• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月14日

再放送を見て~「コスモ」やっぱりカッコ良かった!

再放送を見て~「コスモ」やっぱりカッコ良かった!  日曜日夜のテレビ番組で、楽しみにしています「TVK(テレビ神奈川)」の番組が2つ。
 22時からの「岡崎五朗さん」と「藤島知子さん」の【クルマでいこう!】と、続きで22時半より放送される【帰ってきたウルトラマン】です。

 最近、現行車の知識が乏しく成ってきているので、こちらのテレビを見ると新型車の「概要」や最新の「安全装備」を教えてくれます。

 人間をサポートする技術は凄いですね。楽も出来ます。

 高齢者ドライバーが増える昨今、必要に成っていく技術と言う事が理解できます。

 でも、若い方達の動く車を動かす技量は、少し退化するような気がします。
 子供2人は、どんなドライバーに成るんだろう。(後は何時免許取得するかですが。。。)
 
 
 さて本題の【帰ってきたウルトラマン】です。

 昨年末までは大好きな【ウルトラ セブン】を放映してくれていて、よく見ていました。

 「メトロン星人」と「最終回」を見られなかったのは残念で、毎週きちんと録画すれば良かったな~と思いながら新年を迎えると、昔の順番通り【帰ってきたウルトラマン】。

 警備隊の「MAT」の中での人間模様や、上層部との亀裂等、ちょっと「ウルトラセブン」とは違う切り口や、若干暗いイメージが子供の頃から有ります。

 でも~「MAT ビハイクル」の【コスモ スポーツ】が何よりカッコいい!

 走る姿に音まで聞けると言う事で、なるべく毎週見るつもりです~。


 在庫のプラモも作らないとな~!

 でも、「デカール」(シール)が死んでいそうです・・・(^o^;)/

 ・それにしても「ウルトラ セブン」の【ポインター号】は、脚の柔らかさやハンドル位置から~アメ車ベースなんですかね!?

 ・web検索の結果、クライスラーの【インペリアル クラウン1958年】とのお話がありました。
 丸味とテールフィンが有って、大きな高級車!
 改造後、面影は~ほとんど無い!(笑)

 サイドビューの窓枠位かも~。
 前席3名、後席3名乗り!!!(驚)

 車体が大きい分、武器装備に説得力が~有りました!?ネ~(^o^)
ブログ一覧 | 気になる車 | 日記
Posted at 2018/02/14 22:58:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

松明あかし その1
ポタり男さん

松明あかし その6
ポタり男さん

車検仕様
carugamoさん

能登へドライブ
Kotanaさん

奥多摩TRGフル参戦?
carugamoさん

松明あかし その2
ポタり男さん

この記事へのコメント

2018/02/14 23:37:34
こんばんは。

タバコに薬物を混ぜて人間を…。
メトロン星人は策士だと、子供の頃思いました。
あの頃は喫煙率が高かったですもんね。
のび太のパパも吸ってたし。

コスモ、ここらでは年に一度くらい見かけます。
空飛ぶ円盤みたいで格好いいですよね。
ウルトラマンエースのTACの車がコロナマークIIになって、とてもがっかりしたことを憶えています(笑)。
コメントへの返答
2018/02/15 09:11:35
 大佐。さん、コメントをありがとうございました~(^o^)
 メトロン星人の回を観ることが楽しみだったのですが、まんまと見落としました。残念でした!
 年末に終わる~という推測をしておらず、最終回まで見落としました。

 「マット ビハイクル」~ホントにカッコいいですネ~。
 マツダの「コスモスポーツ」のCMポスターに横尾忠則さんの物があって、日章旗の太陽の様な背景から「コスモスポーツ」が飛び出てくる様な図柄とポップな色使いで~感動した事が有りました!

 2つの作品を見比べまして、基地の模型描写、「ウルトラホーク」の発信シーン等は、「セブン」がとても魅力的でした。

 確かに!「エース」の「マークⅡ」にはがっかりした記憶がありました~f(^_^;)
2018/02/15 08:37:06
ウルトラセブン 帰マン ドストライクな話題ですね! コスモスポーツかっこいいですね その後車のデザインはかつこわるくなりましたね セブンはDVDをそろえています 私はセブンとともに生きているくらい影響をうけています 車といえばポインターですかね…子ども心につきささっています
コメントへの返答
2018/02/15 09:19:18
 tack1963さん、やっぱり同じ年ですネ~(笑)
 私も何よりも「セブン」です!o(^o^)o
 「ポインター」は大きな車~という印象が強くて、全くベース車両が解りませんでした。
 だからこそ~小型ミサイルがせり出てきて~バシバシ撃っても、説得力が有った気がしております~。
 「マット ビハイクル」は~もうベースからして超カッコいいですもんね~。
 ドアとボディのデカールがまた効果的で、動画を観ていてワクワクします~(*^^*)/
2018/02/15 10:20:11
こんにちは!
「帰ってきたウルトラマン」は個人的には一番好きかもしれません(^^)。MATのメカもマットアローやMATビハイクル含め、今見ても洗練されていると思います!
「コスモ・スポーツ」という名称を知ったのはずっと後で、しばらくは「マットのクルマ」って呼んでました(笑)。今見るとものすごくコンパクトで、あれにヘルメットを被った郷さんが乗るとかなり窮屈だったのではと思います(^^)。もちろんプラモも作りました。

ポインターも今見ても先進性を感じますね。後年リメイクされたウルトラセブンでは三菱GTOがベースになってましたが、こちらもなかなかカッコ良かったです。
コメントへの返答
2018/02/15 12:45:27
 タジマ-K7さんは、「帰ってきたウルトラマン」がベスト!でしたか。
 改めて今年、観てみたいと思います~。
 
 「2000GT」や「コスモスポーツ」の車名のインプットが先だったのですが、SF物に相応しいですネ~「コスモスポーツ」~(^o^)
 でも、中は狭いですよね。
 確かヘッドレストも無いし、視覚的には狭く感じなかった様な記憶も有ります。
 もっと実車に触れたいですネ~。

 「ポインター」は、特装車の最大限のカッコ良さが有ったと思っております。
 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の「デロリアン」もそうなのですが、実車を見たいものです。
 「セブン」のリメイク版~存じません。
 見た方が良いか?見ない方が良いかな?(笑)
 (^o^ゞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ゆかごるみ さん、手頃な台数のような気がしますが~(^o^)
 長い時間~青空が見られるとイイですネ~。富士山も見たいです!o(^o^)o」
何シテル?   05/11 20:05
 VWゴルフ4GTI-MT(1998年11月納車 19年目)のCOX:SZ-1に乗っています。  東京都南部在住で、大学生&高校生の子供2人持ちのお父さんです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

「Mk4 Day Meeating2018 朝霧高原」へ~後編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/17 00:40:19
第10回高遠大人の遠足オフ会  走ってるぞ!&ランチ編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/10 21:15:27
長野鬼無里ツーリング 大人の遠足オフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/07 07:35:48

お友達

【プロフィール写真】 「maniacs」さんにて~ 撮影:2015年平成27年1月11日
 安全で気持ち良く走れる車と、バイクが大好きです。
それらと楽しい時間を過ごし、遠くへ出かけるのが何よりも楽しいです。温泉も有れば◎!
宜しければ、お友達になってくださいませ。
140 人のお友達がいます
KGC10改KGC10改 * 地味へん地味へん *
ヤス (&#180;ω`)ヤス (´ω`) * 黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING *
CBCB えおえお

ファン

61 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 青GTI (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
<VWゴルフ4 GTI MT COX SZ-1>   200馬力/5,100rpm ; ...
その他 その他 その他 その他
<カワサキ ZZ-R 1100 91年式 紫 南ア仕様フルパワー> ・1992年から、 ...
マツダ ユーノスコスモ マツダ ユーノスコスモ
大好きな青GTIの前の愛車が、ユーノス・コスモです。  日本車だと思わない方が大変多い車 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
<トヨタ FF流面形 セリカ>  2000ccでしたが、ツインカムのGTではなく、「ハイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.