155はこれで3代目 相応な範囲で他に乗りたい車はあらわれない。 155の進化タイプ出ないかな。 155ハイブリット復刻バージョン!! V6エンジンのタフさに関心するが、タペットとタイベルは悩ましいし、スタイルが一番のお気に入りなので形さえ保ってもらえば、中身は低燃費大歓迎。
所有形態:現在所有(メイン)
2013年02月18日
トラヴィック水漏れをスバルが見限って、仕方なく当時の選択ライバルウイッシュに。 トラに比べぜんぜん走んない。 アブフラッグウイングで、お気に入り化
所有形態:現在所有(サブ)
2013年02月17日
社会人になって、初めて自分で買った車。 高島平のトヨタで、中古57万くらいだったかな。 まだ、ワゴンなんかトレンドでなかった時代。 レビンのFスポイラーつけてカート乗せられるダサくないバンのイメージで決めていた車種だった。 宮崎台辺りのイエローハットで、14インチ+60タイヤ(当時はここまで)とレ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年03月25日
外国帰りの東京で使用開始。 横浜53ナンバーだったけどね F100レース画始まり、ルーフキャリアつけてF100乗せて、SUGOにも・・
所有形態:過去所有のクルマ
2013年03月22日
初めてのマイカーが、セリカリフトバック。 エンジンはどうでも良かった。 RA18Eという、2000のシングルカムEFI仕様の変わりもの。 GTのエンブレムだった。 リムリング付きガン鉄13インチ純正ホイールを昔だと超高額17万円のワーク13インチアルミと70タイヤでグレードアップ。 前6.5オフセ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年03月22日
PAネロでは手狭になっていた。 でも、個性的なネロのあと継ぐ、魅力的な車がない。 ふと外車は?通りがかりの店で125万の155。 アメリカで左乗ってたので、何とか試乗してDTMとリンクしてその気になってきた。 でもその車は買いにきたら売られていて、かえって買う気が増した。 そして紹介されたのがアル ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年03月22日
たとえ家族用たりとも、俺好みのくるましかみとめなかったが、面倒かける155道楽もあり、本人希望の軽にしてやった。 それも新車。 最低グレードだが、やっぱエアロは着けてもらった。 ヤフオクですぐアルミ探し見た目は決めなきゃね。 軽はオレが乗るもんじゃネエだが、これでちっとは乗っても許すわ。 長男の大 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年03月22日
初めて155でトラブルと魅力を両方体験。 トラヴィックのおかげで、一度はあきらめてたものの、オークションで車体のチェックは続けていた。 そして、ツェンダーエアロの安価なV6が出てきて気になってしまった。 高めのラジコンと位置づけて所沢まで電車で行ってお金と引き換えに乗って帰ってきた。 燃費が悪くて ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年03月22日
スクープ写真でカマロ風のマスクで出たら買いたいと思った。 初めての新車。 高ビーのヤナセで怒り目のセリカクーペから乗り換え。 インパネスイッチやドアノブも個性的。 特にトラブルもなかった。 後ろ席は大人につらい車だが、いい車です。
所有形態:過去所有のクルマ
2013年03月21日
新聞の発表写真がどこの車だろと気を引いた。 初代155にレッカートラブルも多く しばらくしてスバルとらだと分かったが、スバルの営業マンの熱意が感じられずしばらく買う機会になりませんでした。 ちょうど宇多田ひかるのウイッシュも新登場で対抗馬となりましたが、個性から言ってオペル生まれの方が魅力的でした ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年03月21日