小さくて荷物が詰めて所帯染みてないクルマということでバンディット一択で購入しました。 以前のワゴンRワイドという大失敗があったのでレンタカーを一日借りて問題ない別の車だということを確認して慎重に決めました。 ホイールは純正アルミにマットブラックのラバースプレーを塗っています。同じバンディットに ...
所有形態:現在所有(メイン)
2021年01月27日
秘かに憧れてたクルマです。 所有出来そうな条件がそろったので思い切りました。 購入した時は、旧車バブルや部品再販などの影響で初代NAロードスターが高騰して、そのあおりでNBも値段が上がっているという状況で、価格条件が厳しくなくて、そこそこ「タマ」の数があって選べる1.6ATを選びしました。 珍 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2021年04月04日
マツダ好きを自称するにあたり、どうしてもロータリーに乗りたくて無理して買いました。
所有形態:過去所有のクルマ
2007年05月24日
Z31後期型、ZR-IIです。 とにかくこの型が好きで好きで、当時無理して買いました。 平成元年式を平成3年から2年間所有。 カッコイイクルマです。
所有形態:過去所有のクルマ
2021年01月27日
我が家のメインカーでした。 さすが(当時)一番売れてる軽自動車、運転しやすく快適でした。
所有形態:過去所有のクルマ
2007年05月24日
アスティナを買うと決めてマツダに行ったら当時出たてのランティスが展示してあってしかも価格条件も良かったので買ってしまいました。 V6の2Lオーナーさんが多いですが1.8Lでも不満はなかったです。 街中でキビキビ走って、大きさも室内も丁度良くいいクルマでした。 1.8はノーマルホイールが14イン ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年01月29日
スタイリッシュ! 洗練されたデザインの5ドアハッチバックです。 海外で多数見かけました。ワールドワイドに通用する素晴らしいクルマです。 この車を通じて大切な友達も沢山できて、自分の人生に大きく影響を与えたクルマです。 リアスポイラーをDIYでユーノス100のものに替えていました。
所有形態:過去所有のクルマ
2021年01月27日
これでいい、と選んで買ったクルマなのですから、文句を言ってはいけないのですが、カタログの半分以下の燃費、故障ともいうべきATのショック、騒音レベルの空調ファンの音、100馬力は決してない出力(実測で64だったというレポートが当時ありました)、メーカーも見放したのか1年でビッグマイナー、2年でモデル ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年11月21日
5ナンバー、4mちょいの全長。 意外に小さくて扱いやすいクルマでした。 前期型の方が顔つきやテールランプがまとまっててよかったと思います。 友人から譲り受けた16インチのブラックのホイールに替えていました。テールランプは前期仕様に変更。
所有形態:過去所有のクルマ
2021年01月27日
その時は、「これでいい」、と自分で選んで買った訳ですから、文句を言うのは筋違いで、ダメな商品を見抜けなかった自分の感性の低さを責めるより他ありませんが、はっきり言って最低の車です。メーカーも見放したのか、発売1年でビッグマイナーチェンジをして、2年でモデル終了させました。こういう、ユーザーをバカに ...
2009年12月09日