稲城の丘の青GTIのブログ一覧

2019年04月20日 イイね!

南紀R42 月光ドライブ

南紀R42 月光ドライブ 2泊3日~ニッポンレンタカーの青いフィットに乗って、ドライブをして来ました。
 初日の18日夕方は、「南紀白浜空港」から「那智勝浦町」に向かっている時に日暮れと成りました。

約2年間の参拝で知っている道ではありますが、天気に因っては~ホントに「南紀の海」の~素敵な景観に巡り合う事が出来ますネ~。
 そんな時はハッピーです。

一昨日の夜~~~串本の手前から~「夜空に輝く月が~綺麗だナー。」と感じ始めました。

暗いですから綺麗には撮れませんが~チャレンジしました。【巻頭写真】

思い出になりそうな~2年間の「R42」ドライブです。

そして海面への照り返しが綺麗でしたので、道の駅「くしもと橋杭岩」に車を入れました。

三脚など持っていませんので、フィットのルーフ後端にデジイチを置いて、シャッター解放30秒程度で撮影をしました。偶然のタイミングが嬉しかったです。

太古の火山活動で出来た奇岩と聞いていますが、珍しい景色と月光のコラボが素敵でした。
 缶コーヒーでも飲んで暫く見ていたかったですが、温泉民宿のお風呂の時間が終わってしまうので、先を急ぎました。

その後~前ブログの「生まぐろ納豆丼」にありつきました。

19日の昨日は、昼前から【熊野那智大社 礼殿 改修工事 竣工奉告祭】が執り行われました。

今夜~「ブラタモリ」で~【那智の滝&熊野那智大社】に焦点が当たっていましたね。
 勝浦漁港近くの料亭で直会が行われ、美味しいお料理を頂きました~(^o^)

本日朝~那智勝浦町を出発して「南紀白浜空港」に戻りました。

昼間の「橋杭岩」を再確認しました。朝日の撮影でも有名だそうです。

遅い車で、前後とも数珠繋ぎです~(笑)

昼のJAL機で羽田空港に戻り、土曜日仕事。

自分の誕生日が竣工奉告祭という~二重の喜び?でした。

南紀月夜の海岸線~忘れられない映像となりました~(^o^)/
Posted at 2019/04/20 23:35:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

「今日の土曜日~日帰り名古屋出張です~(^o^ゞ
熱海を通過して~丹那トンネル内より~(^o^)/」
 VWゴルフ4GTI-MT(1998年11月納車 20年目)のCOX:SZ-1に乗っています。  東京都南部在住で、大学生&高校生の子供2人持ちのお父さんです...

<< 2019/4 >>

VWゴルフ エアコン・エバポレーターの掃除 その1
2019/05/21 20:52:16
第10回あざみ野ガーデンモーニングオフ
2019/03/07 21:31:06
2019年1月の日常
2019/01/09 20:23:15

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 青GTI (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
<VWゴルフ4 GTI MT COX SZ-1>   200馬力/5,100rpm ; ...
<カワサキ ZZ-R 1100 91年式 紫 南ア仕様フルパワー> ・1992年から、 ...
マツダ ユーノスコスモ マツダ ユーノスコスモ
大好きな青GTIの前の愛車が、ユーノス・コスモです。  日本車だと思わない方が大変多い車 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
<トヨタ FF流面形 セリカ>  2000ccでしたが、ツインカムのGTではなく、「ハイ ...