▼ -
抜糸 [ ニャ~ ] 2008/07/15 21:30:26
Night Cats 再開ですね、懐かしいです。
いろんな猫や女性たちとドジな男たちの織り成す物語。
また出演女性陣の全身像も色っぽくていいですね。
koufaxさまのご活躍ぶりを拝見して、お元気そうで、何よりです。
ところで今日、リョウが抜糸しました。
手術から17日目にしてやっとですが、左前足があったところにY字型の手術痕が見えますし、まだ糸を抜いた跡から血がうっすらと滲んでいます。
まだまだ生々しい感じです。
これからも定期的に癌が転移していないかどうかを検査しなくてはならず、気が抜けません。
では、ご活躍楽しみにしております。
ニャ~さま
一先ずは抜糸が済んでよかったですね。
これからが大変だとは思いますが、リョウ君共々がんばってください。
で、当方でございますが、やっとこ再開となりました・・・
猫板在りし日は皆様からパク・・・じゃなかった・・・
インスピレーションを頂いての怒涛の展開だったのですが、
kouの煩悩POWERだけでは爆発力が今ひとつ・・・
なので、ゆったりとやっていきたいと思います♪
Re2:抜糸 [ ニャ~ ] 2008/07/16 19:38:34
koufaxさま、Night Riderさま
激励のレス、ありがとうございます。
術後、何度も動物病院へ検診を受けにリョウを動物病院へ連れて行ってます。
その際、病院へ行くのを嫌がるリョウをむりやりバッグの中に押し込まざるを得ないのですが、その所為でしょうか、リョウの私への態度が変わってしまったようです。
以前はとても甘えん坊で私のところへやってきてはよく抱っこをおねだりして、私のひざの上で眠ってしまうこともしばしばだったのですが、今は進んで抱っこされようとはしませんし、抱っこしても喉を鳴らさなくなってしまいました。
寂しいですね。
でも、そんなリョウですが、私の癒しになってます。
これからもご両名さまのご活躍、ご期待申し上げます。
お久しぶりでございます。
一面の白、そして栗の匂い?
考えたくもない光景でございます。
さて、先日うちの息子どもが満1歳になりました。
画像は息子たち5匹が生後3週間目くらいのときのものです。
養子にもらわれていった子たちはどうしているのか、ときどき思いますね。
その子らには、誕生祝いに猫の玩具を贈りました。
勿論、国産です。

こんにちは。
ちょこは息子たちと折り合いが悪く、現在も家庭内別居を続けているのですが、
今日、試しにちょこの居る部屋にリョウを放したところ、
ちょこは「フーッ、シャーッ」と怒った挙げ句、ゼエゼエと苦しそうに咳き込んでしまいました。
喘息の気が治ってないみたいです。
で、もう一度、ちょこと子猫たちの集合写真をどうぞ。
UPしなかったらごめんなさい。
何度見せていただいても
なんだか、ほんわかさせられる写真ですね♪
中島みゆきの 「そんな時代もあったねと~♪・・・・」
とか、
小田和正の 「あなたに会えて、ほんとうに良かったぁ~♪・・・」
という歌詞が浮かんできそうです・・・
親御さんとしては心配でしょうが、『ながぁ~~~い目で見てください♪』
(小松政夫でしたっけ???)
ご返事ありがとうございます。
ちょこはそこそこ食べるのですが、相変わらず小柄で、体重が2.5kgしかありません。
こんな体でよくぞ5匹も産んだものだと思いますね。
一方、息子どもは重いです。
ハルが4kg、リョウにいたっては4.4kgとちょこの倍近くあります。
ま、雄猫にすれば標準なんでしょうが、ちょこが軽すぎてそのギャップに現実味がありません。
また、いい画像があれば送らせてもらいます。
こんにちは!
このフォトとっても素敵な母親の愛を感じます。
ニャ~さま
いまNR家ではヤマガラという小さいけど可愛い野鳥を
保護して療養中です。
これまた可愛いですよ。
ちょこちゃん
体調がすぐれないのでちょっと気持ちが荒れているのかもしれませんね。
でもこのフォトを見ると
優しいちょこ母さんの野生の母、を見ることが出来ます
もしかして息子に厳しく当って
自立を促しているのかな?
ご返事ありがとうございます。
Night Riderさまのブログ拝見させていただいてます。
ヤマガラ救出作戦、大変でしたね。
NRさまの愛を感じます。
ヤマガラのような小鳥って、ちっちゃくて、コロッとしてて、目も愛くるしくって可愛いものですが、
回復したヤマガラが、再び帰ってくるなんて、めっちゃ可愛い!!すぎてたまりませんね。
そのヤマガラちゃんは、今もNRさまのお宅で住われておられるのですか?

こんばんは!
koufaxさんの掲示板を使ってのレスどうもです。
ヤマガラ今日はどこかにお泊りかも!
昼間は庭に置いてある自動式餌給食機器でかってに食べていて
気楽な物です。
もうNR的には自然に帰した閑が強いです。
でもフォトは沢山撮りましたよ
だって
とり
だもん!!

こんにちは。
koufaxさま
私もベルトにはこだわりがあって、kouさま同様一枚革モノが好きなんですね。
シンプルで丈夫そうだから。
でも、バックルと革の部分を分離できるタイプを善しとするという一点においてkouさまとは異なりまする。
例えを申せば、学生時分から幅の広~い茶色のベルトを使っておりましたが、10年ほど前にとうとう革の部分がボロボロになってしまいました。
仕方なく革の部分だけを東急ハンズで買い求め、元のバックルを取り付けて現在も使っています。
バックルはもう35年ほど使っておりますが、何の不都合もありませんよ。
Night Riderさま
お久しゅう存じます。
ちょこ母さんの体重は2.8kgほどで、成猫としては軽い部類に入ると思いますが、抱っこしてもとても華奢な感じがします。
ま、いまだ抱っこを嫌がるちょこ母さんではありますが。
それに比べてリョウとハルは抱っこを嫌がりませんし、私が机に向かって何かをしていると
「ねえねえ、何してんの?」
って感じで集まってきますし、性格もちょこ母さんとは違います。
体重もそれぞれ4kgほどで、持ち重りがしますし、力も強いですしね。
同じアビシニアンでもいろいろですね。
添付の画像は「ちょこの大あくび」と相前後して撮った写真です。
ちょこが何かを見つめてます。
こんにちは・・・ではなく、こんばんわ。
いやはや、男子たるものごくごくつまらないことにこだわりがあるものですね♪
しかし35年は凄いですね、さぞかし愛着のあるものなのでしょう・・・
これからも大事に使ってください!
ちょこちゃん・・・
いつもならが科の作り方が上手い・・・上手すぎるぅ~♪
タレントニャんでもこうはいきません!
悩殺!!前足クロスはどうやって教えたのでしょう・・・
知りたい・尻たぁ~~~い♪