• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月18日

家電が届きました。

家電が届きました。 正月の初売りで購入した
家電が届いたYO!

いやぁ、バカデカイ(っていうかデカ杉?)
プラズマテレビなんて注文しちゃったもんだから
在庫なし=メーカー発注=時間が掛かる
という訳で半月以上待ってしまいました。


他の家電は在庫が有った物も有るんですが、配送&工事を一緒にしてもらいました。
その方が手間がないですからね。
唯一、工事の必要だったエアコンの取り付けも小一時間で終了。
流石はプロの仕事ですな。
ホームシアター用のスピーカーと干渉しないように・・・
後々、買い換えた時に困らないように(規格とか穴位置とかを考えてね)・・・
窓と柱の位置関係を計算して・・・
と、色々な問題を解決しながら絶妙な位置に取り付けとなりました。
あえてエコポイントが付加されないハイパワー仕様にしたのもコダワリ♪
「何事もハイパワーなのが偉い!」という意味不明な持論を展開させたのでした(ばく
本当はもっと小さなエアコンでも十分だったという話も有りますが、時既に遅し。
まぁ、トータルでは安かったので結果オーライですけど。。。


テレビは新居用に50インチと母屋用に42インチのプラズマテレビを導入。
地デジ移行間際になって焦らないように早めの注文をしときました。
冬季オリンピックとサッカーワールドカップも開催されますしね。<コレ大事
正直、どちらもデカ過ぎた感は否めませんが・・・大迫力なのでヨシ!!!
BOSE製ホームシアターと組み合わされると映画館並みですよ。
細かな設定とかが決まってないので本領は発揮されてないんでしょうけど、既に十分な感じ。
ブルーレイを再生させてみたら超キレイで感動しちゃいましたよ。
もっと早くに買っておけば良かったっす。。。
現状のリビングじゃオーバークオリティーかもしれませんが、買い換える事もないでしょうから
妥協したくなかった
というのが一番強い訳で。
お陰で懐具合が極寒になりましたけど、快適なのでヨシとしましょう。
本当はパイオニアさんの「KURO」が欲しかったのは忘れる事に。。。。。


他にも鬼嫁様の希望を取り入れた白物家電が有りますが・・・本人に詳しく書いてもらいましょう。
むしろ鬼嫁様の希望を取り入れたが為に破産寸前の経済状況に陥ったというのは内緒の方向で(ぉ

家電も揃って、やっとお客様を呼べる状態に近付きました。
そろそろ新年会の企画でもしちゃいましょうかね。
新年会という名目で、単純に騒ぎたいだけという話でもありますけど・・・・・・・・・・
楽しければイイか。

その前に新居裏側の駐車スペースを整地しなきゃシャコタン車両は停められない予感(謎
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2010/01/20 00:11:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

終?追!の車?
ケロはちさん

爪切り
ターボ2018さん

桜とコラボしてみた〜🎶
badmintonさん

2代目の蝋梅(ロウバイ)
ヒデノリさん

スッカリ虜に😍
よっさん63さん

結婚記念日&誕生日・・・
シュールさん

この記事へのコメント

2010年1月20日 0:50
確かにこれは妥協してねぇ‥‥漢だ‥‥

あ、俺の部屋のエアコンもオーバースペックなんすけど、、強すぎたりして温度調節が難しくなったりしますよww
コメントへの返答
2010年2月12日 23:39
いや、ホントはもっと欲しい物が盛り沢山なんだけどね。既に懐具合は極寒な訳で。

エアコンはハイパワーな方がリビングは快適なのよ。ダイニングキッチンも一緒だから貧弱なヤツじゃ役不足だしね。クルマも家電もパワー重視www
2010年1月20日 6:51
50インチすげぇぇぇ(゚Д゚;)


ブラビアおいらもねらってるんでつが・・


DIGAがあるとブラビアにするしかないでつよね(>_<)

負けじと頑張らないと((謎
コメントへの返答
2010年2月12日 23:41
やりすぎましたorz
ブラビア、良いですよ♪操作性もなかなか、映りは当然ながらヨシ、拡張性もヨシ。他メーカー製のレコーダーでも連動するような事も聞いたことが有るような無いような・・・・・。

そのうち拝見しに伺います(謎
2010年1月20日 8:43
もともと極寒のワタシらは。。。泣

裏側スペースの整地お手伝いしましょうか?笑
コメントへの返答
2010年2月12日 23:43
ポンちゃんに頑張ってもらいなさいw
貯蓄は奥様の仕事ですぞ♪

整地はプロにやってもらいましょう(キラーン
2010年1月20日 19:49
パイオニアさんのクロはぼくも欲しかったです。

パナさんのビエラで我慢しています。フルハイでないし。


ホームシアターも大吉のせいで諦めました。


家電もこだわるとヤバいですよね。
コメントへの返答
2010年2月12日 23:45
そーなんですよ、KUROが普通に売ってたら間違いなく買ってました。ですがコストパフォーマンスに負けてパナソニックさんになってしまいましたよ(涙

まぁ、ホームシアターと組み合わせると超快適なので現状でも大満足だんですけどね。各社の薄型テレビって音響がイマイチなのでスピーカーシステムと組み合わせるだけで激変しますよん。

プロフィール

「某学校から帰還。緊張した。恩師と30年ぶり位に語らった。お互い老けたけど志は変わらず。」
何シテル?   02/27 17:51
仕事も趣味も車という「車バカ」な私です。 本家HP「TOURER MANIACS」は閉鎖して「みんカラ」をメインに活動を始めました。 サーキット走行タイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アルファロメオ4Cのタイヤ交換をするためのジャッキアップの方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/12 07:47:36
乗り換え妄想 Ver.2020 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/23 23:17:59
ミニジープの値段  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 11:05:36

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
平成24年4月26日に納車されました。 某ディーラーで第一号オーダー&第一号の納車車両で ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
初の新車購入となりました。 快適通勤仕様のセカンドカーです。 カロ製HDDナビ&後席モ ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
前車のトラックがボロボロになったため代替。 実家の農耕用兼自分のトランポとして活躍中。 ...
トヨタ プラッツ トヨタ プラッツ
ミラ坊が過走行となったために通勤SPLとして衝動買い。 県内でMTが見つからず、オークシ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation