

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 青GTI (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
<VWゴルフ4 GTI MT COX SZ-1>   200馬力/5,100rpm ; ...
その他 その他 その他 その他
<カワサキ ZZ-R 1100 91年式 紫 南ア仕様フルパワー> ・1992年から、 ...
その他 その他 その他 その他
< ホンダ GL400WING >  中型2輪免許を取得して直ぐに中古で購入したのが、こ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
<TE 71 トレノ前期型>  中古で購入しました初代の4輪愛車です。  イエローのスポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation