• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月20日

サーキットの敷居は案外低いものです。

この記事は、サーキットを愛する者の1人として…かなり真面目な話。について書いています。


種馬先生がジックリ書いていますが・・・正直、読んだ内容をそのまま訴えたい。
そして自分も声を大にして言いたい。
「サーキットの裾野を広げる活動をして何が悪いんだ?」と。
サーキットを走るって正直お金が掛かりますよ。
ガソリン・オイル・消耗品・ヘルメットを始めとした装備品・参加費などなど。
でも「SWAT racing」さんは利益度外視、赤字覚悟、サービス優先で運営してくれてるんです。
参加者にとってはこの上なく嬉しいじゃないですか。
地元雑誌社とコラボしてみたり、色々試行錯誤している今日この頃。
走行会運営だけじゃなく昨今のオフ会事情にも配慮して(開催場所とかの件ね)コースの占有費用を頭割りしてオフ会を開いてみたり。
他にも書ききれないサービス精神旺盛なエピソードが沢山だよ。


もうね(褒め言葉的な意味で)頭が悪いとしか言いようが無い主催者様なんですから。
これって赤字じゃないの?なんて何気なく聞いてみた事が有るんですが・・・
えっ?サービスだよ?とか
参加者の喜ぶ顔が一番だとか
平気な顔をして言えちゃうんだからマジでリスペクトっす。
利益よりも参加者を優先し、サーキットの楽しさを広げようとしてる人が窮地に立たされている訳で。
周りから見たらみんカラを商業利用してると思われても仕方がないかもしれません。
走行会参加者を募集して、そこにお金が発生するんだから当然の流れなんでしょう。
でもね、結果として利益は出てない=参加者に全て還元しているんですから。
一つの団体ではありますが会社組織でもなければ営利団体でも無い。
ただの車好きでサーキットの敷居を下げたい。
皆でワイワイ楽しく過ごせる場を提供したい。
ガチ勢も本気で挑める場を作りたい。
そんな考えの下で活動してる人をネット上から抹殺して何が楽しいんだ・・・と。
ブログを消したり、アカウントを消したり、まぁ簡単に出来るでしょう。
その行為がサーキットを通じてもっと車を好きになろうとしてる人を減らしてるって事に気付いて。
僅かでも、ほんの僅かでも「純粋に車は楽しいんだ」って思いを抱く人が増えて行けばカーライフってもっと豊かになるとおもうんだけどなぁ。。。なんて個人的に思います。



チラ裏的に書けばさ
参加費を徴収してバリバリ利益優先のオフ会募集なんて結構見かけるし
走行会だけじゃなくイベント関係の募集も大小様々まかり通ってるでしょ
お金が発生する作業やら物品の売買なんてざらにあるよ?
そんな人たちにも警告してるんなら分かるけど、出る杭は打たれる的な抹殺は納得できませんね。
営利行為に対して警告するんだったらもっと内容を調査してからしればいいのに。
調べれば営利目的じゃないって事が分かるんですから。
ブログ一覧 | オフ | 日記
Posted at 2015/05/20 23:59:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スニーカーと 一生モノのダウンジャ ...
ぢ~ぢさん

九州の美魔女「よしこ」さんへ会いに ...
マル運さん

2度と撮れないわけじゃない?写真成 ...
シン@009さん

初雪
ペリー2011さん

MINI原人雪とたたかう KRIE ...
MINI原人さん

ヤバい……、1000万……枚⁉️
もも花パパさん

この記事へのコメント

2015/05/21 11:27:35
みんカラスタッフって我々と同じ車好きの集まり

なんだと思ってた。。

ちょっとガッカリ。。
(ーー;)
コメントへの返答
2015/05/23 22:14:11
中の人も本当のクルマ好きならば現状のようにはなってないでしょうね。仕事であり商売なのは分かるんですが・・・もっとユーザーの立場に立った運営をお願いしたいものです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今回のオートサロンはカメラを持って行かなくても良かったかもしれない。お姉さんの撮影枚数よりもメーカーさんと名刺交換した枚数の方が多いとはこれ如何に?真面目に働きすぎたぞ。会社的には公休を充てて行ったんだが何故か仕事?」
何シテル?   01/13 18:10
仕事も趣味も車という「車バカ」な私です。 本家HP「TOURER MANIACS」は閉鎖して「みんカラ」をメインに活動を始めました。 サーキット走行タイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ミニジープの値段  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 11:05:36

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
平成24年4月26日に納車されました。 某ディーラーで第一号オーダー&第一号の納車車両で ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
初の新車購入となりました。 快適通勤仕様のセカンドカーです。 カロ製HDDナビ&後席モ ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
前車のトラックがボロボロになったため代替。 実家の農耕用兼自分のトランポとして活躍中。 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
平成7年式 MARKⅡ TOURERーV 型式:E-JZX90-ATMVZ(改) 色:ス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.