2012年7月に、プジョー307ccから乗り換えました。ちょっと高めの車高の4ドアクーペというコンセプトがお気に入り。グレードはChic。
所有形態:現在所有(メイン)
2013年02月19日
トルネオSiR 25歳くらいから27歳くらいまで乗りました。 1年落ち1万キロくらいの中古車 初めてのAT アルテッツァと比較して、まだアルテッツァの価格が高かったこともありますが、やはりDOHC VTECの虜になっており、3S-Gエンジンとの違いで選んだのも大きな理由でした。 ATなのでマフ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年03月10日
BH5の後期型、D型のETune2。 当時流行ってたクルマで、いいのは分かりながら買う気はありませんでしたが、カッパーオレンジのボディーと、3キーズレガシィのCMにやられました。 買い替えは我慢してたのですが、D型発表から一年遅れくらいで、やっぱり買ってしまいました。 その時には、オレンジは不人気 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年08月27日
社会人一年生の時、二台目のクルマとして3年落ちで1.3万キロの個体をかいました。 学生時代に92レビンに乗っていて、強烈に出来たトラウマのVTECコンプレックスを克服すべく、当時新車であったEK型より軽いEGを買いました。 何より格好が良かったです。 足廻りはビルシュタイから、スプーンのサスキット ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年06月30日
学生時代に買った初めての愛車です。 その時点で5年落ちの中古車。平成6年から9年まで所有し、青春を費やしてクルマについていろいろ学びました。 買うやいなや走りに目覚めたので、高かったので買えなかった、86やシビックにすれば良かったとも思っていました。 スピンしたり追突しかけたり、オーバーヒート ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年03月10日
ゴルフ5のGTレザーパッケージでした。初めてのレザーシート。 4までのローテクカーから、大きな変化を遂げたクルマです。 ゴルフは1と2、3と4と前モデルを踏襲した焼き直し版なので、5は現行6と同じプラットフォームになります。 エンジンは直噴、ミッションは4速から6ATへ、サスペンションはマルチリン ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年03月08日
サクソの最終モデル、スーパー1600です。 中古で買いましたが、今でもまたほしくて、GOOネットで時々検索しています。 960キロの車重に1.6リッター120psの、左ハンドルのMT車です。ヨーロッパのクルマらしく、パワー追求型ではなく低速からしっかりトルクもあるタイプ。学生時代トヨタの4AGに乗 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年02月27日
1.4デュアロジック・メガでした。シングルカムのエンジンに、シングルクラッチの2べダルミッションで、特別な技術はないのですが、なぜか楽しいクルマでした。 ジウジアーロのデザインしたボディは、唯一無二の美しいBセグメントのハッチバックだと思います。(特に前期型) 室内も黒とオレンジを上手く使い、高い ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年02月26日
307cc後期型です。 プジョー社内製のショックアブソーバーと1.5トンの車重で、とてもまろやかな乗り味でした。 アルミボンネットとポリカのフェンダーでフロントが軽く、ハンドリングも良好。わかりやすい速さなどはありませんが、見えないところがしっかりしてる大人のオープンカーです。 ブレーキのフィール ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年02月25日
価格と装備、性能のバランスがいい。ワーゲンほど万人向けじゃありませんが、このクルマにしかない魅力があります
2013年02月21日