• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

messe0915のブログ一覧

2014年10月28日 イイね!

昨日のこと!

こんばんは!
早番でもう家でまったりしてるノブですw

仕事のこと思い出してたらふと、昨日のこと思い出したんで書こうかな、と。

うちの会社は請負の会社。
もちろん色んな方がいるんですが、そのなかに頭のいいこがいるんですよ。
今は大学院行っててうちの仕事に来ててね、近々学校の先生になるらしい。
で、その子とは普段あまりしゃべらないし、仲良くもないんだけど昨日はちょっと違った。

朝からその子はツいて無かった。
当て逃げされたんだって。
出勤途中のコンビニで。

はぁ?!

当て逃げ、されたの??

って感じでした。

その子ね、ぶっちゃけるとあまり勤怠がよろしくないのよ(^-^;
で、なんかの言い訳にしか最初は聞こえてなかった。

でもね、遅刻して出勤してきて妙に凹んでるのよ。
そりゃあそうだよね。
頑張って最近自分で買った車だし。

「大丈夫?怪我とかない???」

珍しく自分からこんな言葉が出てきたと思ったら

「マジ最悪ですよ。ただコンビニ寄っただけなのに。
相手のナンバーとかわかってるんですけど警察で調書取って現場検証しないと事件として動けないって言われてるんスよね。
その間に直されたらダメみたいですし。
だから本当は帰りたいんスよね…」

と、捲し立てるようにw

あちゃ~(>_<)
残業しなきゃか…

とりあえず、始めてしまった仕事だけ終わらせてもらって上司の判断で帰宅してもらいました。
今日、色々聞きたかったけど自分から聞くのもな~と思ってやめました(^-^;

当て逃げ、ひき逃げは最悪です!
自分も充分気を付けますが、もし当ててしまった、当たっちゃったと解ったら当たり前ですが停まって確認しようと深く思いました。

皆様も、くれぐれもご注意下さい!
自分が気を付けていても事故は起こり得ますから(T-T)
Posted at 2014/10/28 18:17:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年10月22日 イイね!

いつもありがとうございます!

今回、久々というかイー君に乗りはじめて初めての完全自家塗装を行いました。


こんな感じから…(これはブラックを吹いた辺りかな?たしか)






こんな感じまで一気に仕上げました!

総作業時間およそ6時間!!(睡眠時間除く)
やれば出来るもんですね(^-^;

まぁまぁ、久しぶりってのもあってちょいちょい失敗もしましたが個人的には大満足(^-^)
思いの外、クリアも中々に吹けたし良かったwwwww

皆さんみたいに、鮮やかにキャンディペイントとかもう出来る歳でも無いですから、シックにモノトーンな大理石調でw

職場の人や弟からはかなり好評でした。

まだまだやりたいことは沢山あるけど今月はここまで!
あ、もしかしたら残った塗料で塗れるところは塗るかもですが(^-^;

とにかく、自分作業は楽しい!
たまにはやるもんですね~(*´ー`*)

皆さんのご意見等々お聞かせ下さいませm(__)m
Posted at 2014/10/22 03:05:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年10月21日 イイね!

今回の作業は…

こんばんは!!

題名にもある今回の作業についててすが…
ぶっちゃけそろそろ終わりそうですw

取り急ぎ行ったのには理由があります。
一つはまぁ、元々計画していたからですが…

先日の事。

久々に会えた彼女にシフト廻りの汚れというか埃というか、そんなのを指摘されました。
「汚い…」
と、ポソッと一言。

キちゃいましたね。

「やらなきゃ!!やらなきゃダメだ!!!」

って思わされました。

で、週末。
土曜は仕事だったから結局何にも出来ず、日曜も夕方まで寝ちゃいました。
あわててホームセンターに行って、記憶を手繰って必要最低限の物品購入。

そのまま帰って作業すれば良いのに、結局遊びにいってしまいそのまま夜中。

思い出したかのようにやらなきゃ根性出して磨きに入りました。

ほんと、切羽詰まらないとやらないんですよね(-_-;)←やれば出来んじゃん(-_-メ)

でも、ものの2日で仕上がり間近まで出来るとは思ってませんでした。

今日はもう少しだけクリアを吹いてから寝ます。
明日には取り付けしたいなぁ…w

出来たらまたUPしますので、見てやってください(*^^*)ヘタダケドネ
Posted at 2014/10/21 04:37:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年10月20日 イイね!

現在!

おはようございます。
今週は遅番のノブでございますm(__)m

タイトルの通り、現在進行形でこいつを進めております!





ヤスリがけは150~320~600~1000で表面ならし。
サフなんて持ってないし買うの忘れたからそのままシリコンオフで脱脂。
D2オリジナルのラッカーにて薄塗り塗装←今ここ。

このあとは下地の黒がいい頃合いで色だしできたらラップにて白をポンポン、かな(*´∇`*)ワーイ

手間かけて行程増やすかは未定です~w
Posted at 2014/10/20 12:10:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年10月07日 イイね!

今月!!

短いけど少しだけw

題名の通り、今月、久々に内装着手!

いや、もう時期は過ぎちゃったんだけども…www

ベタベタ対策も兼ねて、気分転換のつもりでコンソール廻りをラップ塗装します。

初の試みです。

うまく行こうが行くまいが、どちらにせよ完成したらアップします~(*´∇`*)
Posted at 2014/10/07 13:58:00 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「待ってんのが退屈だから早々にポンポンしたったw
案外自分では納得の仕上がり~(*´ー`*)
今日の夜はクリアと磨きだなwwwww」
何シテル?   10/20 14:21
MESSEa.k.a.ノブユキと申します! 気軽に「ノブ君」とか「ノブちゃん」とか呼んでやってください(^-^) 数年ぶりに走りの世界に復活します。 現在の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ピラーラッピングの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/30 00:38:29
日産(純正) R34セダン標準装備 リアカップホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/06 03:26:08
自作カッティングステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/25 02:02:44

愛車一覧

日産 スカイライン ER34 (日産 スカイライン)
日産 スカイライン ER34に乗っています。 2月某日、タイヤ&エアクリ交換しました! ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
週末、若しくは週明けに納車されます! 保有期間は購入契約時の日にちからにしました!!

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation