• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年12月31日

2019年令和元年の走る【遠足オフ会】及び【遠征ドライブ】のまとめ(長いよ~)

2019年令和元年の走る【遠足オフ会】及び【遠征ドライブ】のまとめ(長いよ~)  新年「2020年」と成りました。
 喪中の為、そのご挨拶は控えさせていただきます。
 そして、昨年も大変お世話に成りました。ありがとうございました!

 2019年の「走るオフ会」改め【大人の遠足オフ会】のまとめをしようと思います。
 母の入院と公が忙しくて、4月恒例の遠足オフ会

■【第10回鬼無里大人の遠足オフ会】は、6月へ延期致しました。

 6月8日(土)としたのは~もしかしたら梅雨入り前かも~との期待が有ったのですが、長野は~北ほど雨が降っていました。(当時ブログ

 ご参加の皆さんは、
 ・赤BORAさん
 ・keigtiさん
 ・稲城の丘  の3台と、過去最小単位と成りました。

 これが後で~面白い事に!

 行きの中央道は晴れ間も見えました。長野に入ってからも時々青空が見えましたが、要所では曇天でした。
 【巻頭写真】の「火の見櫓コーナー」。


 鬼無里への道中の旧大岡村のワインディング。


 「アルプス展望広場」は~霧雨!


 小川村で「ジェラート屋さん」に遭遇した時は日差し有り!


 3台3人の決断で~「プラネタリウム」を貸し切りで拝見!しかも横に成って~新鮮で楽しかった!


 「そば処鬼無里」では~青空!おやきも購入してカフェでまったり!


 その後、6月に来たからこそ見られた~【奥裾花大橋】で撮影大会!でも~小雨が降って来てしまいました。


 「白沢洞門」へ駆け上がっての~ダイナミックな「北アルプスの絶景」は~見られず!


 いつもの白馬側には降りず、鬼無里に戻り~久しぶりに「鬼無里の湯」に入って~帰ったのでした!

 7月~9月は忙しく、夏休みは無し。


 ■岐阜県ドライブ旅行 10月3日~4日と1泊で行ってきました。
 1日目の目的地は【岐阜かがみはら航空宇宙博物館】。

 
 日本に唯一存在する陸軍三式戦闘機【飛燕】の見学でした。

 「零戦」や「紫電改」の空冷エンジンと違い、ダイムラーの液冷エンジンのお陰のスマートな機首、シルエット!

 迫力あって、魅力的で~

 閉館時間が来なければ、3時間は見ていられた感じです。(笑)


 夜、都合を付けて~AGUさんが各務原へ来てくれまして、居酒屋で3時間~楽しい時間を貰いました!お会いできて良かった!!!

 2日目の4日は~まず同岐阜県の【犬山城】を見学しました。(ブログ


 そして岩村町に移動して、戦国時代の「3大山城」の一つ、【岩村城】を見学しました。(当時ブログ

 女城主が居たといういTV番組で見て以来、行きたくて2年位は経過していたでしょうか。

 


 道の横の看板のQRコードをスマホで読み込むと、往時の姿が見られる処が~想像が増して良かった!

 お土産に~

 こちらを買いました!美味しかった!



■「第14回高遠大人の遠足オフ会」を11月9日に開催しました。(当時ブログ)

 
 お天気は文句なくの青空。参加された方々!
 ・itoyaさん(アウディS1黒)
 ・keigtiさん(G4GTI MT 銀)
 ・namazuさん(G4 銀)
 ・limegreenさん(G4 銀)
 ・futtanさん(G7.5オールトラック白)
 ・稲城の丘の青GTI  の6台でした。
 

 まだ紅葉が綺麗でした!(高遠城址公園にて) G4が4台も!o(^o^)o

 寒く無くてイイオフ会日和でしたが、10月の台風19号&21号の風水害被害がオフ会の地にも多大にありました。

 
 毎度楽しんでいるパノラマ絶景に向かう林道!

 ショッキングな状況へ!
 来年夏くらいには直りますかね!
 
 ホントに道路の維持が大変なエリアです。 


 昼食のお蕎麦の前に、山岳林道のがけ崩れによる通行止めの箇所まで行って見ました。

 絶景パノラマを、もう少し眺めたかったな!

 でもまあ~こんな景色も見られましたし、イイショットに成りました。



 「するぎ農園」で「蕎麦大鹿村の味セット」を頂き、毎度の建物やロケーションに癒されました。

 昼食後離脱された「keigtiさん」を除き、サンセットを拝むために~もう一度パノラマ絶景地点へ戻りました。
 ゆっくりと太陽が移動して、日没を迎える様子を~眺めていました。

 良い時間でしたね。


 温泉は~来たR152を高遠町へ戻り、「さくらの湯」に入って解散。

 中央高速の通行止め情報をキャッチしました。

 関東の3台は~杖突峠経由で諏訪へ出てラーメンを食べて腹ごしらえ。

 山梨県「道志道」も「甲州街道」も台風被害で不通の為、帰宅ルートを迷い~結局帰宅は~午前1:20でした。帰りで疲れちゃいますね!
 
 好天に感謝し、早い道路復旧を祈念いたします。

 ルーチング通りの【遠足オフ会開催】でした。【高遠オフ会】は第14回。春の【鬼無里遠足オフ会】も通算第10回を数えました。

 「青GTI」が高齢に成り、私も高齢に成っていく一方ですが、何とか続けて行けたら良いな~~~と考えております。

 また企画した時には~よろしくお願いいたします。

 超長いブログで恐縮です。


 「keigtiさん」に頂いた【上写真】~綺麗な写真で感謝です!

 来年も走りましょう~~~(^o^)/
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2020/01/01 03:18:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

これ食べてイイんですか? ...
どんみみさん

coco壱番屋
morio_kさん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

とりあえず、自動車保険更新
P.N.「32乗り」さん

フォーミュラ・ドリフト・ジャパン2 ...
みんなの自動車部♪さん

この記事へのコメント

2020年1月1日 3:51
稲城の丘青GTIさん、今年もどうぞ宜しくお願い致します!
私も本当に人生の節目の年を迎え、色々と変化が起きそうです。でも走り続けるのは変わらないでしょう(^^)今年またご一緒にね〜
コメントへの返答
2020年10月30日 21:34
 地味へんさん、今年も良い楽しいことは~増幅させたいですね!
 人生の○十年の節目~ですか。
 二十歳の節目は~嬉しかったかも!(笑)

 又信州に行きましょう。
 イイ道、絶景、温泉!
 今年も楽しみましょう~(^o^)/
2020年1月1日 5:48
2020年になりましたね。
昨年はジェラート屋さん、プラネタリウム 印象深いです。
また今年もご一緒させてください。よろしくお願いいたします。

コメントへの返答
2020年1月1日 12:59
 赤BORAさん、新年明けましたね~(^o^)
 10年以上前の集合写真を見ると、ホントに全員若い!(笑)
 今年も人車共に、楽しく居たいですネ~。
 ジェラート屋さんにプラネタリウム!
 忘れられない3台の回に成りました。
 写真もありがとうございました!
 又走りましょう~(^o^)/
2020年1月1日 8:39
今年もよろしくお願いします~メンテに負けずに「ゴルフ4保存会by九州」頑張って活動を続けたいと思います(笑)
コメントへの返答
2020年1月2日 14:05
 KINGさん、コメントをありがとうございました~(^o^)
 ゴルフ4系は、ワゴンやNビートルを含めて~見なくなりました。
 見かけると、妙に嬉しかったり!
 保存会活動を~今年も頑張りましょう!
 今年も宜しくお願い致します~(^o^)/
2020年1月1日 14:55
昨年もオフ会などで大変お世話になりました。 
今年も安全に楽しく愛車と共に走っていきましょう。
今年もよろしくお願いいたします(^^)/
コメントへの返答
2020年1月2日 19:52
 CBさん、毎度お世話に成ります。
 走る系オフ会が続いているのも、皆さんが規律をもって安全に走って下さるからだと思います。
 ドライブを楽しめる内は~まだまだ信州に行きましょう。
 今年も宜しくお願い致します~~~(^o^)/
2020年1月1日 15:36
今年も昨年同様宜しくお願い致します。
青GTIがいつまでも無事で走れることを願っています。
コメントへの返答
2020年1月2日 19:59
 タクパパさん、早くも2020年に成りましたね~。
 いつも先導を有り難うございます。
 私が参加した【第2回 GTI倶楽部オフ会 in いわき】が~2003年10月で、もう16年以上前に成ります!
 早いですよね~。
 今年も皆さんの「G4GTI魂」を乗せて~走りたいです~(^o^)/
2020年1月1日 15:44
昨年は誠にありがとうございましたm(__)m
今年も宜しくお願いいたします。
おそらく4月に継続車検取得の流れです(^_^;)
昨年行けなかったので、鬼無里に行きたいです。
もちろん高遠も楽しみにしております(^^)
コメントへの返答
2020年1月2日 20:43
 namazさん、年末も三浦半島までお疲れさまでした。
 平成28年5フ月15日頃のブログをご覧頂くと、沼津で【G4リスペクトオフ会】をやっているのですが、この辺を機会にオフ会を縮小して行こうと思っていました。
 でも新たにG4の若い仲間が出来て、まだまだ続く~と成った訳です。
 いつまで長野に通えるか分かりませんが、今年も宜しくお願い致します~(^o^)/

プロフィール

「@赤BORA さん、間髪入れずに密会完了!流石でした~(^o^)」
何シテル?   02/03 22:27
 VWゴルフ4GTI-MT(1998年11月納車 24年目)のCOX:SZ-1に乗っています。  東京都南部在住で、社会人と大学生の子供2人持ちのお父さんです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2 3 456
7 8 910 11 12 13
14 15 16 17 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

もう200万円台の「VWゴルフ」は出ないでしょうね~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 13:26:19
【G4黒GTI】の大学生T君の【maniacsさん】メンテに同行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 14:23:44
大野山から富士山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 10:52:09

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 青GTI (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
<VWゴルフ4 GTI MT COX SZ-1>   200馬力/5,100rpm ; ...
その他 その他 その他 その他
<カワサキ ZZ-R 1100 91年式 紫 南ア仕様フルパワー> ・1992年から、 ...
その他 その他 その他 その他
< ホンダ GL400WING >  中型2輪免許を取得して直ぐに中古で購入したのが、こ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
<TE 71 トレノ前期型>  中古で購入しました初代の4輪愛車です。  イエローのスポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation