
暇だったのでふらっと名古屋駅へ行って来ました。
最近時間が遅くて見れなかったレクサスギャラリーとトヨタギャラリーへ。
まず1階のレクサスギャラリーへ。
CT200hなるコンパクトカーが展示してありました。
北米仕様で左ハンドルでした。
運転席は混雑していたので後席に乗ってみました。
とりあえず狭い・・・運転席のインパネに手が届きそうなくらい狭いですw
運転席と助手席のシートがものすごいしっかりした大きなものだったのでそのせいで余計に狭いのかな?ルーフも低いので室内の広さは絶望的でした。
ヘッドレストのすぐ後ろにハッチがあってこの辺も圧迫感の原因かも。
エクステリアは結構いいデザインだしそれなりにキビキビ走りそうなので運転メインならいいと思うけど4人 5人乗車が多い人だとコレ一台はきついかもしれないですねー私的にはヴィッツのほうが広い感じすらしました。
それと1階にはレースで使用していたレクサスLF-A だっけ?が展示してありました。
以前オートトレンドで見た2009モデルのLF-Aレースカーより(゚-゚)キリッ!!っとした顔つきで結構かっこよかったです。
そしてGT5をステアリングセットと共に用意してありFT-86?のシミュレーターでタイムを競う なんてこともやってました。2台にはそれぞれ綺麗な姉ちゃんがついて解説やタイム計測のアシストをしてました。正直タイムアタックなんてどうでもいいから姉ちゃんと会話できるほうが・・(ぁ
そして2階のトヨタギャラリーへ。
まずは現行クラウンのロイヤルサルーン後期型へ乗ってみる。
おぉ!前期が出た直後に試乗したけど内装の質感は確実に向上してます!
まず木目調パネルが艶ありになってました。これは素直に改善されましたね。
そしてシートの表皮もやわらかい素材になっててシートの柄?もすごい特徴があって高級感がありました。前期のロイヤルサルーンGもアスリートもハイブリッドも座りましたが高級感では一番ですね。さすがマイナーチェンジ後のモデルです。
そして発売開始されたばかりのFJクルーザーへ。
確かこの車はランドクルーザープラドベースだったかな?上司がプラドに乗ってるのでたまに乗るんですが明らかに違う車になってますね。
内装の感じは直線の真四角でハマー系の内装を思い出しました。
2ドアだったのでものすごい小さく見えたのですが実際には4635*1905とすごい大きい車なんですね。
Posted at 2010/12/05 17:53:12 | |
トラックバック(0) |
メルセデス日記 | クルマ