• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月25日

A3お披露目&お花見オフ会

A3お披露目&お花見オフ会 この記事は、「rittyさん」モーニングオフと桜見物について書いています。

 週始めの月曜日はぐずついた小雨の天候でしたね~。
 気温が低めですので、桜の花が長持ちしてくれると良いです。

 昨日の日曜日、「桜」9分咲き?の町田市で~~~
「新車お披露目&お花見オフ会」が開催されました。
 もう何回目だか分からない「ご近所鶴川コメダモーニングオフ」なのですが、主役は~2003年6月からのお友達!
 昔COX-BPR チューン仲間でした「rittyさん」!
 G4GTI ⇒ A3 2.0T ⇒ A3 1.4TSI と乗り継いで来られました。 3月10日納車~(^o^)v

 2003年10月「都筑早起きオフ会」での懐かしいG4リアビュー写真がコチラ~↓

 「赤エンブレム」に「BPR」!「c/aスポルトの斜め出しマフラー」
 迫力有ります!
 
 【巻頭写真】通り、コメダの開店と同時に参集!(青プジョー君は無関係デス)
 「rittyさん」より、箱替え話を入念にヒアリング!
 「A1」オプションを含めると相当な高級車!
 7人で色々な話題で盛り上がりまして~曇天ながら桜鑑賞へ!
 本町田の神社へ移動の隊列!【下写真】=バックショット

 青空ではないのが大変残念でしたが、桜は綺麗でした!!
 「シラケンさん」が合流されて~8台で整列【下写真】

 ニュー「A3」~渋カッコイイな~~~!!しかし、18インチホイールと【下写真】の顔付き!
 迫力有りますね!

 もう欲しいアウディは「A3」だけ! 1.4Lのフィールについては今後、色々と教えていただこうと思いますが、エンジンのストップ機構など新しいですね~。

 微妙にこげ茶色が入った、ガンメタ系の新色!?と、桜の花が~イイ感じです。
 存在感有りアリですね~。
 シラケンさんと共にヨダレが出そうでした?(笑)

 「zeekeさん」のG6GTI!カッコイイな~。【下写真】

 「rittyさん」!更なるインプレッションを楽しみにしております~(^o^)【下写真】

 神社参拝後~解散してG4AGUハデハデコンビ!は~長年の相棒を相互に試乗しての相互診断コーナーを開設~(笑)

 ちょっと薄日が差してきました。
 シラケンさんとは共通点が多く、エンジン形式から始まり初期型時代で選択肢が少なかったことが有りますが、脚のバネも「c/a スポルト」で一緒!
 ROMチューンは「COX」対「ニュースピJ‐SP」ですが、パワー感の盛り上がり場所の味付けの僅かな違いだけ!
 コンピューターの信頼度は、双璧でイイですよね!

 「赤GTI」から「青GTI」をバックショット!
 車高が高いのは目をつぶります。
 
 4ATとMTのドライブフィールの違いが大きいですが、「シラケン号」は吹け上がりが良く!路面のグリップ感もバッチリ!
 ブレーキフィールは良く似ていた!
 人車共に、いたわりの精神を持つ2人でした!
 
 「A3」も「ゴルフ」も、どんどん高級度を増しています。
 自分の「青GTI」は初期型MTで、車体価格 285諭吉様で~値引き0円であった事は秘密です~(笑)
 ご参集の皆様、楽しい時間をありがとうございました~(^o^)/
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2013/03/25 22:16:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

仕事車4番機復活。
ベイサさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

クロスト君は納車から242日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2013年3月25日 23:18
日曜日はお疲れ様でした。
桜も8分咲き?って感じでまずまずでしたね。
いろいろ盛り上がって楽しかったです。
またよろしくお願いいたします。m(__)m
コメントへの返答
2013年3月26日 21:48
zeekeさん、またまた楽しい時間をありがとうございました~(^o^)
 「青GTI」が~まだまだ元気で楽しませてくれるものですから、G6に縁が有るかわかりませんが、zeeke号は~私の理想像です。
 昨夜ボークスさんに行ったら、G7納車開始は6月後半。
 4月後半にスタートダッシュの先行限定モデルが有るとか?
 私も次は認定中古車狙いですが、運命はいつ来るか~???
 色々な話題が楽しかったですし、今週末も桜観賞は可能ですかね~exclamation&question
 またG6GTI!じっくりと見せて下さいませ~(^0^)/
2013年3月26日 1:31
日曜日は参加できず申し訳ありません(^_^;)
桜があっという間に散っちゃいそうですね。
本当ならこれからなのに残念です・・・
4月のオフ会は密かにロックしておりますので、よろしくです~(^_^)v
コメントへの返答
2013年3月26日 21:59
しょうじさん~お会いしたかったです~。
 4月の「遠足オフ会」の日は、ひそかに!ではなく、公にロックオンしてください~(笑)
 私は施主様に~公に予防線を張りましたよ~(^o^)
 町田で会議が入る可能性が出てきまして…。
 なんか仕事に追われていますが、素敵な4月第二週末を迎えましょう~(^0^)/
2013年3月26日 7:40
先日は後から参加でしたが、楽しい時間をありがとうございました(^-^)v
桜をバックに皆さんの愛車と写真が撮れたので嬉しかったです!!
その後の交換試乗会は面白かったですね(^^ゞ お互いの愛車が同じような特性で安心もしましたし、私の愛車の方がやや劣化が進んで剛性感が落ちているように感じました。我が車のマフラーも明らかにうるさ過ぎですね(^^;)
久しぶりにマニュアル運転してやっぱり楽しいなぁ~と思いました。帰りに稲城の丘さんの後ろで勝手に左足がないはずのクラッチ踏んでしまいブレーキペダルの端を踏みつけひとりで焦り笑いしてました(笑)
コメントへの返答
2013年3月27日 0:35
シラケンさん、こんばんは~。 
 オプションの相互試乗会!ありがとうございました。
 AGU同士を比べようにも、もうほとんど不可能になってきましたね・・・。
 客観的比較がしたいですよね~。
 ぜひまたお願い致します。
 リアショックはまた~COX-カヤバ だと思いますが、今最大の悩みはタイヤですね~。
 実は、2諭吉様の臨時収入が有りまして~(笑)、諦めきれないミシュランの値段調査中です。
 この件はまた相談させていただきます。
 桜~綺麗でしたね!
 8台の車が揃い、精悍で良かったです~(^o^)
 赤GTIのマフラーの勇ましさは~既に周知の事実で、惚れている人も居るはず!
 大鹿村でうるさい状況の車はNGですが~。
 
 バネは一緒ですからね~。
 ピッチングを押さえたいですが、リアスタビはロールに効いていますし、やはり交換か?
 ぜひ安いFタワーバー~ゲットしてくださいませ!
 剛性は~余り変わらなかった様な…。
 
 MT操作後の~幻のクラッチペダル!
 笑っちゃいました~(^o^)v
 
 私はATのレバーの位置を確認している最中に、少しバックへ動いてしまいましたよ~。

 安全な道で、また交換いたしましょう~(^o^)/~
 
2013年3月26日 21:55
日曜日はお世話になりました。
花曇りのお天気でしたが、いつもの皆さんと
モーニングを食べながらの談笑と
桜の下に移動しての更なる談笑
とっても楽しい時間でした。
あの後、どこを探してもトルクスが見つからず
転ばぬ先の杖ということで、
自動回転まで買いに行きました(笑

4月の長野ロックオンしてます♪
一番後ろをゆっくりとついていきますので
置いてかないでくださいね~(^^;
コメントへの返答
2013年3月27日 0:42
rittyさん、納車おめでとうございました!
 VWとは違うデザインの方向性や作り込みの醍醐味を~少し理解する事が出来ました~。
 新モディー~頑張って下さいませ!
 分かる人には分かる!
 その辺りが美味しくも楽しいですよね~(^o^)
 毎年、あの神社の桜には癒されますね!
 車談義もいい時間でした~!!
 
 zeekeさんが発見した緩み!
 締めておかないと気が気じゃないですよね!(笑)
 
 4月の長野行き!
 イメージは間違っても「走行会風」ではなく!「遠足オフ会」と~昨年からはっきり切り替えております。
 前の車に付いて行き追いよく走りたい人は前方へ。
 周りの景色も楽しみながら、隊列を見ながらという方は~後方へ。

 自然とそんな感じになるとイイナ~と思います。

 4月も宜しくお願い致します~(^o^)/~
 
2013年3月31日 16:54
桜がキレイですね~♪
rittyさん号が見られず残念でした。。。

4/13長野にはワタシも行きたいと思ってます~
コメントへの返答
2013年3月31日 21:12
赤BORAさん、こんばんは~(^o^)
 モーターサイクルショー!如何でしたか~。
 あっ!ブログ見させて頂いて、「KZ1000MKⅡ」に痺れました。
 「ritty号」はアウディらしいオーラと凄味が~満点の新車でしたよ!
 4月13日に~またみんなで拝みましょう~(^o^)/~

プロフィール

「@赤BORA さん、間髪入れずに密会完了!流石でした~(^o^)」
何シテル?   02/03 22:27
 VWゴルフ4GTI-MT(1998年11月納車 24年目)のCOX:SZ-1に乗っています。  東京都南部在住で、社会人と大学生の子供2人持ちのお父さんです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2 3 456
7 8 910 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21 22 2324252627
282930    

リンク・クリップ

もう200万円台の「VWゴルフ」は出ないでしょうね~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 13:26:19
【G4黒GTI】の大学生T君の【maniacsさん】メンテに同行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 14:23:44
大野山から富士山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 10:52:09

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 青GTI (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
<VWゴルフ4 GTI MT COX SZ-1>   200馬力/5,100rpm ; ...
その他 その他 その他 その他
<カワサキ ZZ-R 1100 91年式 紫 南ア仕様フルパワー> ・1992年から、 ...
その他 その他 その他 その他
< ホンダ GL400WING >  中型2輪免許を取得して直ぐに中古で購入したのが、こ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
<TE 71 トレノ前期型>  中古で購入しました初代の4輪愛車です。  イエローのスポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation