• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月27日

「第9回鬼無里大人の遠足オフ会」番外編~2台のサンセットタイム(長いよ~)

「第9回鬼無里大人の遠足オフ会」番外編~2台のサンセットタイム(長いよ~)  7年ぶりの白馬「倉下の湯」は、これまでの「みみずくの湯」よりも町の郊外で登山者のウエイトが高いとの認識でした。
 少し広い半露天風呂と、そこからの北アルプスの視界が良いことが~印象に有って、少しだけ脚を伸ばしました。

 黄土色の温泉で疲れを取って、眠くなるかな~と思いましたが、夜22時頃までは大丈夫でした。

 最終解散~そしてR148に出る所で「えおさん」とも手を振って別れ、「ゆーくんさん」と「白沢洞門」を目指して山登りをしました。

 その前に以前回り込んだ農道を走り、温泉の脇も流れていた「松川」の綺麗な流れの上の橋で景色を眺めました。【巻頭写真】

 それぞれ撮影!

 背景の幅広い川と北アルプスの山並みが~イイ感じ!
 雪融けの水が多くて春の日暮れを感じる穏やかな時間でした。


 農道でのバックショット!お気に入りの1枚に成りました!

 北アルプスに陽が沈む~~~。


 そしてヒルクライムをして、「AGUさん」も翌日車を停めた~撮影ポイントで停車。

 数時間前のダウンヒル時とは別の道に成りますね~面白いです。

 その後、サンセットタイムに再び「洞門」に到着。
 ちょっと違う雰囲気の景色を眺めて~写真も撮りました。

 名残惜しくも~「ゆーくんさん」と出発。

 また来年!来るね~~~。

 鬼無里に西からアプローチして「奥裾花渓谷」への脇道に入ります。

 「奥裾花自然園」の開園がGウィーク直前からと言うことで、このオフ会の時は~行き止まりの道と成りますね。

 そこで~ノーマルの彼の「G7GTI」を試乗させて頂きました。
 スポーツモードはダントツに速いし、多少の間隔を空けてブレーキは良く効くし~(^o^)
 大したロールをせずに、良く曲がりますネ~。
 ビックリです。
 自分でドライブしながら、少し酔いそうに成りました。
 これは頭が振られているからですかね?ちょっと身体が理解できず、釈然としない状況です。
 「青GTI」はあまり車高を落としていない事もあり、脚のストロークで~車体の動きを感じて合わせるような走りをしております。けっこう傾いても、私は楽しいです~(笑)

 G7GTIは、かつてDラーでの試乗の他に「COX」で「コンプリート C20T」を!そして「maniacsさん」の300psのデモカーを試乗しておりました。

 そんな試乗の後、その脇道に気になる案内矢印が!

 ここから「東京」を示してくれている!

 そう思いましたら~違っておりました!(笑)

 大昔、「京」から都を遷都する話が有ったとか!驚き!

 そんな歴史を思い出しつつ、2人で薄暮時に神社参拝をしました。

 【重要文化財】の本殿を持つ旧鬼無里村【白髯神社】です。
 大修繕が終わった感じの拝殿でした。

 私は2度目の参拝でした。

 その後、戸隠の山を見ながら~細い畑道に迷い込んでUターンが有りましたが、真っ暗なパノラマ道路を走り「道の駅 小川」でトイレ休憩!

 レストランがファミレスみたいに夜までやっていました。

 その後~R19に出ました。

 山道が終わった実感がわいて、路面の平滑さが嬉しく~身に染みますね~(笑)

 そして、「安曇野IC」から高速に乗り、22時前に中央道「境川PA」の【境川食堂】に無事に着きました~(^o^)

 どの定食にするか迷いましたが、こちら「豚生姜焼き定食」 にしました。

 2人でマッタリし~~~中央道をエコランをして、23:45頃に帰宅しました!

 【2018年春の大人の遠足】が終了してしまいました!
 残念の様な~ほっとした様な~~~(笑)

 楽しい時間をありがとうございました!

 レポをお読みいただいた皆様~ありがとうございました。

 鬼無里へは~また来年行きましょう!

 これで締めます~~~イよぉ~パン!!!(^o^)/~
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2018/04/28 00:08:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

黄色
avot-kunさん

皆さん、こんばんは~今日は、1日雨 ...
PHEV好きさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

LapTimeファンミーティング
清瀬 裕之さん

この記事へのコメント

2018年4月28日 8:51
帰路も鬼無里の山道ドライブお疲れ様です。
せっかく来たので、沢山楽しみたいですね。

本日整備からS1復活します。
鬼無里か大鹿に足を運ぼうと思います。
コメントへの返答
2018年4月28日 10:04
 itoyaさん、この度はタイミングが合わず~残念でした!
 リベンジの出撃が有りそうですね!(^o^)
 今年は青空に恵まれまして、素晴らしいトライブ遠足と成りました。
 夜が来て真っ暗になるまで、鬼無里を楽しみたいです。
 今日も仕事ですが、又一緒に山道を駆けましょう~(^o^)/
2018年4月28日 9:44
東京違いでしたね(笑)東京に行けたら凄い (^^;;

さすが!私の撮影ポイントよくわかりましたね〜!
サンセットタイムの洞門もまた違う感じで素敵です。冷えてきませんでしたか?登ってくる車もバイクもなく2人占めかな♪
コメントへの返答
2018年4月28日 11:46
 AGUさん、コメントをありがとうございました~(^o^)
 夕闇迫る鬼無里で、矢印の方に行くと【東京へワープ】出来るのか!?と思いました~(*^^*)

 「洞門」への帰り道、以前単機で鬼無里に戻る時に車を停めた切り返しのストレートに~AGUさんもアルファ君を停めたのだな~と思いました!(^o^)
 景色が良いあの道は、ホントに宝物ですね~。
 夕方は誰も居られませんでしたし~(笑)

 又是非行きましょう。今度は2番機をお願いしようかな!?~(^o^)/
2018年4月28日 16:19
シメは境川パーキングですネ!
お別れしてからのあの後もたっぷり走りましたね。(^^)
コメントへの返答
2018年4月28日 19:30
 赤BORAさん、白馬の温泉で解散後も~まだ明るければ走りたい心境で~(笑)
 「境川食堂」が22時までなので、間に合う範囲で~ゆっくり走りました。
 定食は魚か肉か迷いまして、今回は生姜焼きにしました。
 新車で全く同じG4で、同じチューンの「青GTI」が有ったら~又それでOK!と思いながら、走っていました。
 又~行きましょう~(^o^)/
2018年5月2日 23:35
師弟(?)でのサンセットタイム、景色も道もたっぷり楽しんでいらっしゃる様子が伝わって来ました(^^)

2月からG7Rをノーマル脚に戻しましたが、柔らかセッティングでロールしながらのワインディングが快適&楽しいことを再確認しつつ、G4Wのkoni脚をblogを拝見し思い出しました。G4&koniのストローク量の多い脚でワインディングを駆け抜けるのは楽しいですよね〜♪
コメントへの返答
2018年5月3日 1:19
 くろいいろさん、コメントをありがとうございました~(^o^)
 景色に光が有る内は~まだまだ走りを楽しみたいです。
 サンセットタイムも見所が多いです~。

 脚は奥が深いですし、気に入らなかったら外して違うのにしよう~何ていう諭吉様は居ませんので、試乗したり先輩の話を聞いたりで~超高速を使わなければ「コニ脚」で満足です~(^o^)v
 電子制御が無い「G4」は、脚のストロークが有りますもんね。
 以前「COX」の代車の「赤ヴェント」で西伊豆側の海岸線を夜中に駆け抜けた時のロールは凄かったのですが、車体が傾く成りに~回頭性が良かったりして、楽しかった思い出が有ります~(^o^)/

プロフィール

「@赤BORA さん、間髪入れずに密会完了!流石でした~(^o^)」
何シテル?   02/03 22:27
 VWゴルフ4GTI-MT(1998年11月納車 24年目)のCOX:SZ-1に乗っています。  東京都南部在住で、社会人と大学生の子供2人持ちのお父さんです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2 3 456
7 8 910 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21 22 2324252627
282930    

リンク・クリップ

もう200万円台の「VWゴルフ」は出ないでしょうね~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 13:26:19
【G4黒GTI】の大学生T君の【maniacsさん】メンテに同行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 14:23:44
大野山から富士山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 10:52:09

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 青GTI (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
<VWゴルフ4 GTI MT COX SZ-1>   200馬力/5,100rpm ; ...
その他 その他 その他 その他
<カワサキ ZZ-R 1100 91年式 紫 南ア仕様フルパワー> ・1992年から、 ...
その他 その他 その他 その他
< ホンダ GL400WING >  中型2輪免許を取得して直ぐに中古で購入したのが、こ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
<TE 71 トレノ前期型>  中古で購入しました初代の4輪愛車です。  イエローのスポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation