• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月13日

SLCの1年点検とAMG

SLCの1年点検とAMG



過日AMG DAY に行ってからというもの、私はとても感化されてしまいました(^^;




で、DラーさんのA45のデモカーを貸してもらえる約束をしていたのですが、当日試乗申し込みが入ったために商談優先にしてもらって待っていたら、試乗車がそのまま売れてしまいました💦


ちょうどSLCの1年点検があったところへ担当営業の方が、AMG45を手配して下さってこの週末はお借りする事が出来ました(^^)v






今度のクルマはP・パッケージ等フル装備
過去に乗ったモデルにはこれらのオプションはついていなかったので、ワクワク♡








少し乗ってみました(*^_^*)

見た目は A クラスですが中身は別物
さすがはサーキットを視野に入れたモデル
スポーティ度合いが半端じゃありません!
(^_^)v

ボディは強固ですが、サスペンションが良く動いて乗り心地がスッキリ爽やか

サウンドも痺れます(^_^)




コンフォートモードやスポーツモード
スポーツ+ レースモードまで振れ幅が広く明確な差があり、しかもちゃんと使えるのが凄い!
ダンパーの設定も有効です

実際にガレージに入れて見たりして存在感を確かめて見ます







いろいろ写真を撮って見ました











ちょっと奥さんにも乗せてあげようと思い、夜帰宅したタイミングで走り慣れたルートをドライブしました(^^)




「速いのネェ〜」
「音とバイブレーションが凄い」
「こういうクルマが欲しくなるのは分かる」

などとコメントをいただきました〜
勿論、買って良いなどというお言葉はいただくなどという事も無く💧

もう欲しくなりました(⌒-⌒; )


ただ、Sをまだ手放したく無いし

SLCもやっと一年乗っただけだし・・・

だいいち次男の大学入学が確定して無いし
( ˙-˙ )


冷静に、冷静に
















あと2日お借りするので乗り換え菌の繁殖を防がなければいけません

٩( ᐛ )و ヒエ〜〜

ブログ一覧
Posted at 2017/10/13 22:29:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

朝⑦。
.ξさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

伯父貴odometer 2,500 ...
伯父貴さん

この記事へのコメント

2017年10月13日 22:35
こんばんわっ( ´∀`)

AMG A45 僕も地元のDで前に試乗した事ありますが、コンフォートのレスポンスの悪さにびっくりした事が印象的でした


しかしながら、、試乗後に恐怖を感じない軽快な加速は良かったと思いました(*'▽'*)


あと45で乗れていないのがGLA45だけなので試して見たいですね(出来れば真冬に、、)

それでは〜
コメントへの返答
2017年10月13日 23:23
こんばんは~

コンフォートモードって何?
そんなの付いてた?    (笑)
SPORTかSPORT+(まれにRACE)
ですが何か(爆)

スズカサーキットではC63Sでしたが、一般道ならA45で十分すぎるくらいです!

ビリビリ・バリバリ・バフッバフッ
あ~楽しい

コーナリングスピードも余裕で二割増し
あ~楽しい

昔と違い電子制御のお陰で楽しさの幅が広がりますね!
2017年10月13日 22:46
奥様のコメントが優しいですね〜

我が家と言えば話すら聞いてもらえません….(^^;

Aな車検が近づいてきてるからヤバイです(^^;
コメントへの返答
2017年10月13日 23:27
買って良いとは言ってくれませんが(^^;)

でも、ダウンサイジングする場合はこういうクルマにしたいという希望は伝えました!

次期A45に期待しま~す(^_-)
2017年10月13日 23:28
いやあ!

これは買うな⁉️
コメントへの返答
2017年10月13日 23:36
いや~

これは買わないな(笑)
2017年10月13日 23:30
きっと買ってしまうな!

と、言う意味ですよ。
コメントへの返答
2017年10月13日 23:38
優先順位が買い!じゃない 下位!

バイクも買いたい!
2017年10月13日 23:45
うまい‼️‼️

座布団三枚‼️
コメントへの返答
2017年10月14日 7:21
ありがとう‼️

振り込み、コンニャク三枚‼️ よろしく(笑)
2017年10月14日 12:31
こんにちは☺
なんだかAMGバカの菌がうつったようですか⁉(笑)
でもこの菌は繁殖力強いので耐えられますかね(爆)
保菌者より🙋
コメントへの返答
2017年10月14日 13:01
こんにちは〜

確かに強力な菌ですねェ、ピロリ菌の除菌より耐える日々が永くなりそうです(笑)

でも、条件が整わないので感染は免疫で抑えられると思います(^^)v
2017年10月14日 20:37
こんばんは(^_^)☆

お久しぶりです、
ところでA45良いですね〜
サイズも僕好みです♡
勇気と印鑑、印鑑証明が有れば無敵ですよ〜
と悪魔の囁きが聞こえてこないですか?
コメントへの返答
2017年10月14日 21:03
こんばんは、お元気ですか ?

C63Sが欲しいですが予算のハードルが・・・
A45だったら何とか出来るかも(^^;)

次男の進路が決まらないと駒を進めることが出来ません。

クルマは妄想している時が一番幸せかもしれません(笑)
無料だし~
2017年10月14日 21:54
今時MTに拘って乗ってきましたが、スポーツする車も2ペダルが主流の昨今。
思考がだいぶ変わって来たのでいずれ乗り換える時を考えた時に手が届く範囲?で気になるホットなクルマの1台です。この車格では超速いし♪
ゼヒ買ってしまって良さを更に教えてください~(笑
コメントへの返答
2017年10月15日 9:33
私も最後にもう一度マニュアルに

って思っていたのですが、鈴鹿でC63のサーキットタクシーを体験して考えが変わりました(^^;

AMG A45 でも市街地走行が楽しくて楽しくて
エンジンとミッションの協調制御は気を抜いていてもミスをしないので、とても楽しくドライブ出来ます。

今、高速走行体験中ですがとても気持ち良くて、アドレナリンが出まくりです
(^_^)v
2017年10月14日 22:40
こんばんは(^^)

妄想よいですね〜

あれ?
ゴルフ7との入れ替えでも良いのでは?
サイズも似たようなものですし(^^)/
奥様もお嫌いではないようなので、こっそり入れ替えてしまうとか(笑)
コメントへの返答
2017年10月15日 9:36
コメントありがとうございます。

ゴルフと入れ替えて奥さんをこれに乗せる勇気は私にはございません σ^_^;

しかし楽しいクルマです!
高速での加速感はバイクのそれに似ています‼︎

プロフィール

「@ミウレノ コメントありがとうございます♪
琵琶湖が真っ青だったら白いカラーはとても映えます、今日は荒れてベージュでしたがww」
何シテル?   03/27 18:54
2016年を迎え、フォトアルバムに免許を取ってからのクルマやバイクの写真を整理してみました。 40年近く乗っていると「失敗だったなァ」と思う選択もありましたが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78 910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

206 夏眠から目覚めて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/23 13:07:01

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLC メルセデス・ベンツ SLC
オープンも多様なタイプを所有しましたので、もう購入するつもりは無かったのですが、車検の代 ...
ドゥカティ ストリートファイターV4SP ドゥカティ ストリートファイターV4SP
永いバイク歴もいよいよ最終章となり、BMWに代わって選択したのがドゥカティ。 ユーロ5の ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
NBOX+が10年を迎え、新たに日常使いに購入しました、積雪の有る地域なのでいずれまた4 ...
BMW R nineT BMW R nineT
いろいろな車両を検討しました。 前のバイクはK 1600GT、今回はロングツアラーは不要 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation