• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月23日

注文していたVWメインの書籍到着~

注文していたVWメインの書籍到着~  そんなに急いではいませんでしたが、某所に注文していた「カー雑誌」2冊が来ました。

 今年は【VW-GTI】3車種揃い踏み!という事で、「GTI」の話題が多い事は嬉しいです。

 【CG誌】は、10年前ほどは頻繁に買わなく成りましたが、1990年代から購入して読み、豊島園や中伊豆の「サイクルスポーツセンター」のイベントにも足を運びました。

 TV番組の「CGTV」と神奈川テレビの「クルマでいこう!」で「ポロGTI」をメインに~最新GTIのお勉強をして、第三京浜をメインに試乗も経験しました。

 将来、今回の紙面の【ポロGTI】か【ゴルフ7.5GTI】の認定中古車を買う可能性が有ります。


 そんな事を見据えての【CG誌】購入。

 試乗した自分のインプレッションとCG誌面の内容の整合性も興味がありました。


 【ゴルフ4】日本導入の予備情報から、ずっと【CGTV】や【CG誌】とはシンクロしています。

 本当の「GTIらしさ」、走りの楽しさを受け継ぐ【ポロGTI】。
 それに加えて走りのグレードUP!!トータルパフォーマンスの高さ、よりダイナミックな処を持つ【ゴルフ7.5GTI】。
 そしてコスパと車重も、私にとっては重要です。

 「ゴルフ」が手に入れば◎ですが、「ポロ」でも充分GTIだ!
 簡単に言うと、そんな印象に成ります!


 続いて~【VWマガジン2018】! 


 早速~北九州の「KINGさん」を発見しました!(^o^)
 改めまして、10万キロおめでとうございます!

 G4に縁が有りそうなぺージはほとんど有りませんが、現行の「G7系」の置かれている状況を理解しようと買いました。


 G4時代の20年~15年前のシーンと変わらない部分が沢山有りました。

 大技から小技のドレスUP!
 高剛性のボディーに成った故のボディーパーツ。
 軽量で掃除し易そうなホイール。

 高価なライト類にコーディングメニュー類。

 「青GTI」が寿命を全うしたら~この本の知識を生かそうと思いますが、何年先の事やら!(笑)

 先月9月2日の【上写真】は~「しるばーのごるふ。さん」に頂きました!(感謝!)
 「青GTI」は、凄く元気です~(^o^)

 仮に【G6系GTI】でも【G7系GTI】でも、だいたいやるメニューは決めています。

 ・軽くて掃除しやすい「ホイール」。
 ・COX「ボディーダンパー」。
 ・さらに効く「ブレーキパット」。
 ・「サブコン」でのライトチューン。

 マフラーやボディーの補強は要らないかな!?一般道だから~。

 そんな感じの~経験上の想定です。


 【ポロGTI】だったら~まだこれからいろいろなチューンが発表されてくるのでしょう!

 だらだらと続きましたが、久しぶりの書籍購入。

 時間を見つけて熟読します~(^o^)/
ブログ一覧 | 気になる車 | 日記
Posted at 2018/10/23 22:56:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ベンたつさんを偲ぶ会(2024.3 ...
インギー♪さん

CX-3一年点検
nobunobu33さん

朝ご飯🍕
sa-msさん

昼休み♪
takeshi.oさん

ワックスインシャンプー
シーシーアイさん

今日は職人さんのように働きました
SELFSERVICEさん

この記事へのコメント

2018年10月24日 12:50
こんにちは!
ゴルフ4を買った頃は、ネットよりはまだ関連本を買っては貪るように読んでました。昔はクルマの月刊誌など定期購読していたのですが、今では情報収集がほぼネットになってしまい買わなくなりました…。

でもご紹介のような、気になる本はやっぱり買って手にしたくなりますね!もちろんルボランのゴルフ4のムックは持ってます(^^)

新型ポロGTIはさりげなく精悍でいいですね〜。もっと色が選べるといいんですけど、今後の限定車なども期待できそうですね。
コメントへの返答
2018年10月24日 21:37
 タジマ-K7さん、コメントをありがとうございました~(^o^)
 G4の昔話をすると、15年~20年前に成ってしまう処が~何か寂しいです。
 ムック本は買いましたね~。
 本としてくたびれちゃうくらい見ましたね!
 ネットも腰を据えて見ている時間は余り無く、本は~解りやすくていいな~と思いました。

 今のゴルフGTIを買ったら、どの様なことに諭吉さまを投入する誘惑が待っているのか?
 毒に興味がありまして!

 やりたい事は、本文通り~ほぼ決まっております。

 G4GTIチューン全盛期にも、チューニングパーツの見本市の様なG4が居ました。
 でも「COX デモカー」を乗って、COXが開発していないパーツは公道では要らない事とか、又試乗でここまで要らないとか、毒への考え方ワクチンを作る事が出来ました。
 「ポロGTI」はオールニューですから、チューニングシーンは楽しみです。
 研ぎ澄まされた走りの車が、出来上がる気が致します~(о´∀`о)ノ
2018年10月25日 7:00
この本とてもよいのですね
買いにいきます!

この間この表紙を本屋さんでみました!
コメントへの返答
2018年10月25日 9:14
 tack1963さん、おはようございます~(^o^)
 ちょっと雑然としていますが、全部盛りみたいな内容に~満足な本です~。
 弄る必要がない吊しの GTIですから、トータルチューニング次第では【370ps】とか、半端ない車が出来上がります。
 公道では必要有りませんね~。
 高速道路での一瞬の快楽も、今は皆エコ運転をしている時代で、流れがゆっくりで飛ばせないシーンが多いです~。

 先ずは現状把握という事で、有益な本でした~(^o^)/

プロフィール

「@赤BORA さん、間髪入れずに密会完了!流石でした~(^o^)」
何シテル?   02/03 22:27
 VWゴルフ4GTI-MT(1998年11月納車 24年目)のCOX:SZ-1に乗っています。  東京都南部在住で、社会人と大学生の子供2人持ちのお父さんです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      12
34 5 6 7 8 9
10 111213 1415 16
17 18 19 20 2122 23
24 2526 27282930
31      

リンク・クリップ

もう200万円台の「VWゴルフ」は出ないでしょうね~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 13:26:19
【G4黒GTI】の大学生T君の【maniacsさん】メンテに同行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 14:23:44
大野山から富士山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 10:52:09

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 青GTI (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
<VWゴルフ4 GTI MT COX SZ-1>   200馬力/5,100rpm ; ...
その他 その他 その他 その他
<カワサキ ZZ-R 1100 91年式 紫 南ア仕様フルパワー> ・1992年から、 ...
その他 その他 その他 その他
< ホンダ GL400WING >  中型2輪免許を取得して直ぐに中古で購入したのが、こ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
<TE 71 トレノ前期型>  中古で購入しました初代の4輪愛車です。  イエローのスポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation