• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月25日

平凡なイヴの記録です~(^o^)

平凡なイヴの記録です~(^o^)  クリスマス、年末、仕事納め。
 昨日のイヴは早めに仕事を上がれました。

 新宿デパチカで買い物!
 【巻頭写真】は~【とんかつ まい泉】の~~~
 クリスマス~【ミニカツバーガー】(^O^)

 話題優先でお土産に買ったのですが~これが美味しかった!(笑)

 【まい泉】の「サンドイッチ弁当」は~野球部夏の炎天下大会の昼食で登場するので、味は存じていました。
 小ぶりなバーガーでしたが~お勧めできます~(^o^)v

 帰宅途中の駅では、サンタさんに扮した方々の集団を見ました!

 「この格好で~集まろう!」的~呼びかけの集いが有ったのでしょうか?

 帰宅してすぐ~娘が注文を入れておいた地元のケーキ屋さん【Haruki】のデコレーションケーキを、「青GTI」で受け取りに行きました。
 【マルジョレーヌ】! 

 アーモンド、へーゼルナッツたっぷりのビスキーに、3種類のナッツのクリームをサンドした、フランスそのままの味~とのご説明が有りまして、かなり濃厚な味です。

 「アーモンドパウダー」は、掛け過ぎかも~でしたが、美味しかった!!!(^o^)
 お店の「Facebook」より拝借したお写真が綺麗なので~再掲~~~。【下写真】



 家内の~らしいお料理も頂きました!(^o^)
 (けっこう手が込んでおりました!:本人談)

 私が住む「東京都稲城市」はマイナーな市です。
 多摩川の南側に位置し、神奈川県川崎市と隣同士~。

 「梨」と「ブドウ」の産地として~知る方もいらっしゃいますが~浜松市といえば「うなぎパイ」みたいなお土産に成るお菓子が無かったので、市内の「平尾」という所に有る洋菓子店「ハルキ(Haruki)」
のお菓子が、そうなってくれると嬉しいです!
 既に、30年位の歴史が有ります。

 銘菓に成るか?下の「関連URL」にて「稲城市の太鼓判」を貰った【稲城ダマンド】という \190-のスポンジ状のお菓子。
 これはイイかも!

 二つに割って中身を拝見!(笑)「稲城の梨ジャム」が入っていて、スポンジの柔らかさと、地の「梨」の香りが感じられる甘さがちょうどいいジャムのマッチングが良くて、美味しかった!

 いつかプレゼントに持って行こう~(^o^)

 「クリスマスケーキ」から脱線しましたが、今年はこんな「クリスマス」だった事を~記録します。

 本日の【青GTI】も~お変わりなく~~~(笑)

 最後に、新婚の頃に北原照久さんの「横浜山手」の【ブリキのおもちゃ博物館】で買った、ぜんまい式で手や首が動く~サンタさんのブリキ人形に、登場して頂きました。

 「青GTI」のリアバンパー上で踊って頂きまして~今年の「クリスマス」の~締め!と致します~(^o^)/
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2015/12/25 21:15:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黄色
avot-kunさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

この記事へのコメント

2015年12月27日 5:58
ヨイ!クリスマスでしたね。
サンタさんブリキ人形は味がありますかね(^_-)-☆

我が家は最後のサンタさんが舞い降りたかも。。。
ムスメが盛んに聞くのです。

「友達がサンタさんは家のヒトなんだよって言うけど違うよね」と。。。
コメントへの返答
2015年12月27日 14:55
 赤BORAさん、こんにちは~(^o^)
 ありきたり?ですが、楽しかったです。
 
 横浜山手のあのお店の「ブリキ人形」ですので、クォリティーはいいですね!
 
 サンタさん問題!(笑)

 我が家は~もうバレて、宅内会話でも「親プレゼント」公認状態ですが…。
 少し悲しいですが~「お父さんはサンタさんから頼まれている~…。」なんて言ってもしょうがないですもんね!
 大人に近づいて来たという事で~楽しくいきましょう~~~(^o^)/

プロフィール

「@赤BORA さん、間髪入れずに密会完了!流石でした~(^o^)」
何シテル?   02/03 22:27
 VWゴルフ4GTI-MT(1998年11月納車 24年目)のCOX:SZ-1に乗っています。  東京都南部在住で、社会人と大学生の子供2人持ちのお父さんです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2 3 456
7 8 910 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21 22 2324252627
282930    

リンク・クリップ

もう200万円台の「VWゴルフ」は出ないでしょうね~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 13:26:19
【G4黒GTI】の大学生T君の【maniacsさん】メンテに同行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 14:23:44
大野山から富士山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 10:52:09

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 青GTI (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
<VWゴルフ4 GTI MT COX SZ-1>   200馬力/5,100rpm ; ...
その他 その他 その他 その他
<カワサキ ZZ-R 1100 91年式 紫 南ア仕様フルパワー> ・1992年から、 ...
その他 その他 その他 その他
< ホンダ GL400WING >  中型2輪免許を取得して直ぐに中古で購入したのが、こ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
<TE 71 トレノ前期型>  中古で購入しました初代の4輪愛車です。  イエローのスポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation