• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月06日

側道から的公務~お疲れ様です!

側道から的公務~お疲れ様です!  本日は標準的な~デスクワークの1日でした。

 小さな事務所の中で~昼食時などNHKのニュースを見ていまして、今日は「北」のミサイルと、松本市と岡谷市の間の「鉢伏山」に墜落してしまった、「消防防災ヘリ」のニュースが~特に大きく取り上げられていました。

 中央道岡谷ジャンクションは、オフ会等でよく通る地点。
 長野道に入って北上すると、直ぐに長めのトンネルが2つ続くのですが、この山の続きの北東の山中への墜落の悲しいニュースでした。

 バイクのツーリングで、2度ほど縁が有りながら~どちらも用事や仕事で行けなかった~「高ボッチ山」と言う、パノラマ絶景の名所がありますよね!
 松本盆地も諏訪湖の盆地も見られて~とてもイイ感じです。

 「高ボッチスカイライン」という名こそ付いていますが、我々が好きな山岳系林道の~弱冠広い版的な道を行くと、「高ボッチ山」や「鉢伏山」が有る事を、昼休みに~擬似体験旅行させて頂いている~サイトで確認。

 このスカイラインの入り口と出口を確認していましたら、【巻頭写真】~に遭遇。

 前置きが大変長くて恐縮ですが、塩尻市から岡谷市への甲州街道上り。

 登坂車線が有る区間で~公務に励まれる、白いバイクが確認出来ます。

 ただただ~お疲れ様です!m(__;)m
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2017/03/06 23:59:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

自由研究 1st
VANさん

FLモテギミーティング!
CORON 15さん

ゾロ目ゲッチュ😊(777km)
ゆう@愛媛さん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2017年3月7日 8:47
スクランブル待機でしょうかww
ウチの近所のバイパスでもよく捕獲されています。白バイにロックオンされたらアウトですね。。私も気をつけます〜
コメントへの返答
2017年3月7日 8:56
 AGUさん、コメントをありがとうございました~
(^o^)
 幹線道路アルアルですネ~(^_^ゞ
 この公務につく方も、出来たら天気が良い日に~やりたくなるでしょうね~!
 公の映像で、何気無い瞬間が確認出来る事も、有るんですね。
 「赤い彗星」の方は~要注意ですネ~。
 お互いにも~(^o^)/
2017年3月8日 0:03
高ボッチ北アルプスの展望が良く、近くの温泉もお勧めです。

残念ながら冬季は閉鎖されています。開通は5月上旬の様です。

松本側からアクセスしたこと有りますが、近くのビーナスラインの方が距離もあってドライブ楽しいです。
コメントへの返答
2017年3月8日 9:03
 itoyaさん、お早うございます~(^o^)

 高ボッチ山の情報は持っているのですが、行く機会を失ったことが2度有ります~。
 やっぱり、天気が良い日に行きたいものですね~。
 もっと遠くへ行っちゃうものですから、なかなか寄れないと言った処でしょうか?

 走る系オフ会としては、「ビーナスライン」は近いですもんね。
 でも、空いている季節に~「高ボッチ山」~上がってみたいです~(^o^)/
2017年3月8日 20:00
私が住んでいた頃より、この待機所は有名です。
上り車線と下り車線でコーナーのRが違うような気がする不思議なところです(私だけかな)

それより「高ボッチスカイライン」ここから入るんですね。初めて知りました(;^_^A
コメントへの返答
2017年3月8日 20:22
 いんさんさん、こんばんは~(^o^)
 昔~岡谷周辺にご縁が有ったって、お聞きした様な~していない様な~(^o^ゞ

 そういうスポットなのですね!
 登りの追い越し車線を、イイ勢いで行く車が有るんですかね?

 某サイトで~擬似体験ドライブをしていての~遭遇でした。

 何気無い脇道が~「高ボッチスカイライン」の、南側の入り口の様でした~(^o^ゞ
 何時か行きましょう~(^o^)/

プロフィール

「@赤BORA さん、間髪入れずに密会完了!流石でした~(^o^)」
何シテル?   02/03 22:27
 VWゴルフ4GTI-MT(1998年11月納車 24年目)のCOX:SZ-1に乗っています。  東京都南部在住で、社会人と大学生の子供2人持ちのお父さんです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2 3 456
7 8 910 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

もう200万円台の「VWゴルフ」は出ないでしょうね~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 13:26:19
【G4黒GTI】の大学生T君の【maniacsさん】メンテに同行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 14:23:44
大野山から富士山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 10:52:09

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 青GTI (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
<VWゴルフ4 GTI MT COX SZ-1>   200馬力/5,100rpm ; ...
その他 その他 その他 その他
<カワサキ ZZ-R 1100 91年式 紫 南ア仕様フルパワー> ・1992年から、 ...
その他 その他 その他 その他
< ホンダ GL400WING >  中型2輪免許を取得して直ぐに中古で購入したのが、こ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
<TE 71 トレノ前期型>  中古で購入しました初代の4輪愛車です。  イエローのスポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation