• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月29日

昨日は「薮原宿」→「奈良井宿」→「諏訪湖」でした~

昨日は「薮原宿」→「奈良井宿」→「諏訪湖」でした~  昨日の月曜日、朝「薮原宿」を出発!

 【巻頭写真】は、「井筒屋旅館さん」(薮原駅前)のお部屋朝食で、小櫃(おひつ)の白米も~残さず頂いちゃいました~(^o^)

 そして名残惜しくも、薮原宿をあとにしました。

 R19中山道に合流する~駅を見下ろす上り坂の道で、記念撮影!
 青空の下、綺麗な谷の風景が広がっていました。

 その前日の日曜日~【薮原神社】到着時の記念写真も一枚撮影!
 社頭(神社の入り口)も、絵に成ります!

 15年~13年前に通っていた頃は、権兵衛トンネル道路がまだ無かったので、「塩尻IC」経由で来ていました。
 そこで帰路は「鳥居トンネル」を抜けて、「奈良井宿」に出て、塩尻を目指しました。

 トンネルの内壁補強工事の片側交互通行を通過して、確か5度目の訪問の、「奈良井宿」です。

 残念ながら、宿泊はした事が無いんです。

 そして、旧道の旅籠が並ぶ通りに入ろうとしたら~「基本的に部外車侵入禁止」の文字が!
 あ~そうなっちゃったんだ…。
 空いている月曜日の朝、侵入して「青GTI」と写真を撮らせて頂きたかったですが、「奈良井駅」前で記念撮影をして~R19に戻りました。

 【上写真】は、8年か9年前に安曇野から回ってきた家族旅行時の写真です。

 快調に塩尻市内に入り、「塩尻IC」から高速にのり、「諏訪湖SA」で~撮影休憩。

 湖の青、夏空が綺麗でした。
 霧ヶ峰の高原に~行きたく成りました。平日ドライブ!したいな~(^o^)

 昼の 12:30 に、代々木の会社に到着した~夏の朝のドライブでした~(^-^)/
ブログ一覧 | 神社めぐり | 日記
Posted at 2014/07/29 07:51:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
みーやん2002さん

低価格は正義!
バーバンさん

ステップワゴン ドアトリムガード
YOURSさん

今週の晩酌 〜 羽根屋(富美菊酒造 ...
pikamatsuさん

今日4/23は10周年記念日🌈
hajimetenootsukaiさん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2014年7月29日 20:41
お疲れ様でした(^^;;
今週は名古屋でも、やや凌ぎやすい感じもしますので。諏訪方面は結構涼しかったでしょうか〜?
霧ヶ峰いいですね!ニッコウキスゲは今が満開かやや遅いくらいでしょうか。
コメントへの返答
2014年7月29日 23:30
 AGUさん、こんばんは~(^o^)
 東海地域の~楽しいオフ会に寄れればよかったですが、祝賀会での「乾杯の発声」を依頼されてからは~何だか気が気ではなかったです~(笑)
 今日は晴れていても、過ごし易かったです。
 諏訪も含め、うだるような暑さには遭遇しない信州でした~(^o^)v
 
 霧が峰のニッコウキスゲ!
 見頃ですよね!
 朝5時でも、もうビーナスラインの駐車場は~満車ではないでしょうか!?
 
 爽やかな高原の風に、憧れます~!
 
 9月の遠足は、カレンダーを見ていると~第一週末しかないようですネ。
 また、日取りだけでも決めて、UPしたいと思います~(^o^)/
2014年7月30日 0:10
奈良井宿すばらしい所ですね

気持ちよくドライブしている様子がうかがえます
7,8年前の後ろ姿にDマークがついていたのですね・・・

チェックしました

夏休みこそ休みをとって平日ドライブですね!
今年の夏の天候なら
結構楽しめますね!

コメントへの返答
2014年7月30日 16:27
 tack1963さん、こんにちは~(^o^)
 「奈良井宿」には、一度泊まってみたいです~。
  貴重な平日休みの夏季休暇!
 有意義に使いたいですね~。
 でも、世間共通のお盆時期の取得になりそうです。
 ですから、出掛けた先でも~混んでいると思われます。
 ま~しょうがないですね。
【D】マークは、1998年11月の納車の時から付けていた、Dラーで購入した物でした。
 今となっては~懐かしいです~。
 天気が良くて、イイ景色が見られると、嬉しいものですね~(^-^)/
2014年7月30日 0:38
二枚目の社頭と青GTIくんのお写真がお気に入りです。
奈良井宿での御写真もそうですが、伝統とモダンとでもいうようなシチュエーションがとても良く似合うクルマだと思うのですよ。

ところで。
以前も思ったのですが、諏訪湖SAのお写真が懐かしいですね。
10数年ほど以前に、当時在籍していた会社の社内旅行の際に休憩として立ち寄りました。
正にお写真の場所だったと思います。
また行きたいですね。
コメントへの返答
2014年7月30日 20:40
 るりはりさん、こんばんは~(^o^)
 そちらから信州は、遠いですもんね~。
 簡単には行けないので、懐かしさも募るのでしょうか!?
 G4のデザインは、あらゆる背景に合う気が致します~(゜∇^d)!!
 素晴らしいですよね!

 今回、諏訪湖と山の景色が~綺麗でした~。
 社内旅行の思い出とセットですと、又楽しいですネ!
 車で行く出張ですと、磨耗したタイヤ代までは出ません。
 ミシュランPS3がだいぶ減ってきたので、今度の富山高岡市行きは~一度思案しようと思います~(^-^)ゝ゛
2014年7月30日 8:49
お疲れさまです。

奈良井宿・・・イイ雰囲気のようですね。
行ってみたいものです。(^^)
コメントへの返答
2014年7月30日 20:52
 赤BORAさん、こんばんは~(^o^)
 2年前の10月に、藤沢の家族の旅行で、我が家以外の2家族は~奈良井宿に宿泊した事が有ったのですが、残念でした。
 同じ街道の妻籠宿よりも関東寄りですし、オススメ致します~(゜∇^d)!!
 みんなで行ってもイイですね~(^-^)/
2014年7月30日 14:39
宿場町って雰囲気いいですよね~。
 最近は宿場町も雰囲気作りにいろいろとてを加えてらっしゃいますよね、
 
 長野の中信にもいろいろとあります。是非ドライブにきて見てください、

  ではでは
コメントへの返答
2014年7月30日 21:02
 カナードさん、こんばんは~(^o^)
 お元気ですか~(*^▽^*)
 コメントをありがとうございました♪
 坂城町の神社様とは、その後コンタクトが無く、もしもご縁が出来たら~行けるのにな~と、思っております!!
 街道の宿場町!きちんと観光化して整備されて来ていますね~。
 薮原宿は、少しその辺は弱いかも知れません。
 奈良井宿の観光資源化は、成功していますよね。
 中信の町にも、伺いたいです~(^-^)/
2014年7月30日 22:13
こんばんは
ご出張お疲れ様でした
奈良井宿一度宿泊してみたいですね・・・(^^
時間が出来たら木曽の十一宿もゆっくり巡ってみたいです~
コメントへの返答
2014年7月30日 23:59
 kuroGTIさん、こんばんは~(^o^)
 木曽谷への出張が、大まかには終わりました~。
 
 木曽は谷を抜ける風が強くて、「民家の屋根には飛ばないように石が載せてあるという特徴がある。」~と、愛知の日本民家園に学生の頃に行って知りました。
 
 十一宿有るんですか!
 まったりドライブも魅力的なルートに成りそうですね。
 
 10数台のオフ会で走るのは、一般的な道すぎて隊列にならず、途切れ途切れに成ってしまうので難しいな~と思いながらも、皆で訪れて見たい気もしますね~(^o^)/

プロフィール

「@赤BORA さん、間髪入れずに密会完了!流石でした~(^o^)」
何シテル?   02/03 22:27
 VWゴルフ4GTI-MT(1998年11月納車 24年目)のCOX:SZ-1に乗っています。  東京都南部在住で、社会人と大学生の子供2人持ちのお父さんです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2 3 456
7 8 910 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

もう200万円台の「VWゴルフ」は出ないでしょうね~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 13:26:19
【G4黒GTI】の大学生T君の【maniacsさん】メンテに同行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 14:23:44
大野山から富士山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 10:52:09

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 青GTI (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
<VWゴルフ4 GTI MT COX SZ-1>   200馬力/5,100rpm ; ...
その他 その他 その他 その他
<カワサキ ZZ-R 1100 91年式 紫 南ア仕様フルパワー> ・1992年から、 ...
その他 その他 その他 その他
< ホンダ GL400WING >  中型2輪免許を取得して直ぐに中古で購入したのが、こ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
<TE 71 トレノ前期型>  中古で購入しました初代の4輪愛車です。  イエローのスポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation