
先日は行楽日和の中奈良へ行って参りました。
往復ともに高速&名阪国道を走ったのですが
行きはとんでもない渋滞だったので下道→名阪国道
帰りは奈良県道80号(灯り一つ無い山道を数十キロ・・・怖すぎる)
↓
名阪国道
↓
東名自動車道
↓
名古屋高速小牧線
の経路でした。
斑鳩はいつものように静かで癒されつつ平城京へ。
なんと!!だだっ広い公園で観光客が殆ど居ない平城京が・・・
とんでもない人民移動の舞台となってました(ぁ
とにかくものすごい人、人、人です
その後は奈良公園へ・・・VICSの渋滞情報が真っ赤でいやな予感はしたのですが
奈良公園、近鉄奈良駅の手前から車が一切動きません。
1時間で300mとかそんなレベル。駐車場はどこも満車。
諦めて帰ろうとしたら偶然見つけた駐車場
奈良公園までは片道2kmと超ダメポイントでしたがあのときの自分たちには神の贈り物のようでしたw
日が暮れ各寺社の参拝時間が終了する中、奈良公園を歩き車を一旦JR奈良駅に移動。もう一度奈良公園近辺を散策して岐路に着きました。
メルセデス、高速性能はかなりのものですね。
とにかく旋回性能、高速コーナーの抜けやすさは恐ろしいものがあります。
名阪国道、有名な日本一事故が多い道路でしてかなりきつい高速カーブが何箇所もあり、マジェスタで通るときはとにかく怖かったものですがメルセデスの踏ん張りは本当にステキの一言。下りの高速、そこにカーブなんて混ざったらもう減速しまくりで迷惑かけまくり野郎の私ですがこれからは名阪国道も安全に運転できそうです。
しかしE250の弱点も見えました。やはり時速ぬぬわkmくらいまでの加速はいいですがその後はあまり伸びませんねぇ・・・
このあたりは10年前の車の3Lマジェスタのほうが明らかにいい加速ですた。
勿論日本の道路事情を考えたら十分の性能なんですが。
それと燃費はかなり悪いですね、2500cc ハイオク 新開発のエンジンということで多少期待していたのですがこれも10年前のマジェスタに及びません。
やはりメルセデスはがんがん売り出し中のディーゼル車がいいのでしょうか。
W212型はエントリーモデルはディーゼルだしウワサだとSクラスにまでディーゼルを投入するとか・・・
次にメルセデスを買えるとしてもCDIになってそうな予感です(◉◞⊖◟◉)
Posted at 2010/11/07 22:42:21 | |
トラックバック(0) |
メルセデス日記 | クルマ