• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

稲城の丘の青GTIのブログ一覧

2016年11月15日 イイね!

「第11回高遠大人の遠足オフ会」レポ【昼編】

「第11回高遠大人の遠足オフ会」レポ【昼編】 早くも火曜日が終わりますね。



 日曜日の夜に、青GTIのオフ会の汚れを取ってあげましたが~直ぐに雨でしたね!



 ても、「青GTI」が気持ち良くなってくれたら~それでイイのです~(^o^)


 オレンジの唐松落葉も、砕石の庭に~落ちました!(ちょっとだけでした!)

 週末の2日は熊本出張なので、早くレポUP! を完了させたい処です。

 【昼編】ですが~高原からの絶景ビューと、愛車の調子を見たあたりからです~。

 「中央構造線」のV字谷の底を~南北に走る【R152】ですが、伊那市の長谷村と~下伊那郡大鹿村の間には~V字谷の中の~峠!【谷中分水嶺(こくちゅうぶんすいれい)と中央構造線博物館で~10年前の第1回時に習った記憶が有るのですが…(;^_^A))】で~【分杭峠】が有ります。

 秋葉街道筋での、三河と信州の境目として、歴史に出てきます。

 中央構造線の谷を一度閉鎖するような感じで、北は諏訪湖へ、南斜面は大鹿村への川の水源地。
 8月29日に、浜松から諏訪まで【R152 秋葉街道】を走破して(通算3度目)みて、南の「地蔵峠~大鹿村」間と、この「分杭峠」の道幅が~狭い!

 1.5車線で~峠の「パワースポットゼロ磁場」のシャトルバスがやって来ます!

 早く抜けたくて~ついペースが速くなりがち…(^_^ゞ

 昔はちょいと停車して、峠から高遠町方向の絶景を眺めたのですが、駐車禁止の看板と一般車排除の駐車場…。
 オフシーズンは~開けてほしいですね!

 「分杭峠」を越えて下ると~直ぐに断層の「北川路頭」です。
 初めての方をご案内すべく、2年前から存在している駐車場へ~【巻頭写真】

 そして【3色】のプレートの色の違いを勉強!?(笑)

 水源近くの清流が~今年は綺麗でした。
 
 更に「R152」を南下。直ぐの酷道の山岳林道「中峰黒川林道」へ~入ります。

 割と上り口に有る~紅葉に対比するような「松」。
 何だか庭木くずれの様な雰囲気。

 尾根に有る「黒川牧場」を目指して厳しい林道を上がります。【上写真】は、「AGUさん」に撮影して頂きました。どうもありがとうございました。

 3年前に雪で阻まれて~Uターンをした橋(以前のブログ)の上で景色を観賞!

 凄い絶景です!綺麗!!!




 林道の最高地点の黒川牧場入り口を通過。

 ぬかるみが有る「ダート道」も~いい景色の中~通過しました!(~_~;)
 



 そして~今年も奇岩の存在を~

 皆さんで確認しました!
 奇岩が周囲との関係で~斜面のそこにある違和感!
 周囲の樹木の様子とは違う、奇岩の上の樹木!
 周囲を半分ほど登って歩くと~丸っこい底面を持っている事!

 「落石注意!」の看板が有って~笑います。
 ホントに危ないかも! 来年も観察に来たいっす!

 四駆のR32のお二人!タイヤを見ますと~ダートを楽しんだ跡が~(笑)

 綺麗な景色ばかりでしたね~(^o^)

 次は昼食予定だったのですが、連続でお世話に成っている「するぎ農園」に~昨年と違って無事に着きましたが、店主一人で切り盛りしているご様子。
 何か有ったのかな!?
 12人の集団は受ける余裕が無いとの事で、谷底の~R152へ戻り「塩の里特産品直売場」の食事処へ移動しました。

 全11回のうちの半分位は、コチラで昼食を頂いていました。

 今回は~「鹿焼肉定食」を頂き、肉の味は美味しかった!
 
 食後のマッタリの後~関西・東海からお越しのお3人とは~ここでお別れと成りました!
 遠路お疲れ様でした~(~o~)v

 食後の9台は~下りて来た山に再び戻って~「パラグライダー場」で~サンセットタイムを楽しむ事にしました!
 
 【上写真】は5年前なのですが、村内南部の「大河原地区」に有る【夕立神パノラマ公園】には行けませんでした。

 時間配分が難しいですネ~。

 じっくり夕暮れを堪能致しました~【夕方編】へ~続きます。
 
 超長文へのお付き合い!誠にありがとうございました~(~o~)/
Posted at 2016/11/16 00:57:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「@赤BORA さん、間髪入れずに密会完了!流石でした~(^o^)」
何シテル?   02/03 22:27
 VWゴルフ4GTI-MT(1998年11月納車 24年目)のCOX:SZ-1に乗っています。  東京都南部在住で、社会人と大学生の子供2人持ちのお父さんです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12 3 4 5
67 8 910 1112
13 14 15 1617 1819
20 21 22 23 24 25 26
27 2829 30   

リンク・クリップ

もう200万円台の「VWゴルフ」は出ないでしょうね~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 13:26:19
【G4黒GTI】の大学生T君の【maniacsさん】メンテに同行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 14:23:44
大野山から富士山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 10:52:09

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 青GTI (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
<VWゴルフ4 GTI MT COX SZ-1>   200馬力/5,100rpm ; ...
その他 その他 その他 その他
<カワサキ ZZ-R 1100 91年式 紫 南ア仕様フルパワー> ・1992年から、 ...
その他 その他 その他 その他
< ホンダ GL400WING >  中型2輪免許を取得して直ぐに中古で購入したのが、こ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
<TE 71 トレノ前期型>  中古で購入しました初代の4輪愛車です。  イエローのスポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation