• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月15日

「鬼無里大人の遠足オフ会」ベルト切れた!編

「鬼無里大人の遠足オフ会」ベルト切れた!編  日常が始まりましたネ~。
 今年は遠方出張が増えそうなんですが、さすがに「青GTI」では行けない所も有ります。

 そんな中、家のPCに向かい合っている時間が少なく、写真の整理や、ご参加の皆さんへの写真のご送付が進まず~すみませんです~。

 さて山道を降りて~「旧鬼無里村」に入場です。
 【巻頭写真】

 少し遠くに「戸隠山」を拝みながら、ヘアピンカーブが続く段々畑の斜面をかけ下って到着!

 全員腹ペコだったので、真っ直ぐ「そば処 鬼無里」へ!!(^o^)

 「盛り蕎麦ミニかき揚げ丼セット」1000円を頂きました♪
 十割蕎麦とミニ丼~美味しかった~(^^)v

 満腹に成った処で、「おやき」購入のため、すぐ隣の「いろは堂」さんへ!

 来る度にここから親類に、「おやき」を送っているのですが、今年は4家族に発送。
 伝票を作るのに時間がかかる為、事前にFAXで用紙を貰って準備しておりました。

 【上写真】は、2010年6月12日「姨捨戸隠走るオフ会」で来店した時の写真です~。(レポはコチラ)

 しかし、美味しい試食の「おやき」を頂いたら~事件が起きました~。
 これは内緒!!








 と行きたい処ですが、もう~とあるブログで~臭っております~(笑)




 実は~~~愛用していたジーンズの茶色の革ベルトが~切れちゃったんです。
 肥満体型ではないと思いますが~腹筋が緩んだのでしょうか?(笑)
 あ~参ったな~。

 今後太ると思って昨年末に買ったジーンズは~今緩くて~(^_^ゞ

 試食「おやき」を頂いて、恥を忍んで~今起きてしまった事を「若女将」に伝えまして、ビニールひもを頂いた次第です!
 仲間にも、お店の人にも、大笑いされてしまいました~。 (^_^ゞ

  穴があったら入りたいとは~この事です!!(笑)

 無事に発送の手配が終わり、その後は先程の「若女将」プロデュースの民芸カフェ?「いろはな」さんで~食後のまったりタイム!
 ここで「赤BORAさん」に、ビニールひもの写真を~ゲットされてしまいました。
(///ω///)♪ コチラが~「赤BORAさん」の~爆笑ブログです!!(^o^) 

 さて、「café & gallery:いろはな」は、やはり4年前のオフ会で初めて入りました。

 建物自体も落ち着きが有ってイイですし、ギャラリーの展示品も魅力的でした。

 珈琲を頂いて~と思って入店したら、先に入った皆さんの内、2名が美味しそうなスイ-ツを食べておられました!

 最初は見てるだけのつもりでしたが~何んとも美味しそうで、ちょっと遅れて注文してしまいました!

 「コメダ珈琲」の「シロノワール」との共通性を感じつつ、おやきの生地のもっちり感と相まって、あんこ・生クリーム・バニラアイス!とのマッチングを楽しみながら美味しく頂けました!
 
 「若女将」考案との品!まだ名前が無いとの事!
 食した3人を中心に、名前を出し合おうとしましたが~私の様な凡人には「名案」浮かばず!
 残念ながら~名付け親を逃しました~(笑)

 「いろは堂」の最新のステッカーを頂き、名残惜しくもお店を後にしました~(^o^)
 
 そこからは、この「遠足オフ会」のハイライトの山道!

 「白沢洞門」への登りを楽しみ、絶景を見に行きました!

 真っ白に見えるトンネル出口は~どんな絶景!?
 ホントの後編に続きます~(^o^)/

 ■長文へのお付き合い!ありがとうございました。
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2014/04/15 23:22:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

福島⚽遠征復路😭
blues juniorsさん

⑦ワンコインランチ
KP47さん

ボルダリングと贅沢ランチ
はっしー03さん

ロールスロイス
avot-kunさん

まだまだですね…🌸
あしぴーさん

新規開拓に鵜沼のカフェに
ボンビーやんさん

この記事へのコメント

2014年4月16日 0:37
ファンベルトかと思って心配しましたが・・・・(笑

ブログネタ的にはバッチリです♪
コメントへの返答
2014年4月16日 7:25
 KINGさん、お早うございます~(^o^)
 ネタ作りをしてしまった状況でした~(^_^ゞ
 ファンベルト~2度目の交換がまだなんです~。
 点検など注意していこうと思います~(^-^)/
2014年4月16日 0:41
ベルト事件は災難でしたね(微笑)
旅の恥はかきすてだそうですから、皆さんの楽しい(?)思い出の中に仕舞って頂きましょう。

今回のレポートを拝見して、ふと気付きました。
やはり山道主体となる今オフ会では、非力なクルマはちょっとキツイですね。
さすがにアルプス、道も険しいといったところでしょうか。

しかし、その険しい山々を越えると、あの絶景が待っているのですね。
雨天だと景色的にも走行的にも厳しいルートなんだなあ、と一人感心してしまいました。
コメントへの返答
2014年4月16日 7:49
 るりはりさん、おはようございます~(^o^)
 「微笑み!」というより、「大笑い」の事件となってしまいまして、恥ずかしかったです~。
 
 「エンジン出力」につきましては、この「いろは堂」の後の登り道で少し差がつくかもしれませんが、長いストレートでもない限り、エンジンを回せばそれ程遅さを感じない~クネクネ道だと思います。
 長い下り区間も有りますし!
 どちらかというと「ブレーキ」を強化している方が、家族同乗で無い場合は~楽しいのではないでしょうか!?(^o^)
 いずれにしましても、「自分の愛車と向き合っていただき、絶景の感動を共有する。」事が~オフ会の主旨なので、無問題です~~~(^o^)v
 雨天ですと、ちょっと満足度が変わってしまいますね!
 「でも、又来よう!」と思わせてくれる1面もあります~(^o^)/~
2014年4月16日 5:59
とうとう、告白タイムですね!(爆
昔は、エンジンベルト切れにストッキングで対処したとか・・・。
やっぱり、ミニ天丼とおやきのどちらかが余分だったんですかねぇ〜〜。
ではでは
コメントへの返答
2014年6月5日 21:03
 puldocさん、おはようございます~(^o^)
 最初~避けて通ろうと思ったのですが~流れ上~無理でした~(笑)
 非常時は~ストッキングで対処!
 それでしたら、コンビニで手に入りますね!でも結び目はどうするんですか!?
 
 ミニかきあげ丼が、余分だったのでしょうね~おやき優先に考えますと~(^o^;)

 また、宜しくお願い致します~(^-^)/
2014年4月16日 7:53
あ、告白タイムですね。(^_^)
帰り、白馬あたりで探してましたよね。

南下した所に、イオンがあったのですが、無事にゲット出来ましたでしょうか。

まだまだ続きそうな、ブログ。続編楽しみにしてます。
私は今回少なめね写真だったのですが、RAWで撮っていたので、パソコンが唸ってます。
スペックアップした方がいいのかなと、負の連鎖中です。


コメントへの返答
2014年4月16日 19:59
 いんさんさん、どうもです~(^o^)
 ベルトの購入!イオンは大町辺りですかね!?
 いずれにしましても来た道を戻ったので、鬼無里・小川村・筑北・麻績~で見つける状況でした。
 もう温泉も入りましたし~(笑)、帰るだけだったので~帰宅して家族に「ひも」を~見せました…。

 今週は残業続きで、家のPCに向かう時間が有りません~。
 そのパソコンもXPで、買い替えないと…。
 私も負の連鎖中です~。

 ハプニングが有りましたが、また次回も宜しくです~(^o^)/
2014年4月16日 8:51
ベルト切れは‥
きっとオフ会恒例の朝のカレーライスが原因かと(笑)
後編お待ちしています♪
コメントへの返答
2014年4月16日 20:19
 AGUさん、コメント~ありがとうございます~
(^o^)v
 ベルトって~色々な種類が有りそうですが、いざ切れるととても困る!という事が~良く分かりました~(笑)
 朝のカレーライスは必須なので~腹筋を鍛えて、満腹でも胃がダラ~んとしない様にしたいです。(キリリ!)

 25日は富山県高岡市に行くのですが、忙しい4月に成りそうです。
 
 取り急ぎ、「鬼無里オフ会」のレポは、早い完成を目指します~(^o^)/
2014年4月16日 22:07
お疲れ様でした。

絶景だけでなく、カフェも楽しかったです。

ベルト交換お疲れ様です。

白馬はアウトドアショップが有るので、探せばベルト見つかったとは思います。
普段使いしにくいので勿体ないです。


コメントへの返答
2014年4月17日 9:07
 itoyaさん、アドバイスをありがとうございました。
 白馬は登山口の町ですから、専門店が有りそうですネ~
 本格的な逸品を手に入れても、本来の目的には使わないと思われますし、夜双葉SAでお会いした時も~「ビニールで上等!」みたいな状況でした。(^_^ゞ
 何気ない谷合いの村に、カフェが有る!って、何か嬉しいですネ~。
 大鹿村の「ぽれぽれ」もそうですが~(^o^)

 また是非行きましょう~(^-^)/
2014年4月16日 22:17
ベルトというから 
タイミングベルトかと。。。。。

車がうごかなくなって。。。とかと思ったら
ほのぼのしていて楽しそうです

やっぱり大人の遠足はすてきですね!
コメントへの返答
2014年5月2日 21:54
 tack1963さん、お早うございます~
(^o^)
 大量の水漏れとか、タイベル破断とか、やはり怖いですよね~(/_;)/
 今回は自分のウエストの事で、まだ良かった!!のでしょう。
 私は、地元の方とふれ合う事が、大好きです。
 多少なりともその土地の生活、ご苦労を知って、魅力を発見出来るからだと思います~。
 タイミングが合いましたら、是非ともご一緒致しましょう~(^-^)/

プロフィール

「@赤BORA さん、間髪入れずに密会完了!流石でした~(^o^)」
何シテル?   02/03 22:27
 VWゴルフ4GTI-MT(1998年11月納車 24年目)のCOX:SZ-1に乗っています。  東京都南部在住で、社会人と大学生の子供2人持ちのお父さんです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      12
34 5 6 7 8 9
10 111213 1415 16
17 181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

もう200万円台の「VWゴルフ」は出ないでしょうね~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 13:26:19
【G4黒GTI】の大学生T君の【maniacsさん】メンテに同行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 14:23:44
大野山から富士山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 10:52:09

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 青GTI (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
<VWゴルフ4 GTI MT COX SZ-1>   200馬力/5,100rpm ; ...
その他 その他 その他 その他
<カワサキ ZZ-R 1100 91年式 紫 南ア仕様フルパワー> ・1992年から、 ...
その他 その他 その他 その他
< ホンダ GL400WING >  中型2輪免許を取得して直ぐに中古で購入したのが、こ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
<TE 71 トレノ前期型>  中古で購入しました初代の4輪愛車です。  イエローのスポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation