• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月25日

この季節は~歯ブラシ洗車

この季節は~歯ブラシ洗車 今日は春らしい晴れが中心の1日(^o^)
 朝、家内を最寄駅に送ってから~洗車!
 土埃、花粉?黄砂??
 洗車して粘土でツルツルにして~~。
 でも、ボディーのパネルの繋ぎ目やモールの隙間に、汚れが詰まっています。
 
 「あ~歯ブラシ!!要らないやつ有ったな~!」 と言う事で、使用済みを再使用~(笑)
 汚れ水が出て来ました~。【巻頭写真】

 リアのエンブレム周りも~少しゴシゴシ!
 
 更に「シュワラスター・マンハッタンゴールド」カルナバWAXでツルツルになって~昼食の準備ドライブ。

 午後は缶チューハイを飲んで~~何となくノンビリ出来た~~日曜日でした。
 次の週末は休みなし!
 2週間後は~残っているかな~~~桜の花見の集いをしたいです~(^o^)/~
 
ブログ一覧 | メンテナンス | 日記
Posted at 2012/03/25 22:21:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

低価格は正義!
バーバンさん

🍽グルメモ-615- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

【乗り鉄】 甥っ子と初めてのLRT ...
{ひろ}さん

ぼっちツーリング2024/4/23
次元小次郎さん

今日はおにぎり🍙😁
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2012年3月25日 22:50
おぉ、イイ感じにキレイですね!!!!
私も今日は休みだったのですが洗車できず・・・
キレイにブリスをかけたいのですが、明後日の火曜日に持ち越しです(^_^;)
2週間後ですね・・・、スケジュール確認します(笑)
コメントへの返答
2012年3月26日 0:10
しょうじさん、こんばんは~。
 いつもながらのカルナバWAXでした~。
 今日は暖かくて風があまりなくて~丘の庭に居てイイ感じでしたので~頑張りました~(笑)
 ブリス掛けの火曜日、イイ天気だと良いですね!
 桜モーニングは、2週間後しか出来ない模様です。
 自治会総会を家内に任せ!?企画するつもりです~(^o^)/
 
2012年3月25日 22:51
青 鮮やかですね

きれいになると ますます映えますね
水が滴る 写真がよりいっそうきれいに見えます

シュワラスター って濡れてるときから塗れるのでいいですね

あとは 20Vのエンブレムが素敵です

これから洗車が楽しくなる季節ですね
コメントへの返答
2012年3月26日 22:20
tack 1963さん、コメントありがとうございます。
 「水も滴るイイブルー!」だとイイのですが、写真では綺麗に見えます~。

 洗車やWAX掛け後の満足感や喜びは~限りなく味あわせて頂いています~(笑)
 昨日は~ボディーケア日和でした~(^o^)
 
 カルナバWAXは、スポンジで塗布後~わりとすぐに拭き取ります。
 青ゴルフが若い頃のTV番組の中で、帝国ホテルだったと思いますが、地下駐車場に有る洗車~ボディーケア屋さんの、カルナバWAX掛けの極意?として~WAXが乾く前にすぐに拭き取る話が有り、真似してます~。
 すぐに拭き取るものですから~その擦りキズが付き難いとのことで、ボディーの水を拭いてから~WAX塗ってます~。
 それでも「マンハッタンゴールド」~持続力は良いです。
 「20V」エンブレムの赤色も14年目で退色してきたり~で、一工夫を迫られそうです~(^-^;)/
2012年3月26日 6:04

ニクイね、このこのぉ~(^O^)

言葉が出ませんよ♪

サイドのステッカー達、今まで気づかなかったですf^_^;


わたしも、ジャズブルーにしちゃおうかなぁ(^_^)v

何を…?(笑)
コメントへの返答
2012年3月26日 23:38
あははっ!
 みけ4625さん、相変わらずイイ乗りで~(笑)
 
 サイドパネルのステカは~もう一杯で~~これ以上は無しですぅ~(^o^)
 
 ジャズブルー~~いいですよ~~。
 ハッチバックは~だんだん絶滅危惧種になってきそうですが~(^o^)/~
 
2012年3月26日 19:49
いいですね‼

マンハッタンゴールド♪

次回はアッパーラインも使ってみて下さい( ̄▽ ̄)

高いけどいいですよー(^O^)/


歯ブラシ僕もやります(笑)
コメントへの返答
2012年3月27日 0:10
真っ黒くろ助さん、こんばんは~(^o^)
 マンハッタンゴールドには満足しています~。
 「アッパーライン」!
 通販で購入でしたっけ!?
 
 ナカナカ店頭では見ないものですから~。

 モールのオクなどに溜まる~土埃!?花粉!??
 歯ブラシで掻き出すと~洗車した満足感がUPする季節ですよね!
 
 今のWAXを使い切ったら~手に入れたいです~
(^o^)/~
2012年3月27日 0:16
最近、手抜きして洗ってませ~ん(反省

いい艶でてますね♪
コメントへの返答
2012年3月27日 7:57
KINGさん、おはよう(^-^*)/ございます~。
 カルナバの艶が~何だか安心できて好きです~(^o^)
 土埃や黄砂!?
 雨で流れて細かい所に入り込みそうで~なんかこの時期は困ります~(^0^)/

プロフィール

「@赤BORA さん、間髪入れずに密会完了!流石でした~(^o^)」
何シテル?   02/03 22:27
 VWゴルフ4GTI-MT(1998年11月納車 24年目)のCOX:SZ-1に乗っています。  東京都南部在住で、社会人と大学生の子供2人持ちのお父さんです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2 3 456
7 8 910 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21 22 2324252627
282930    

リンク・クリップ

もう200万円台の「VWゴルフ」は出ないでしょうね~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 13:26:19
【G4黒GTI】の大学生T君の【maniacsさん】メンテに同行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 14:23:44
大野山から富士山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 10:52:09

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 青GTI (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
<VWゴルフ4 GTI MT COX SZ-1>   200馬力/5,100rpm ; ...
その他 その他 その他 その他
<カワサキ ZZ-R 1100 91年式 紫 南ア仕様フルパワー> ・1992年から、 ...
その他 その他 その他 その他
< ホンダ GL400WING >  中型2輪免許を取得して直ぐに中古で購入したのが、こ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
<TE 71 トレノ前期型>  中古で購入しました初代の4輪愛車です。  イエローのスポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation