• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

朝から夏らしい休日!

朝から夏らしい休日! 秋雨前線やら何やら~~~。
 曇りで涼しかったり蒸し暑かったり、豪雨が降ったり!

 しかし!!!8月最後の日曜日は朝から青空快晴ですね!(^o^)/
 少し気温は低めで助かるので、洗車をしました。【巻頭写真】

 午後は娘のダンスの発表会が最寄駅の大学ホールであるので、家に留守番中の息子と~行ってきます~~(^o^)


 集中豪雨時のこの【写真】は、8月26日午後に~娘が最寄駅へ行く為に丘を下りて~下ってきた雨水が吹き上げて歩道を歩けなかった時の写真だそうです~~。(娘撮影:こりゃ危ないわ~)

 その前夜~涼しかった25日夜、クワトロ君が~またまた我が家にエサ取りに来ました。

 子供は宿題が残っていて~今頃頑張っていたりします~(笑)
 どんな9月が来ますかね~~(^o^)/

  ■「高遠~大鹿村プチ走るオフ会」情報
  現在 9月10日(土)で私自身ロックオン中です。
  まだ仕事の状況で確約出来ないのですが、万が一この日が無理でしたら10月順延の可能性があります。

  【写真】は昨年9月4日「第5回」時、伊那市にて。
  夏休みが終わってからの~パパの遠足オフ!
  9月上旬恒例ですので、今年もやりたいですし~またUP致します~(^o^)/~

 ■今日昼の再放送の「BS朝日 カーグラフィックTV」は、「マツダ787B」でしたね~~。
 今、録画できる環境にないものですから~目に焼き付けました~(^o^)v
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2011/08/28 12:31:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Sister Sledge - W ...
kazoo zzさん

今年の桜前線の北上とともに…。
LEN吉さん

金沢ホテルビスタ
みぃ助の姉さん

夜の散歩、夜の葉桜も良いものですね ...
narukipapaさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

やっとフロントのバラし作業に以降し ...
いなかっぺはちさん

この記事へのコメント

2011年8月28日 13:42
豪雨すごいですね( ;´Д`)

あ、クワトロが(´艸`)
コメントへの返答
2011年8月28日 21:22
リファレンスさん、こんばんは!
 豪雨よりもまだ台風の方が読めますね~。
 夕立!でしたら~割りと短時間ですが~勢い良く!結構長い時間降り続けますね。
 困ったもんです。
 クワトロ君も愛嬌があって可愛いです~(^o^)/
2011年8月28日 14:40
凄いですね^^:

ニュ-スで見ましたけど・・・
あちらこちらから水が噴き出してるみたいで(-_-メ)


おっ!イモリですね(クアトロか・・・
家を守ってくれてるんですかね!?
コメントへの返答
2011年8月28日 21:47
真っ黒くろ助さん、こんばんは~(^o^)/
 上の写真は娘撮影なので私は実感が無いのですが~「こんなになっちゃうんだ~!」という感じでした。
 夜帰宅した時に、マンホールの蓋が開けて有る所が有ったのですが、こんな写真を見ると納得でした~(^o^;)
 
 ヤモリ~~!?は常連君です~(^o^)
 守り神というい話ですね~~(^o^)/~
2011年8月28日 19:03
zeekeさんのR32思い出しちゃいました^^;
自作デカール類カッコ良かったな~。

秋の遠足もこんな晴天に恵まれますように~!
コメントへの返答
2011年8月28日 21:53
AGUさんの方のお天気、今日は如何でしたか!?
 こちらは少し気温が低目で~イイ朝でした!
 午後~夕方は楽しくダンスを拝見しました。
 夜も虫の鳴く声で寝ております~田舎です~(笑)
 zeekeさんのデカール!カッコイイですね!
 コメダで写真に撮りましたヨ~。

 10日も~こんな天気だと最高ですね!(^o^)
 一番最後の写真は、昨年クラッチから異臭がしている時の走行中写真です。
 今年は楽しく快適に走りたいです~(^o^)/~
 
2011年8月28日 19:41
もう秋の走るオフ会の時期ですねぇ。
10月なら参加できますが、9月は輪番稼働の為、無理です(涙
コメントへの返答
2011年8月28日 21:59
Konさん、こんばんは!
 9月はお忙しいのですね~。 輪番稼動が有るんですか~!

 以前数人の方ともお話したのですが、世間の夏休み明けの9月前半の週末が「お父さんの夏休み」!と位置付けていますので、「高遠オフ」は9月なのですが、また「秋の部」企画を「タクパパさん」にお願いしてみます~(^o^)
 年末近くの「八ヶ岳オフ会」を含め、またよろしくお願い致します~(^o^)/ 
2011年8月28日 20:31
今朝はワタシもホイール掃除しました。
・・・大汗カキマシタ。。。
コメントへの返答
2011年8月28日 22:02
赤BORAさん、こんばんは~。
 今日は夏らしい日でしたね!
 朝は気温が低く感じたんですが、蒸し暑くなってきましたね~。
 体を動かすと直ぐ汗が出ますし!
 ホイールは綺麗だと気持ちが良いですよね~。
 赤BORAさんのBBSは、またまたカッコイイですし!!
 また、高遠行きのご検討も、よろしくお願い致します~(^o^)/
2011年8月28日 22:09
久しぶりに晴れましたね。
自分も夕方洗車しましたが蚊に刺されまくりで大変でした。
コメントへの返答
2011年8月28日 23:01
zeekeさん、こんばんは!!
 例のステカといいますか、デカール!好評ですよ!
 シラケンさんもリアについていましたね~(^o^)
 今日はイイ空でしたね!
 私も腰から「蚊取り線香」をぶら下げて洗車!やっています~。
 昨年の大鹿村ではお世話になりました~(^o^)/
2011年8月28日 23:29
こんばんは~。
東京は快晴だったんですね!
本日は友人のレース(2輪)フォローで
富士スピードウェイに行ってましたが
常に雨が降りそうな雲行きでした(汗

2枚目の写真…衝撃映像ですねぇ。
お嬢様がご無事で何よりです。

オフ会、9月の予定ですとちょっと難しい
かもです。。。参加したいなあ~。
コメントへの返答
2011年10月19日 19:07
しらよしさん、おはようございます~(*゚ー゚)v
 富士SW~御殿場は曇りでしたか~。
 レースでしたらなおさら気になっちゃいますね!
 黒い雲が湧いて雨が降ってくると、最近は激し過ぎますね。瞬間的に雨水の処理能力のを越えるんでしょうね!怖いです~。
 「高遠プチオフ」は毎年9月の恒例行事なので~原則9月10日土曜日開催で進みます~すみません~。
 年内には~これまたワンパターンな「八ヶ岳オフ」を企画しようと思いますので、別途宜しくです~
(^0^)/
2011年8月30日 21:08
こんばんは。
色々ありますが、10日はロックオンしてま~す♪

ちょっと11日は野暮用なんで、ゆっくり後泊出来無さそうのがちょっと辛いですが(^^:
コメントへの返答
2011年8月30日 22:48
dh kobeさん、ロックオンし続けてくださいませ~
(^o^)!
 私も死守して行きます~。
 何とか前泊作戦ですか?
 8月過ぎで、9月の連休前の空いている時期を狙っていますので~何とか天気を味方に付けたいです~。
 よろしくどうぞ~(^o^)/~

プロフィール

「@赤BORA さん、間髪入れずに密会完了!流石でした~(^o^)」
何シテル?   02/03 22:27
 VWゴルフ4GTI-MT(1998年11月納車 24年目)のCOX:SZ-1に乗っています。  東京都南部在住で、社会人と大学生の子供2人持ちのお父さんです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2 3 456
7 8 910 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

もう200万円台の「VWゴルフ」は出ないでしょうね~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 13:26:19
【G4黒GTI】の大学生T君の【maniacsさん】メンテに同行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 14:23:44
大野山から富士山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 10:52:09

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 青GTI (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
<VWゴルフ4 GTI MT COX SZ-1>   200馬力/5,100rpm ; ...
その他 その他 その他 その他
<カワサキ ZZ-R 1100 91年式 紫 南ア仕様フルパワー> ・1992年から、 ...
その他 その他 その他 その他
< ホンダ GL400WING >  中型2輪免許を取得して直ぐに中古で購入したのが、こ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
<TE 71 トレノ前期型>  中古で購入しました初代の4輪愛車です。  イエローのスポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation