• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月11日

AGU 繋がりには違いない~(^o^)

AGU 繋がりには違いない~(^o^)  いよいよ週末ですね。
 でも明日は~アポ付きの仕事で~千葉市行きです~~~。

 さて、4月21日「第9回鬼無里大人の遠足オフ会」の後の後泊組の3人のブログを拝見して、「AGUさん」のブログに豊科での夜~~~の詳細がUPされていました。

 ハンドルネームでもあり、VWゴルフ4 GTI 初期型エンジン形式名でも有る【AGU】又は【agu】を冠した繋がりは、ニッチな部分だけに結び付きを強く感じる部分です。

 その冠たる【Agu】を名乗る美容院が、宿泊した豊科に在ったとの事。

 実は~私の地元のエリアにも【巻頭写真】の美容院【Agu】が有るんです。

 何かず~っと気に成っていたんですが、自分が客に成る事は無く…。

 そんな同じ感じの美容院が、長野県の豊科に有ったとの事。
 「AGUさん」が敏感になるのも無理は有りません。
 
 何か繋がりが有るんですかね!?

 「AGUさん」も「私」も含めて~(笑)

 先にも書いたように、「ゴルフ4」日本販売が 1998年から2004年の6年間。
 前半のみの【AGU型エンジン】(1.8 L ターボ アクセルワイヤー付き!)を積んだ「G4GTI」の「走るオフ会」メンバーのカラフルな記念写真が有ります。

 平成19年2007年2月11日の祝日に~冬真っ只中!というのに、我らの中では「G5GTI」導入が早かった、我らがタクパパ団長の【納車祝い八ヶ岳プチオフ会】を開催した時でした。

 【上写真】は~シーズンオフの「清泉寮」にて。

 
 そして少し離れた「萌木の村」近く、「ミルクプラント」の駐車場で、【AGU型】が並んだので撮影したカラフルな1枚が【下写真】です。

 左から、当時のHN「GOLF4さん」、「シラケンさん」、「AGUさん」の初代青機の更に初期の顔!、「私」です。

 発色がイイ3色。銀は初期型色の「サテンシルバー」ですネ!

 突発的に「八ヶ岳プチオフ会」~やりたいですね。
 
 清里~八ヶ岳周辺は観光地なので、私的には寒い季節=空いている季節に行きたいんです。
 ゲリラ的に6月の梅雨時にも行きましたが~「まきば公園」のレストランは混んでいましたし、「八ヶ岳倶楽部」も混んでいて入れませんでしたネ。

 寒いけれど「フルーツティー」が体を温めてくれる!そんな降雪前のちょいハードな季節がイイな!
 大鹿村と時期が被るんですよね…。 でも「八ヶ岳倶楽部」の開店時刻に集合!みたいな「ティーオフ会」もいいですね!
 又考えましょう!



 【上写真】は~平成22年2010年11月27日の【八ヶ岳プチ走るオフ会】での~最高の勘~バックショット撮影作品!
 2番機は「AGUさん」のG4の2号機!

 G4カッコイイ!(笑)
 初期型オールドG4GTI~~~「AGU型」 万歳~~~!(^o^)v 
ブログ一覧 | 気になる車 | 日記
Posted at 2018/05/11 23:10:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のランチ
tatuchi(タッチです)さん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

coco壱番屋
morio_kさん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

使いやすそうですね
やんちゃなジィジさん

MARUYMA ENTERPRIC ...
taku☆32さん

この記事へのコメント

2018年5月12日 4:05
私のGTIも1999年9月27日納車の「AGU」でした〜
ちょうどイヤーモデルの切り替えで2000年モデルでした。
この頃のゴルフ4は小変更が多かったですね、2001年もでるはドアミラーが大型化されたり、その後GTIのシートがレカロからただのスポーツシートに格下げになったり(^◇^;)
その度にドキドキしたのを思い出しました〜(^_^;)
でも、AGUいいエンジンでしたよ!
コメントへの返答
2018年5月12日 13:03
 マルツボさんの「GTI」は、'99年納車の2000年式なんですね!
 「赤い彗星:シラケンさん」と同じ年のGTIですネ~(^o^)
 2000年は色々とG4が進化しましたもんね!
 ジャズブルーが無くなったりカラーの変化も有りましたし!
 ホントに「レカロシート」は良かったです!幸せです~(^o^)
 まだまだ乗りたいものです~(^o^)/
2018年5月12日 5:57
おはようございます。
私のG5GTIの納車祝いオフからもう11年経つのですね(@_@)
今思うと、真冬の真っ只中によく八ヶ岳まで行きましたね(笑)

あの頃はAGUとAUMのエンジンを比較していましたね。
マニアックスの〇〇さんが当時AUMを絶賛していたのを思い出します。
何はともあれ両方も素晴らしいエンジンには変わりありません。
稲城の丘号がいつまでも存在するように応援しています(^ ^)/
コメントへの返答
2018年5月12日 17:49
 タクパパさんの【G5GTI】が~オフ会シーンにデビューして、もう11年を越えるなんて~(笑)
 ホントに早過ぎますよね!(^o^ゞ
 そしてまだまだ雪が降る2月前半でした!
 よく行きましたよね?(笑)

 G4は、モデルイヤーで~どんどん変更されましたもんね!
 電子制御スロットルで反応よく~AUM型の少しパワフルな加速シーンも有りましたし、何よりチューニングが楽しかったですね!
 「maniacsさん」でも、まったり出来る時間があると、昔話に花が咲きます~(^o^)
 「青GTI」をご覧いただいて、G4を懐かしく思って頂けましたら~私も青機もパワーを頂けます~(^o^)/
2018年5月14日 17:17
遅コメ失礼しますー、、バタバタと。徘徊が遅れました。
AGUを大宣伝して頂きありがとうございます(笑)
稲城の丘さんのブログて昔の記憶が蘇ります(^^)
あんなことあった!こんなこともあった! 全てが大切な宝物です♪
コメントへの返答
2018年5月14日 21:04
 AGUさんの隠された副業の応援を、させて頂きました~(爆) (^o^)
 
 カナードさんがG4だった頃が、懐かしくなりました。
 今のお付き合いの大多数の方が、「ゴルフ4」に乗られていたのですから~凄い事ですよね~。

 時々振り返りますので、又~お付き合いのほど宜しくお願い致します~(^o^)/

プロフィール

「@赤BORA さん、間髪入れずに密会完了!流石でした~(^o^)」
何シテル?   02/03 22:27
 VWゴルフ4GTI-MT(1998年11月納車 24年目)のCOX:SZ-1に乗っています。  東京都南部在住で、社会人と大学生の子供2人持ちのお父さんです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2 3 456
7 8 910 11 12 13
14 15 16 17 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

もう200万円台の「VWゴルフ」は出ないでしょうね~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 13:26:19
【G4黒GTI】の大学生T君の【maniacsさん】メンテに同行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 14:23:44
大野山から富士山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 10:52:09

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 青GTI (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
<VWゴルフ4 GTI MT COX SZ-1>   200馬力/5,100rpm ; ...
その他 その他 その他 その他
<カワサキ ZZ-R 1100 91年式 紫 南ア仕様フルパワー> ・1992年から、 ...
その他 その他 その他 その他
< ホンダ GL400WING >  中型2輪免許を取得して直ぐに中古で購入したのが、こ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
<TE 71 トレノ前期型>  中古で購入しました初代の4輪愛車です。  イエローのスポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation