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がぼの愛車 [トヨタ アクア]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

ドキドキしながらのアクアいじり41 Kai Power 「ハイブリッド・ダイレクトアーシングシステ」

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
にゃもにゃも さんのパーツレビューを拝見し、私も購入。パーツレビューにも書きましたが、オプションなしのノーマルセットです。
2
ノイズフィルターは、以前に秋葉原のどこかの店で購入した物。かなり安かったです。小さいので、効果はわかりませんが、気休めに…。はめるのに力がいりました。
3
いざ取付。ボンネット左側に固定しますが、一旦、取付ネジを外して、長い六角の棒を取り付けてから、六角のネジをはめた方がしっかりと取り付けられます。
4
ボンネットに。
5
正面向かってボディー右側に。
なお、張り切ってレンチで締めたら、トルクが掛かりすぎて、ネジが折れました…。
6
正面向かってボディー左側に。
右側の反省から、力任せに締め付けないように。
7
あと、3カ所。1カ所はキット付属の六角ネジで取り付けます。ここは、ソケットアダプター(連結ジョイント)で、先を長くした方が作業が楽です。

ケーブルを何カ所かバンドで固定して、各箇所の六角ネジをしっかり締めて終了。
8
補機バッテリーの-端子からすぐ下のボディーアース部分用のケーブルもありますが、そこはホットイナズマを使っているので省略(で良いのでしょうか?)。その分、ケーブル付属のネジを壊してしまった箇所に使いました。

それと、マフラー用のアーシングケーブルも付属していましたが、1年点検の時に、ディーラーさんにお願いしようと思います(工賃がどのくらいなのかな?)。

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