• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月07日

ご近所不法投棄に怒る~

ご近所不法投棄に怒る~  世の中いろいろと有りまして、こんな事は大したことではないかも知れませんが、見過ごす事が出来ませんでした。

 昨夜午前1:30に自宅1階トイレに行きました。
 窓外の家の前の道に~こんな時間に車が、ヘッドライトONで停車していました。
 1週間くらい前から、電柱脇に薄い布団ケースが放置されて、中には「電気カーペット」が入っている感じの不法投棄物…。

 ハイブリッド車でしょうか、秋は虫の鳴き声がうるさいくらいの丑三つ時。
 トイレの窓は締まっていたのですが、車の接近に気が付かなかった。
 トイレを出て、廊下&玄関の道側の窓が明るい。
 我が家の後ろ(谷側)は空き地。
 お向かいは空き家!

 斜め向かいの家の車かと思いましたが、トイレの灯りに~気が付いたのか、トイレを出て廊下~玄関に移動した時には~とても静かに発進しました!
 一瞬何だろ!?と思いながら寝室へ。
 でも1週間前に不法投棄物が有った前の道。
 もしかして!?????
 夜中の1:30過ぎに~外に出てみた写真が【巻頭写真】なのですが…、新たに捨てられた物が…。

 こんな時間に起きている人が居る!とビックリしたのか、車から外に出した処で路肩に寄せず~走り去った様で…。(左奥の「止まれ」看板下に、約1週間前の投棄物…)

 あ~嫌だな~。(中身は布団ぽい!)
 写真だけ撮ってみたのですが、どうすべきか…少し悩みました。
 こんな時間にご近所を起こすのも…。

 翌朝まで待つと状況が変わっちゃうかもしれないので、夜中の1:40に~「110番」。
 「朝に成ってからでもいいです。」とも言ってみたのですが、「もうパトカーを行かせました。」というので、AM2:00頃まで待ち「B4」のパトカー到着~状況を説明しました。

 「車」の人間が「物」を置く瞬間は目撃していない。
 「走り去る車」は、玄関の室内から~くもりガラス越しの状況で、確認できていない。
 「坂道発進でエンジンの吹かし音が余り無いならば、ハイブリッド車かも。」
 「もしも3回目が有ったら、直ぐに110番通報してください。」

 そんな会話で~後からバイクで来た方を含めて、3名の警官の方との会話が終わりました。

 朝は斜め向かいの家に報告。
 先程、自治会地区の班長さんに報告。

 【上写真】は2月7日の撮影です。ちょうど運転席側ドアミラー位置が、電気カーペットの廃棄位置ですが…。

 少し寝不足です…。

 明日は4:15起で~関空近くの宮大工さんの作業場へ出張です。
 とりあえず忘れて早く寝よ!(^o^)

 しょうもないブログへのお付き合い、ありがとうございました。 
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2016/07/07 21:52:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

この記事へのコメント

2016年7月7日 22:15
困ったものですね・・・
考えてみたら我が家の前も、放置自転車、盗難車など等色々ありましたね~こんな事はその後が分からないままになっちゃうから、余計に気になっちゃいますね。
コメントへの返答
2016年7月8日 21:50
 碁流祐さん、こんばんは~(^o^)
 今夜は大阪府南部泉佐野市の夜です。

 正直~夜中の1:30に~「なんだこの事態は…。」という気分でした。
 目をつぶって寝れば~睡眠も取れたのですが、3回目が有りそうでしたので…。

 放置物…!
 これは又厄介ですネ~。
 放置させていつの間にか処分されているのも救われた気が致しますが、「ここは捨て場所だ!」と思われるのも嫌でした。

 近隣の方と結束して、撲滅するのがイイと思いました~(^o^)/
2016年7月7日 22:59
なんか自分だけ良ければごみをその辺に捨ててもかまわなーい、なんていう輩が増えてるような気がして気分が良くないですね。
そういえば、うちのアパートにもゴミ出しルールを守らない人がいるみたいで、よく回収不能の張り紙が貼られたゴミがそのままになってます。。。
基本的な暮らしのルールくらいは守りたいものですね。
コメントへの返答
2016年7月9日 14:58
 CBさん、コメントをありがとうございました~(^o^)
 ただ今関西空港で、羽田に帰るところです。

 こういう他人への迷惑~慎んで欲しいですネ~。

 自分だけ良くても~広い意味で町が綺麗に成らないとダメなんですよね~。

 3度目が無いとイイです。
 もしも発見したら、何とか手掛かりを掴みたいです。(`ー´ゞ-☆
2016年7月8日 18:25
最近こういった事が多いですね。
見つけた時は、カメラのストロボが効果的ですよ。
下手に声を掛けたりすると、危ないですから。
しかし、困ったものですね〜(-。-;
コメントへの返答
2016年7月9日 16:57
 マルツボさん、こんにちは~。
 夜中の1:30に、この様な状況に遭遇してしまったものですから~寝不足に成る中~警察官に来て頂きました。

 ストロボ効果ですね!
 この様な行為撲滅の為の~何か手掛かりを掴んで、警察に伝えたいです。

 今後無くなると~イイです~f(^_^;
2016年7月8日 20:49
業務用のごみを家庭ごみの収集所に出す人いました。夕方だったので仕事帰りに捨てたのでしょうね。

そのうち町中が監視カメラだらけになってしまうのでしょうか。
コメントへの返答
2016年7月9日 17:11
 itoyaさん、こんにちは~(^o^)
 真夜中に遭遇した出来事なのですが、警察の方に~来て頂きました!

 業務ゴミの故意の混入の問題も、確かに有りますね~。

 最近は犯罪捜査の決め手が~防犯カメラの映像~という事も、多いですもんね!!
 外出すると、常に何処かのカメラに映っている~そんな環境に成るかもしれませんね。
 情報処理速度の超高速化で、一人一人の行動が~何処かにビックデータに成って蓄積されそうで~怖いです~f(^_^;

 とにかく迷惑行為は~慎んで欲しいものです~(;^_^A
2016年7月8日 21:32
お疲れ様でした。この様な事をする人が、子供を持つ親では無い事を祈りたいです、あと車好きではない事も、、、。わたくしバスの運転士ですが、車内にコンビニ弁当の食べかす、使用済の紙オムツ、ゲロの吐き逃げ、飲み途中のジュースが車内で転がり、床がびしょ濡れetc....悲しい大人が多くて困ったもんです。
コメントへの返答
2016年7月9日 17:18
 Tomo883さん、コメントをありがとうございました~(^o^)
 今~羽田空港から自宅最寄り駅への~私鉄系エアポートバスに乗っております。
 明日はお休みですが、選挙ですね!!

 直接お客様と接し、責任が強いお仕事~乙です!
 千差万別のお客様への対応~処理、大変でしょうね~(;^_^A
 散らかした以上は、又誰かが片付けないといけないのは~間違いないですよね~f(^_^;
忙しくて自分の事で精一杯の1日ですが、他人様と優しく接しられる時間も~有るとイイですネ~(^o^)/
 

プロフィール

「@赤BORA さん、間髪入れずに密会完了!流石でした~(^o^)」
何シテル?   02/03 22:27
 VWゴルフ4GTI-MT(1998年11月納車 24年目)のCOX:SZ-1に乗っています。  東京都南部在住で、社会人と大学生の子供2人持ちのお父さんです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2 3 456
7 8 910 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21 22 2324252627
282930    

リンク・クリップ

もう200万円台の「VWゴルフ」は出ないでしょうね~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 13:26:19
【G4黒GTI】の大学生T君の【maniacsさん】メンテに同行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 14:23:44
大野山から富士山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 10:52:09

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 青GTI (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
<VWゴルフ4 GTI MT COX SZ-1>   200馬力/5,100rpm ; ...
その他 その他 その他 その他
<カワサキ ZZ-R 1100 91年式 紫 南ア仕様フルパワー> ・1992年から、 ...
その他 その他 その他 その他
< ホンダ GL400WING >  中型2輪免許を取得して直ぐに中古で購入したのが、こ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
<TE 71 トレノ前期型>  中古で購入しました初代の4輪愛車です。  イエローのスポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation