• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月13日

「第11回高遠大人の遠足オフ会」レポ【速報編】

「第11回高遠大人の遠足オフ会」レポ【速報編】  昨日の12日(土)、快晴の青空と紅葉の中~
【第11回高遠大人の遠足オフ会】が行われて~無事に終了致しました。

 絶景を拝んで、リフレッシュ出来ました。

 ご参集の皆様、お疲れ様でした。
 
 そしてこのリフレッシュ特効薬が、長持ちするとイイですね~。

 朝、5:10に家を出撃。
 中央高速八王子料金所は、5:33に通過。
 「双葉SA」にて~毎度の「カレーライス¥600」を食し!(^o^)、関東組7名が集合。
 早めに出発して「諏訪IC」外で~安房峠を越えてこられた「futtanさん」と合流。
 
 「高遠城址公園」Pで、「AGUさん」以外の東海関西組の3名が合流。【巻頭写真】
 昨年同様、紅葉が綺麗な城址公園の朝でした。

 道の駅「南アルプス村はせ」で「AGUさん」と合流。

 おいしいパンと牛乳を頂いて~絶景パノラマの高原へヒルクライム!

 絶景前で人間様の記念写真!(電柱が邪魔だった!)
 朝はかなり冷え込んでいたみたい。
 
 カラマツのオレンジ色の落葉松葉敷きの路面は~もうタイヤのグリップの様な話は問題外!(笑)
 慎重に楽しく走ります。

 気に成っている赤い鉄橋も通過~AGU号をバックショット!

 「分杭峠」も越えて~R152を南下。
 駐車はダメだって!
 12台では~停車も苦しかった!(泣)
 停まりたいけれど皆さんスミマセン~。

 酷道の「中峰黒川林道」に入り~「奇岩」を見学しました。
 ぬかるみダートも有って~この件はまた後ほど。


 紅葉の中のドライブは~ホントに気持ちがイイです。
 木の幹の影がゼブラ状態で、アスファルト路面の深い轍に注意が必要です。

 関西のお3人とは、大鹿村で遅い昼食べた~「塩の里特産品直売場」でお別れいたしました。
 その後再び山へ!

 「大鹿村」の山は~秋色!

 サンセットタイムは林道を走らないと行けない~某パラグライダー場へ!

 もうお決まりに成りつつある~絶景整列サンセット!を撮影出来ました。
 去年は障害物が駐車中で、撮れなかったのでリベンジできました~(^o^)

 「大鹿村」のR152へ降りて~隊列が崩れて~「AGUさん」に上手くお別れが出来ませんでした。
 失礼いたしました。

 温泉に入り隊は~また細いR152を~高遠町に戻り、町内のぬるぬるの温泉「さくらの湯」に入りまして~お肌つるつる!すっきり!
 眠くなるのに耐えて~R152を北上、「杖突峠」を下りて~諏訪ICの「ロイヤルホスト」で「いんさんさん」と「keigtiさん」と夕食を取りました。

 記念のキリ番「15万㌔」まで~【後49km】と成っていました!
 写真撮影には暗い夜。
 ちゃんと停車して撮影したい!
 関東入り口の渋滞はかなり解消されてきていましたが~15万㌔に成るまでは高速には乗れないな~。

 目の前の「諏訪IC」をスルーして、R20甲州街道を東へ!
 R20「甲府昭和IC」手前で住宅街へ退避して~無事に「15万㌔達成」の瞬間を味わいました。
 
 「青GTI」を購入した時から、【15年&15万㌔】を走って維持する事が、とても漠然とした目標でした。
 
 日常の通勤には使っていませんし、満18年間近となりました。

 19年目となり、目指せ20年20万㌔ですかね!?
 
 これで~何時でも○替え…。
 嘘です!(笑)

 夜も「府中スマートIC」で下りて、23:20に帰宅しました。


 今朝、また家内を最寄り駅へ。

 改めて車体の汚れを確認。夜の高速でFガラスに飛び石を食らいましたのでそれも確認、大きな傷!
 
 タクパパさん主催の【しらびそ高原走るオフ会】の時ほどではないですが、カラマツの落ち葉がびっしりこびり付いて、ぬかるみダートを走った汚れも~~~!これも走った実感!(^o^)

 ・走行距離:527.6km
 ・燃費 :  11.26km/L

 札順番に~
 ・「いんさんさん」、朝の中央道上からランデブー~そして夕食タイム&帰路まで、ありがとうございました。
  天気に恵まれて、今年も紅葉が綺麗でしたね!
  又よろしくです。
 ・「zeekeさん」、お疲れ様でした。
  秋の日の短さを感じましたが、最高1日でしたね。次回は正午ごろには大鹿村にinしていたいです。
  そして、「レヴォーグ」の後ろで~走りを見せて頂きたいです~。色々とありがとうございました!
 ・「AGUさん」、お疲れの処~乙でした。
  天気が良くて絶景も冴えて~最高の一日でした。
  最後、R152へ下りて来ての~停車スペースが無さそうで、流れ解散失礼いたしました!
  何処かで~後ろ姿も拝みたいです。
 ・「Konさん」、乙&お久しぶりでした!
  いい写真~撮れましたか!?三脚助かりました。
  間近で~「ED35」の走りも見てみたいです~。
 ・「puldocさん」!乙でした~。昨年の「鹿」さんとの悲劇を~思い出さずにはいられませんでした!
  ディーゼルパワー炸裂で~山道走り回れましたか!?
  またお付き合いの程、宜しくお願いい致します!
 ・「CBさん」、レヴォーグの進化がカッコ良かったです!
  写真を撮影する姿も~(笑)
  またあちこち行きましょう~乙でした!
 ・「futtanさん」、楽しい時間をありがとうございました。
  最後の高遠への夜の道で~煽らないでください~(嘘爆) (^o^)
  お風呂も気持ち良かったですね!
  安房峠越え~乙でした!またよろしくです!
 ・「kuraGTI」さん、遠路乙でした!
  パラグライダー場~ご一緒したかったです~。
  でも何だかお久しぶりで、お会いできてうれしかったです。
  まだまだ「G5GTI」で~気合の走りをお願い致します。
  「龍神スカイライン情報」も~ありがとうございました!
 ・「地味へんさん」、色々な場所知っておられる中で、今回の場所は如何でしたか?
  いい天気と紅葉とパノラマ!
  今回は珠玉の回(会)でした!
  ぜひまた行きましょう~(^o^)
 ・「いっとさん」、お疲れ様でした。毎度の感じでしたが、今回の天気の良さは~最高でしたね。
  ピレリ君もお元気そうで、何よりです。
  またお付き合いを、宜しくお願い致します!
 ・「keigtiさん」、アクアライン経由で~諏訪での夕食時まで乙!でした。
  今度はカメラを忘れずに!第二の愛機でしょうし~遅刻してもOKですから~(笑)
  貴重な「G4GTI」ペアで走れて嬉しかったです~(^o^)v

  帰りの中央道の渋滞は、だいぶ解消されていましたね。
  無事に「15万㌔」達成の喜びも~味わう事が出来ました。

 ヒルクライムの後、皆で放熱中。
 
 ご参加の皆様、楽しく充実した時間を~誠にありがとうございました!

 日が短くて~時間配分が難し!
 車を見ながらの談笑タイムを削るか、見所を減らすか?
 少し悩みそうですが、又よろしくお願い致します。

 若干の詳細編を~写真整理後にUP致しますし、ご参加の皆様には「集合写真」など、メールして参ります~(^o^)/
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2016/11/13 12:26:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

令和6年能登半島地震に係る災害派遣 ...
どんみみさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

こんばんは。
138タワー観光さん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2016年11月13日 13:05
大人の遠足、お疲れ様てした。
天気も良くて楽しい遠足になったようで
良かったですね♫

150000km突破もおめでとうございます♫
キリ番撮影出来て良かったですね!

年数は追いつけませんが、うちも150000km
目指していきたいと思います(^。^)
稲城さんも200000km目指してください!
お互い、まだまだいきましょうね〜♪
コメントへの返答
2016年11月13日 20:48
 Go-Goさん、秋という事も有ってか!?1日が短い感じで~快晴の「走るオフ会」が幕を閉じました。
 
 存分に走れました~(^o^)

 漠然とした目標でした【15万㌔&15年】も、無事に通過して行きました。

 先日の【FMM】にてCOXのS氏に、「ゴルフは20万㌔は当たり前ですよ!」と言われております!

 お互いに楽しく気持ちよく~走り回りましょう!
(^o^)/~
2016年11月13日 15:51
昨日はありがとうございました〜(^^)
今年最後の信州を最高の紅葉で爽やかに皆さんと駆け抜けることが出来ました〜
最後までお付き合い出来なく申し訳ありませんでした〜
また次回もよろしくです〜(^^)v
コメントへの返答
2016年11月13日 20:58
 kuroGTIさん、久しぶりにお会い出来て~嬉しかったです~(^o^)v
 秋色濃い「高遠町~大鹿村」は、やはりイイですね!
 もう少しメニュー的に欲張りたいのですが、短い秋の日には限界を感じました。

 でもまた行きましょう~(^o^)/
2016年11月13日 15:55
お疲れさまでしたm(__)m

いいな~(-_-;)

僕も参加したかったーー(。´Д⊂)

でも参加したらいろんなもの落としてきそー(; ̄ー ̄A
でも、羨ましいです( ̄^ ̄)
コメントへの返答
2016年11月13日 23:42
 しるばーのごるふ。さん、こんばんは~(^o^)
 また、数回にわたるオフ会レポに成りそうです~。
 
 私は走る事が大好きなものですから~好奇心が赴くままに~出来るだけ何処へでも行きたい感じが有ります~。

 本格SUVでしか行けない道はともかく、多少の勾配の砕石道も~入りたいです~。

 私の後方で、少なくとも2回は~AGUさんがセアトリップをバンプでヒットしていました!
 大丈夫そうでした!

 林道の奥で、みんなで眺めたサンセット!
 思い出に成りました。
 また~ぜひ絡んでみて下さいませ~(^o^)/
2016年11月13日 16:09
お疲れ様でした〜
まぐろ&春、秋と参加させていただきありがとうございました!
中央道は今回も順調で9時過ぎには帰宅出来ました。
素晴らしい景色の連続で、大変素晴らしい遠足になりました。地学の勉強もできました^_^、また、あの奇岩は本当に不思議でしたねー、転がらない事を祈ります。最期の夕焼けは頭の中で中村雅俊の歌が響いてました。俺たちの旅でしたねー
※カラマツの葉がタイヤハウスの中に刺さって!えらい事になってます❗️

また是非々参加させて下さい。
コメントへの返答
2016年11月13日 23:52
 地味へんさん、「双葉SA」から夜の道の駅まで~お付き合い乙!でした~(^o^)

 年に一度の「高遠&大鹿村」でした!
 なかなかの絶景でしたでしょっ~(笑)

 帰りは割と順調で良かったですね~。
 私も順調でした。

 ふと感じて通うように成った~あの「奇岩」!
 3度目の拝見だったのですが、やっぱり不自然で違和感が有りますよね!
 感じたのは~私だけでなくて良かったです~
(笑)

 ラストは~もう一か所のパノラマ景色の「夕立神パノラマ公園」行きを諦めたので、まったりと日暮れを観察できました。
 判断は良かったと思いますが、秋は朝からスケジュールを飛ばさないと、すべて走破は難しいですね!
 
 ま~色々と毎年合って楽しいです!

 先程洗車完了しました(ナイト洗車!)
 
 良く走ってくれたので、またまた愛車が愛おしくなりました~(^o^)/
2016年11月13日 17:04
今回も企画して頂きましてありがとうございました<(_ _)>
今年も紅葉バッチリの絶景の中を愛車と走り回ることができましたね~。 この愛車との一体感が何とも言えずこのオフは楽しいです。 みんカラのお友達メンバーで走るのもまた楽しいんですよね。

ぜひ、来年も参加させてくださいませ~。
コメントへの返答
2016年11月14日 0:01
 CBさん、毎度の~でしたが、毎回微妙に違って~思い出深くなりますね~。

 レヴォーク隊も、熱いですし!(笑)

 紅葉と天気は~これ以上を望んではいけないかな!?という感じで、大満足です!

 「みんカラ」での輪の広がりは、特に今年は嬉しいかぎりです。
 そして車に向かう趣向の違いもあると思いますが~とにかく走って~頭が空っぽに成る時間が楽しく、新鮮です。
 危険な事が無いように注意しつつ、また来年もあの林道の景色に会いに行きましょう~!
 参加の皆さんのPCに、写真送信致しました~
(^o^)/
2016年11月13日 17:33
お疲れ様でした!
今回もタップリ走りましたね。

大池高原で解散後別ルートでR152を目指しましたがとんでもなく狭い道をナビに案内され遭難するかと思いましたw(真っ暗闇だし...
同行して頂いたCBさんには悪い事をしました。
素直に追尾していけば良かったです。
隊列を乱して済みませんでしたm(__)m

この次の遠足もよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2016年11月14日 9:02
 zeekeさん、遠足オフでのレボーグシェイクダウンは~如何でしたでしょうか?(^o^)
 排気音や動きなど、目にする機会が有ったら良かったな~と思いました!

 日没が早い事は残念でしたが、走れましたね~今年も。
 ドライブに集中して、頭を空っぽにする時間が貴重に感じております~。
 色々な状況が発生して、それに対処する事も、何だか楽しかったり~(^_^ゞ

 大鹿村の山道は、「高低差もある迷路」~ですネ~。
 ご無事で何よりです~(笑)
 最後にUターンが出ちゃいましたもんね!
 後泊でゆっくりすることも、とても魅力的だと感じておりす。
 あれだけ晴れ渡る機会が今後~いつか有るか?疑問ですが~又宜しくお願い申し上げます~m(__)m
2016年11月13日 17:34
こんばんは〜。
無事の完走&15万km到達お疲れ様です。
過去の出席を振り返ったら、長谷村に直接向かっていましたので、高遠城址公園は、行った事がありませんでした…。いつかは、城址公園で皆さんと記念撮影がしたいです。でも、まずは来春の鬼無里参加を目指したいと思ってます(^-^)
コメントへの返答
2016年11月14日 9:09
 mizuyanさん、お早うございます~(^o^)
 天気はこれまでの最高の1日でした~。
 朝イチは冷えたと思いますが日中は風がなくて寒くなくて!
 日没直後のあのパノラマの場所は~流石に直ぐに冷え出しました。

 mizuyanさんと道の駅で合流する直前に、実は第一回の集合場でした城址公園に寄り道して~その時にあの紅葉の素晴らしさを発見したのでした!
 ですから~まだ行かれていないという事なのですね!

 ポロGTI向きの道達が待っていますので、来年は宜しくお願い致します~(^o^)/
2016年11月13日 19:46
お疲れ様でした。
良い天気の中、晩秋の大鹿村をタップリ走り楽しかったです♪
自分も20万kmのキリ番Get出来ました。
次回も宜しくお願い致しますm(_ _)m
コメントへの返答
2016年11月14日 9:20
 futtanさん、今年も楽しい時間を~ありがとうございました~(^o^)
 アルプスが冠雪していた事も、良かったですね。スキーシーズンが近づいて来ていますね!

 晩秋感がたっぷりの村の風景が、とても良かったです!

 20万㌔ゲット!おめでとうございます~\(^o^)/
 更なる大台に行かれましたね。
 夜になって暗い時間でしたし、きちんと停車して【150000】の写真を撮りたかったので~私も下道を行きました!
 どんどん思い出に成っていきますが、又宜しくお願い致します~(^o^)/
2016年11月13日 20:46
いやぁ~楽しそう~♪
日頃の行いですね~天気も最高のようですね!
コメントへの返答
2016年11月14日 19:35
 赤BORAさん、こんばんは~(^o^)
 神様に願いが通じた様で、これ以上無い晴天でした。
 日中は寒くなくて風が無くて!
 問題は~日照時間が短い事でしょうか。
 今回は~「夕立神パノラマ公園」へ~行けませんでした。
 
 午前中のまったりタイムも捨て難いですし、11月の悩み処です~(^o^;)/
2016年11月13日 20:51
この時期は早く暗くなるので、コース選択も悩ましいですね。

帰りの温泉、杖突峠のコースは昨年を思い出しました。キリ番のためにR20の走行お疲れ様です。走行距離15万kmを達成おめでとうございます。
コメントへの返答
2016年11月15日 0:01
 itoyaさん、こんばんは~(^o^)
 1日が短く感じますね~。
 
 帰りの杖突峠からの夜景も、実際綺麗なんですよね。
 停車した事は~単騎の時の1回のみですが~
(笑)
 来年はご一緒致しましょう!

 15万㌔!きちんと停車出来たので、喜びの実感が有りました~(^o^)/
2016年11月13日 22:00
お疲れ様です

いや-素晴らしいですね
天気も良かったみたいで
最高ですね

確かに 車を感じることができますね
15万キロを達成しつつ 楽しんでくる
最高の企画ですね

行きたかったです

でも臨場感がありました!
コメントへの返答
2016年11月15日 0:06
 tack1963さん、ご覧いただきまして~ありがとうございました!(^o^)
 
 お陰様で、いい天気でした!
 日が短い以外は~パーフェクトでした。

 15万㌔でも元気に回せる車体!
 嬉しいですよね。
 ボンネットオープンしましたら、熱でどこかの樹脂が融ける臭いがしていましたが…。

 また「maniacsさん」で点検したいと思います。

 臨場感が有りつつだらだらブログです。

 まだ続編が有りまして~お付き合いを宜しくお願い致します~(^o^)/
2016年11月13日 22:01
今回もありがとうございました‼︎
最高の天気に恵まれた一日でしたね♪
きっと私がアルコールをセーブしたから?(笑)
温泉までお供できずすいませんm(__)m
続報お待ちしております♪
コメントへの返答
2016年11月15日 0:23
 AGUさん、青機を連ねて~また走れて嬉しかったです~(^o^)
 メールもありがとうございました!
 写真添付ではなくて、文書部分に写真を挿入して頂いているので、剥がして保存する方法が分からない現状でございます~勉強致します。
 沢山撮って頂いて、ありがとうございました~
(^o^)v
 快晴は、AGUさんのお陰です!
 又次回の企画も~宜しくお願い致します~(^o^)/~
2016年11月14日 8:11
今回もお世話になりました!!!お疲れ様でした<m(__)m>
適度な緊張感で走れるペースで先頭引きをして頂き、何時もながら
流石だなと頭が下がります<m(__)m>

最高のシチュエーションと走る喜びで日常のモヤモヤを解消できました♪

↑続報お待ちしております♪(爆)
コメントへの返答
2016年11月15日 0:27
 keigtiさん、過分なコメントをありがとうございます!(^o^)
 
 テンポよく走りたいと思いまして~。
 走った実感が湧いて参ります。
 二の腕が少しだるいっす!

 シュチュエーションは~最高でした!
 もう少し昼間が長ければ~イイのですが、次回は工夫したい処です。
 
 続報~だらだらと長くなりそうです…。
 
 またお付き合いの程、宜しくお願い致します~
(^o^)/
2016年11月14日 22:21
先日はお疲れ様でした

帰路は私も甲府昭和ICから高速に
ゆっくり流していたら、抜かれたの気がつきましたよ

コメントへの返答
2016年11月15日 0:33
 いんさんさん、バックミラーが黄色い状況が~お話を聞いた後、確認できましたよ~(笑)

 R20から素直に高速にIN出来る~「甲府昭和IC」がイイですよね!

 又~ランデブーしようとも思ったのですが、眠く成りそうな時は~アクセルを踏む!?(笑)

 とにかく~楽しくて濃い時間を、ありがとうございました~(^o^)/
2016年11月16日 21:26
150000km突破おめでとうございます!
速報からも、楽しげな様子が充分伺えますが、これから個別の長編レポートを拝見に参ります。

……やっぱ一度は参加してみたいですねぇ……。
コメントへの返答
2016年11月16日 23:04
 るりはりさん、コメントをありがとうございました!(^o^)
 
 漠然とした目標でした!
 「15年&15万㌔」のダブルタイトル!!!

 「走るオフ会」の中で迎えるとは思いませんでしたが、その感慨に浸るわずかな時間が有って、良かったです!

 天気に恵まれて~イイオフ会でした。
 参加できる機会が生まれるとイイですネ~(^o^)/ 

プロフィール

「@赤BORA さん、間髪入れずに密会完了!流石でした~(^o^)」
何シテル?   02/03 22:27
 VWゴルフ4GTI-MT(1998年11月納車 24年目)のCOX:SZ-1に乗っています。  東京都南部在住で、社会人と大学生の子供2人持ちのお父さんです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2 3 456
7 8 910 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21 22 2324252627
282930    

リンク・クリップ

もう200万円台の「VWゴルフ」は出ないでしょうね~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 13:26:19
【G4黒GTI】の大学生T君の【maniacsさん】メンテに同行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 14:23:44
大野山から富士山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 10:52:09

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 青GTI (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
<VWゴルフ4 GTI MT COX SZ-1>   200馬力/5,100rpm ; ...
その他 その他 その他 その他
<カワサキ ZZ-R 1100 91年式 紫 南ア仕様フルパワー> ・1992年から、 ...
その他 その他 その他 その他
< ホンダ GL400WING >  中型2輪免許を取得して直ぐに中古で購入したのが、こ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
<TE 71 トレノ前期型>  中古で購入しました初代の4輪愛車です。  イエローのスポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation