• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月11日

土曜日~ひょんな掘り出し物!?

土曜日~ひょんな掘り出し物!?  今日の土曜日、朝夕の気温は低かったですが、基本的に晴れでした。
 
 「苺狩り」とか~ステキなオフ会の企画をご案内頂いたりしておりましたが、やはり【仕事】の普通の土曜日と成りました。

 でも、少し早めに退社。
 
 「代々木ゼミナール」の跡地に出来た【代々木 VILLAGE】に~ふらっと寄って見ました。

 音楽プロデューサー「小林武史 氏」が総合プロデュースし、名デザイナーや名シェフを迎え、アパレル、ギャラリーなどをセンス良くまとめた商業施設。
 
 本日は特別に【パリの蚤の市】というイべントをやっていまして、冷やかし半分で覗いていたら~欲しいものが出て来ました。

 最初、フランス製の古い「ピンバッジ」を漁っていました。

 1個 \200-。色やデザインセンス!?で、7つ選びました。

 そしてこれも~!!!

 ブルボン社製(P.C.BOURBON)のキーホルダーで、各\2,000-でした。
 このブランド、このコレクターズの世界を知らないまま~じっくり見て気に入った2つを購入。

 小さな説明書きから、私が生まれた頃に~フランスで企業広告用に作られたもので、この時代のキーホルダーは世界中にコレクターが居るとの事は、購入後~調べて知りました~(汗)

 肉厚のアクリルのブルボン社製は人気が有る様で、薄いプレート状の絵ではなく、立体物のモチーフの物が内蔵されています。
 
 【上写真】の物~【右】の「キーホルダー」は~トナカイの絵のボトルのモチーフで、何者か分かりませんでした。アクリルの中身は~立体のミニボトルです。

 こちらは「家内」への【ホワイトデー】のプレゼントとして、今日贈呈しました!(^o^)


 自分用にはオイル缶!?

 【巻頭写真】側が表!?オイル缶だと思って買いました。知らない銘柄の立体の缶…。
 「ディーゼル」と明記されている…。

 愛用した事が有る~【TOTALオイル】は有ったのですが、大きくやつれ感が有って…。
 「GOODYEAR」と「FIRESTONE」も有りましたが~ユーザーではないですし、デザイン的に「ピン!」と来ませんでした。流石に「ミシュラン」は無かった!!!

 
 この琥珀っぽい色も、一様オリジナル~と聞きました。(オイルっぽいか?:笑)
 自分用は~帰宅後コンパウンドを掛けて、アクリルはツルピカ!に成りました。

 キーホルダー部の金属部の形も、日本製の雰囲気と違いますね。
 しっかりとホールド出来そうです。



 帰宅すると~「青GTI」のCピラーが、「乗ってよー」と語りかけていました~(笑)
 (^o^)/ 
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2017/03/11 22:14:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍕
sa-msさん

TM NETWORK/Speedw ...
Kenonesさん

スナイパーライフル
avot-kunさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

あれ? バレ?
THE TALLさん

ネーミングの話 輸出名と国内名
yukijirouさん

この記事へのコメント

2017年3月11日 22:48
こんばんは〜
素敵なキーホルダーですね〜
殆ど僕とも同世代、良い時代を生きてきたキーホルダーですね〜
いつもピカピカの青GTI拝見していて気持ち良いですね〜
僕も明日はちゃんと洗車しよ〜(^^)
コメントへの返答
2017年3月12日 9:41
 kuroGTIさん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます~。
 このキーホルダーの世界、歴史が有る事にも驚きましたが、フランスのセンスにも痺れまして~。
 ほぼ同じ歳の「キーホルダー」など、手にするとは思いませんでした。

 コレクションの通販サイトでは、新品と思われる同型の「TOTAL」のキーホルダーが2諭吉様でした。
 自分的~掘り出し物!
 蚤の市って~楽しいですね。
 ピンバッジ「ピンズ」は~家族に好評でした~(^o^)

 車では、「シトロエン」のキーホルダーが有りました。
 縁が無かったので買いませんでしたが~「VW」は~やはり有りませんでした!(笑)
 「青GTI」写真、上面は~花粉?が載っておりました~(汗) (^o^;)/
2017年3月12日 9:46
素敵なデザインのピンバッチとキーホルダーですね(^^)
とくにキーホルダーの方は琥珀の中にオイル缶?が閉じ込められたって感じで車好きにはたまりませんね~。 ホルダー部分の金属もある程度の年数が感じられてこれまた良い塩梅です!
コメントへの返答
2017年3月12日 14:07
 CBさん、フランスの風味!?を~まさかこの様な会社の近くで感じる事が出来るとは思いませんでした。
 あの「とんかつ代々木庵」から~前のスクランブル交差点を渡って直ぐなのですが~。

 アクリルの琥珀色が~オリジナルだと思いますが~イイマッチングですね。
 オイルの様でもありますが~(笑)

 金具部分は~コンパウンドですぐに地金が出そうです!(笑)
 
 でも、こんなに古いキーホルダー。
 何物にも代え難い「味」が、とても気に入りました~(^o^)/
2017年3月12日 13:09
お仕事お疲れさまです。
イチゴはご一緒できずに残念でしたが、
稲城さんの分まで食べてきました(笑)

またお休みにいっぱい走ってあげてくださいね(^^)
コメントへの返答
2017年3月12日 14:14
 ドマーニ.さん、お会い出来るチャンスだったのに~昨日は残念でした!
 「イチゴ三昧!」~~~羨ましいです~~~。
 春の静岡も、イイですよね!

 皆さんのオフレポ~拝見します!

 次の機会の為に、「青GTI」のメンテ~頑張ります~(^o^)/

プロフィール

「@赤BORA さん、間髪入れずに密会完了!流石でした~(^o^)」
何シテル?   02/03 22:27
 VWゴルフ4GTI-MT(1998年11月納車 24年目)のCOX:SZ-1に乗っています。  東京都南部在住で、社会人と大学生の子供2人持ちのお父さんです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2 3 456
7 8 910 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

もう200万円台の「VWゴルフ」は出ないでしょうね~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 13:26:19
【G4黒GTI】の大学生T君の【maniacsさん】メンテに同行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 14:23:44
大野山から富士山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 10:52:09

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 青GTI (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
<VWゴルフ4 GTI MT COX SZ-1>   200馬力/5,100rpm ; ...
その他 その他 その他 その他
<カワサキ ZZ-R 1100 91年式 紫 南ア仕様フルパワー> ・1992年から、 ...
その他 その他 その他 その他
< ホンダ GL400WING >  中型2輪免許を取得して直ぐに中古で購入したのが、こ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
<TE 71 トレノ前期型>  中古で購入しました初代の4輪愛車です。  イエローのスポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation