
今日は届いたばかりの焙煎豆の味見を少々っ♪
悟理道珈琲工房さんの「マンデリン・リントン・ラスナ」のイタリアンローストを試してみました~・・・^^
ちなみにうちの焙煎はここより気持ち手前になります~・・・^^;
(強いて言えばイタリアンよりのフレンチかなぁ^^)
今度アイス用に自分もここまで攻めてみようかな~・・・^^
いい勉強になりました~・・・^^
[MEMO]
産地:スマトラ島トバ湖南部 リントン地区
農園:数十の小農家
標高:1,000~1,280m
品種:ティピカ
精製:パルプドナチュラル
乾燥:天日乾燥

↑ コーヒーオイルに纏われて一粒一粒が輝いてますネ~・・・^^

↑ 早速、味見させていただきました~・・・^^
紙一重の領域まで攻めてる!ので、ふつうの深煎りに物足りない方orアイスコーヒー好きにはオススメかと~・・・^^

↑ 触発されて?新たな実験くん用に道具類の準備も~・・・^^

↑ newドリッパーを使いこなせるか楽しみです~・・・^^
ブログ一覧 | その他
Posted at
2026/04/16 20:07:48