• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月16日

VWDラーに寄ってから~赤ポロ君のドライブ

VWDラーに寄ってから~赤ポロ君のドライブ  今日の「maniacsさん」は~18時閉店だと思いまして、軽く洗車した「青GTI」で~早めに港北へ向かいました。
 
 きっちり暑い空気。

 エアコンスイッチが直って良かった!(^o^)

 想定していた道のり途中の渋滞が~余り無かったので、港北のエリアに早く着きました。
 
 「G6GTI」全盛時代に一度訪れた、「maniacsさん」の近くの「VWDラー」に寄って、「newポロGTI」のパンフレットを頂いてきました。

 営業マンが皆接客応対中で、受付の女性と10分位話してカタログ入手。実車はまだ有りませんでした。

 「ポロ」も「GTI」に「青」が無いんですね~。色のイメージ戦略!?
 選ぶのは輸入元ではなく、欲しいユーザーだと思うのです。
 誰が決めているんだ!



 この店舗には以前、G3やG4の話が出来て、「ゴルフが好きなんだな~。」という方が居られたから寄ったのですが、もう退職されて~バスの運転手に成られたとの事でした。

 またG4談議をしたかった。

 外観も、オーナーが弄る所が無いくらい~完成されていますね!

 Dラーから「maniacsさん」までは5分位。


 最新のデモカー~何も言う事が無い位~高性能!

 そして代車の赤い「ポロ」が~準備されていました! 今度はハイライン。
 今日はお預かりのみ。

 ピットで「K澤さん」が~「ゴルフ2」の始動整備をされていました。

 2~3年動かしていなかったお車らしく~~~燃料ポンプのメンテ対応中でしたが、拝見させて頂いている内に~見事に始動しました。

 余計なシステム的管理が無く、大元で制御が入ってシャットダウンされてしまう処が無い。
 自己診断システムで故障を探知してくれる事には進化を感じますが、マイスターの見立てが的中して応用編での見事な解決。

 目の当たりにすると~【G4青GTI】が愛おしく成ります。
 
 去年11月の車検時以来のエンジンオイル交換も追加でお願いしまして~「赤ポロ」で帰宅しました。

 前回の「白ポロ」とは違い、今回は「アイドリングストップ」機構停止の状態でした。
 
 発進時のDSGのショックは気に成らないレベルで、小さな違和感は有りますが~イイ車~と感じました。

 私は~「GTI」ではなくて汎用の排気量エンジンでも、MTで思いっきり回転を引っ張る運転をしてみたいです。

 明らかに非力な車でも、大好きな山道で軽い車体でエンジン回して~楽しく走る事が出来るはず。
 
 「青GTI」の後も、「MT」車をドライブ出来たらイイな~。


 「タイベル&Wポンプ交換メンテ」~宜しくお願い致します~(^o^)/
ブログ一覧 | メンテナンス | 日記
Posted at 2018/07/16 22:58:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

どこに座ってるか…
THE TALLさん

ワンコのネル嬢ワクチン接種!
kuta55さん

緊張したぁ〜
のにわさん

4/19 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

はめ殺しの窓
ドウガネブイブイさん

この記事へのコメント

2018年7月16日 23:11
ディーラーには色の見本看板みたいなのがあって、それを見ると沢山あるなぁ!?

って思うけど、欲しい色が欲しいクルマに設定されてないんですよね(^_^;)

コメントへの返答
2018年7月17日 19:36
 リク32さん、コメントをありがとうございました~
(^o^)
 あのショールームに有る色見本。カラフルですよね。
 それなのに~今のVWゴルフやパサートの地味な色設定には、時々がっかりします。
 GTIは赤、Rは青のライン、というルールと、ボディーカラーの事を切り離せないと、設定が苦しく、モノトーンカラーのボディの方が、カラーのラインが引き立ちますもんね!
 カタログを見て、改めて面白くなくなりました~
(;^_^A
2018年7月16日 23:31
このビッグバンパーの後期型Golf II 懐かしい私が乗ってたのと同じです。大好きです♪
今日はmaniacsさんにも寄りたかったんですが、午後から品川で仕事でしたのでかないませんでした。
午前中はホンダのDさんで新型のN-VANの試乗をしてました。
なかなかの物でした♪
コメントへの返答
2018年7月17日 19:45
 地味へんさん、G2はこの外観だったのですか!
(^o^)
 スモールバンパーの工房長のG2と同じ、ガンメタでした。
 「ザ ゴルフ」!と言う感じで、元気にエンジンが始動し、思いの外アイドリングが安定している事に、皆で感動しました。
 工房長様もおられたもので。

 お会いしたかったです~。
 お仕事乙!でした。
 ホンダ車は~レンタカーの「アコード」しか、運転した事が無いです。
 賢く「Kカー」の検討が~あるのですか?
 あっ!娘さま用!?(笑)
 我が家も火種になっておりますが・・・。
 又次の機会も~宜しくお願い致します~
(^o^)/
2018年7月17日 6:20
ディーラーからカタログ郵送してもらいました。見積書も有りました。

値上げ前のS1の購入価格とほとんど変わりませんでした。安全装備充実しているとはいえ、高くなりましたね。
コメントへの返答
2018年7月17日 22:23
 itoyaさん、今晩は~(^o^)
 ポロの実車を観たくて~稲城ではないですが、Dラーに行ってきました。

 ポロでも~G4より遥かに高価な車。
 時代は変わりましたね。
 安全装備は「値段に乗せず~付いていて当たり前!」という状況へ~進化して欲しいものです~
(^o^)/
2018年7月17日 8:01
ポロGTIいいですね!
サイズもちょうどよいです!
ゴルフもよいけど…よすぎます

MTが出たら
買わない理由がないですね

青がない…
それは残念ですね!
いまの青は

あざゃかさがないですね!

MTの誘惑
ポロでもビートルでも up!でも
ありますね

エンジンはふつうでもいいです
コメントへの返答
2018年7月18日 9:21
 tack1963さん、お早うございます~(^o^)
 ポロも縦横比の関係か?車高が低く見えますし、カッコいいですネ~。
 G4の角やライン、面の丸味の特徴とは逆で、通しで力強い直線と立ったエッジが印象的だと、間近で見て思いました。

 VWとしてのMT車の扱いが~気に成ります。
 ホントに造らなく成っちゃうんですかね~(;^_^A

 VGJの力が大きいのでしょうか?
 車体色の限定性は気になる処です。
 【up!GTI】は、【ルポGTI】的な名車に成るかも!ですね。

 一番安いグレードに~MT車が欲しいです。
 エンジンを回して遊びたいです~
(о´∀`о)ノ
2018年7月17日 19:01
今の日本では、売れるクルマの色は白、黒なんだそうです。
白G4さんのオーナーである私が言うのも変ですが、それに合わせたカラバリなのは理解しますが、面白味に欠けますよね。
本国並みとは言わないまでも、もう少しバリエーションが欲しいと思います(⌒-⌒; )
コメントへの返答
2018年7月18日 20:46
 るりはりさん、こんばんは~(^o^)
 VGJのイメージ戦略でしょうか?カブリオレや小型の車種では遊んで、ゴルフ以上のラインナップでは遊び心が~まるで有りません。
 無彩色ばかりで有彩色は「赤」だけ~とは。
 MTの存在も危うく、アクセル&ブレーキペダル踏み間違い問題も、MT車だったら少し違う気がしております。
 この中でしたら、白が~イイですネ~(о´∀`о)ノ
2018年7月17日 19:35
カラーバリエーションが少ないのは残念ですね〜
昔のゴルフ1の頃ソリッドカラーが多かったですが、色数が豊富でしたね。
今後VWはM/Tは無くなっていくんでしょうね、本国でも同じようです(~_~;)
コメントへの返答
2018年7月18日 22:18
 マルツボさん、水色ボディーに赤いラインも~有り!?
 ジャズブルーに赤いラインだって、派手ですけれど、ダメではない気がするのですが~(^o^ゞ
 ゴルフも、ヨーロッパらしい~もっと楽しい車だったですよね。
 2BOXのハイエンドカーを目指しているとか?
 MTは~なくさない方がイイと思いますが。
 最新の制御とは~上手くマッチングしないのでしょうね。
 なんだかこの先は、車を楽しめない気がしてきます。
 G4が大切です~(о´∀`о)ノ

プロフィール

「@赤BORA さん、間髪入れずに密会完了!流石でした~(^o^)」
何シテル?   02/03 22:27
 VWゴルフ4GTI-MT(1998年11月納車 24年目)のCOX:SZ-1に乗っています。  東京都南部在住で、社会人と大学生の子供2人持ちのお父さんです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2 3 456
7 8 910 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

もう200万円台の「VWゴルフ」は出ないでしょうね~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 13:26:19
【G4黒GTI】の大学生T君の【maniacsさん】メンテに同行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 14:23:44
大野山から富士山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 10:52:09

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 青GTI (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
<VWゴルフ4 GTI MT COX SZ-1>   200馬力/5,100rpm ; ...
その他 その他 その他 その他
<カワサキ ZZ-R 1100 91年式 紫 南ア仕様フルパワー> ・1992年から、 ...
その他 その他 その他 その他
< ホンダ GL400WING >  中型2輪免許を取得して直ぐに中古で購入したのが、こ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
<TE 71 トレノ前期型>  中古で購入しました初代の4輪愛車です。  イエローのスポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation