• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月11日

見応え有る~新しいVW顔!?

見応え有る~新しいVW顔!?  昨夜から~花粉の鼻炎発症で辛かったので~今日は薬を服用しました。

 何となく洗車もせず、昼寝もして休養の日曜日でした。

 風も有るし、洗車してもすぐに土埃が載りますね~青ボディーに!

 でも、洗車してあげないと可哀想。なるべく早く綺麗にしてあげたいと思います。

 昨日は~代々木より~午後4時頃に「中央道稲城IC」経由で~多摩川を渡り、稲城市へ帰って来ました。
 渋滞が無ければ、自宅まで50分くらいです。

 【上写真】は「中央高速稲城IC」から~昔有料でした「稲城大橋」への接続ランプです。

 奥の低い丘の手前に多摩川が有って、この道で越えて行きます。

 奥の河岸段丘の切り土の崖地で、大昔~「仮面ライダー」の【ライダーキック】の怪人爆発シーンを 撮影していたとのうわさが有ります。

 話が逸れましたが、橋を渡り終えると直ぐに~【VW稲城】が有ります。
 
 「青GTI」を購入した頃、稲城市に「VW Dラー」は有りませんでしたが、オーナーに成って10年後に~こちらの「Dラー」が出来ました。

 
 【上写真】は2008年9月23日~オープンセールに行った時に「VWバス」のクレープ屋さんが来ていて、子供と撮った写真です。

 タンブラー?と記念のビールを頂きました。

 
 【maniacsさん】が整備部門を持つまでの5~6年は、こちらのメカ長さんにお世話に成っていましたが、久しぶりに~代々木の帰りに寄って見ました。

 【新型ポロ】の情報も頂きに~。

 3月20日がデビューとのお話でしたが、「GTI」が来るのは半年後!?1年後?
 「MT車」の存在は?などは、まだ未定でした。

 一様標準車の前振りのカタログを頂きました。

 本ブログの主役は~「ポロ」ではなく、「アルテオン」です。

 シンプルとは逆の凝った~いかついデザインに興味が湧いて!

 ミルフィーユの様な積層の複雑な表情。
 
 どんなものか~初めてじっくりと拝見しました。

 これが~VWの日本での「トップセダン」!

 ドイツのプレミアムメーカー以外にも、レクサス辺りと競合するようです。

 私がオーナーに成る事は無いと思いますが、新型「トゥーラン」も有り~VWのデザイナーが今考えているデザインが分かって、楽しい時間でした。 

 新しい営業マンに、「ポロのGTIが来たら~買ってください~。」と言われました~(^o^;)

 Dラーの近くに有る市役所と桜並木の川!
 1ヶ月後には満開?
 
 大造成中の丘も走って~帰宅しました。

 自宅北東の梅の木の花も満開へ。

 青GTI!まだまだ元気に走ろうね!(^o^)/
ブログ一覧 | 気になる車 | 日記
Posted at 2018/03/11 22:52:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

欲しい車に青色は!?
稲城の丘の青GTIさん

今日も野球の練習で大井埠頭へ~
稲城の丘の青GTIさん

土曜日~洗車してから出社しました
稲城の丘の青GTIさん

さあ~今度は仕事を楽しみますか!? ...
稲城の丘の青GTIさん

デザインの変化って~ホントに興味深 ...
稲城の丘の青GTIさん

今日は~白ポロで密会~
稲城の丘の青GTIさん

この記事へのコメント

2018/03/12 06:55:48
春ですね!
私もゆっくりすごしたい今日このごろです

Dラーのオープンの写真娘さんがまだ小さいですね

月日のたつのは早いものですね…

今はポロの季節なのですね…
GTIの声をきかないと遠い目です

アルテオンあらためてみるとすごい!

次の車のことはいっかは考えなくてはならないですね
コメントへの返答
2018/03/12 20:54:56
 tack1963さん、コメントをありがとうございました~(^o^)
 今年は人間的老朽化を感じてしまい、先々の事がちょっと弱気です。
 乗り物を操縦する人間的性能の、円熟味がある一番美味しい年齢期を~「青GTI」1台と過ごしてきた気が致します。
 ほぼ10年前の写真の登場なので、娘は小さいですね~。
 「青GTI」は、ドアミラーの色以外は変化が無いように思います~(笑)
 ニューポロの事は、GTIが入ってきてから考える感じでございます~。
 一家に1台と成ったら、DSGに成る可能性が高く、そもそもMTが日本に来るかどうかも微妙ですネ~。
 アルテオンの顔や細部の造形は、ジュジャーロのシンプルとも言えるデザインからは~大分離れた物に感じました。
 とにかく「青GTI」に長持ちしてもらって、若々しくMTを操るオヤジでいたいです~(^o^)/
2018/03/12 07:15:29
こんにちは♪
先日こちらのDで系列が同じと言う事でトゥーランの不具合対応で緊急に入庫・対応をしていただきチーフエンジニアの方には大変お世話になっておりました。

こちらのDも今年で10年になりますね~ワタシもオープン時に行ったのと稲城の丘さんとG5GTi時代にこちらのPで急遽?プチオフしたwことなど懐かしい思い出です♪
コメントへの返答
2018/03/12 21:09:56
 gakuちゃんさん、コメントをありがとうございました~(^o^)v
 人車ともにお元気ですか~。
 都心への行きに稲城大橋を使う時は、よく思い出させて頂いております。
 また、【VW稲城】での通りすがり~偶然プチオフは、とても貴重なタイミングでした。
 あの時の「G5GTI」の外観~私はとてもカッコ良かったと思っております!(^o^ゞ
 もし私もG5に縁が有ったならば、似た仕様にしていた様に思います~。

 トゥーランの方は、問題解決したのですか?
 メカ長さんが代わられてからは~入庫した事がありませんでした。
 おそらくこの先も「VW」で行くと思いますので、少し距離を置きながら~新型をウォッチして行こうと思います~(^o^)/
2018/03/12 09:11:11
花粉が舞い出しましたね、、幸い私はまだ。。でもいつなるかわからないですよね(^^;)
アルテオンいかつい顔してますねぇ。なんとなく最近のT社の雰囲気も??
コメントへの返答
2018/03/12 21:17:40
 AGUさん、鼻炎でも春を感じてしまったのですが、今日は薬を飲まずに行けました~(^o^)
 「アルテオン」や「新型トゥーラン」は、この雰囲気の「パサート」からの進化を感じました。
 小柄な車体、顔 では、出来ないデザインかも~~~なんて感じた次第です。
 T社のセダンにも、横グリルが印象的な車が有りますね。
 マツダは~何となくイタリアンな流れを感じます。
 少し高まってきた仕事のプレッシャーに負けないように、頑張りたいです~(^o^;)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@くろいいろ さん、イイな~(^o^)
 又バイクで行きたいです。
 風邪引かないようにネ~(о´∀`о)ノ」
何シテル?   07/11 18:56
 VWゴルフ4GTI-MT(1998年11月納車 20年目)のCOX:SZ-1に乗っています。  東京都南部在住で、大学生&高校生の子供2人持ちのお父さんです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

「Mk4 Day Meeating2018 朝霧高原」へ~後編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/17 00:40:19
第10回高遠大人の遠足オフ会  走ってるぞ!&ランチ編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/10 21:15:27
長野鬼無里ツーリング 大人の遠足オフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/07 07:35:48

お友達

【プロフィール写真】 「maniacs」さんにて~ 撮影:2015年平成27年1月11日
 安全で気持ち良く走れる車と、バイクが大好きです。
それらと楽しい時間を過ごし、遠くへ出かけるのが何よりも楽しいです。温泉も有れば◎!
宜しければ、お友達になってくださいませ。
139 人のお友達がいます
かっしぃ@BlueGTかっしぃ@BlueGT * 黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING *
地味へん地味へん * ☆ひでちん☆☆ひでちん☆ *
JEJE * katsumattikatsumatti *

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 青GTI (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
<VWゴルフ4 GTI MT COX SZ-1>   200馬力/5,100rpm ; ...
その他 その他 その他 その他
<カワサキ ZZ-R 1100 91年式 紫 南ア仕様フルパワー> ・1992年から、 ...
マツダ ユーノスコスモ マツダ ユーノスコスモ
大好きな青GTIの前の愛車が、ユーノス・コスモです。  日本車だと思わない方が大変多い車 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
<トヨタ FF流面形 セリカ>  2000ccでしたが、ツインカムのGTではなく、「ハイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.