• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
札幌店 野田の部屋

alt


○ユーザーカーの更新状況を札幌店 野田がお知らせしていきます!
    

   ・  8 /10  みんカラの車紹介に1台追加しました!
          
            VW up!GTI

   ・  8 /11  みんカラの車紹介に1台追加しました!

            日産 マーチNISMO・S

    ・  9 /12  みんカラの車紹介に1台追加しました!

                           トヨタ クラウン・マジェスタ

        ・  9 /14  みんカラの車紹介に1台追加しました!

             トヨタ エスクアイア
            
       
            
札幌店の情報は、
何シテル?に、ちょっとしたブログみたいに掲載してます!  
 
 是非ご覧ください!  ↑ こちらをクリックすると画像付きでご覧頂けます!



 サウンドピュアディオHPはこちら!
イイね!
2017年11月14日

レヴォーグ購入計画が再び


8月の終わりに手頃な大きさでパワーがあって、それでいてアイサイトの半自動運転の性能もアップしたという事でレヴォーグを買おうという話になり、自分1人で行きつけのスバルディーラーに行って、1・6GTSを試乗しました。





1・6は足回りが2・0よりも柔らかく設定しているという事で、想像していたよりも硬くなかったので、他のディーラーにある2・0STIを試乗するために妻を連れて同系列の違う店舗に試乗に行きました。



ただ2・0のSTIはネットの情報よりも硬く感じて、妻が「話と違う!」最初にレヴォーグを買おうと言っていた妻の購入熱が一気に冷めてしまいました。




そこで次に話が出たのが、今あるアウトランダーPHEVの足回りをSエディションの物に交換してコーナリングでふらつかない様にするという案で、約40万円の費用が必要となります。



そこで妻が、「そこまでするならSエディションに買い換えたら?」というので、三菱ディーラーに点検に出した時に見積もりしてもらいました。


下取り価格は2万8千キロ走った割には納得出来る数字でしたが、自分が希望しているほどレーダークルーズの性能が上がっておらず、レヴォーグのアイサイトと比べると劣っていると感じて、アウトランダー買い換え説も消えました。



そこで浮上したのが新型リーフで、大きさ・走り・乗り心地の全ての面で満足出来ました。



ただレーダークルーズの性能がレヴォーグのアイサイトよりも劣った部分があって、オーディオレス車を選ぶとレーダークルーズが付かないという部分もマイナスとなり、これも話が立ち消えしました。


妻は「最低地上高14・5センチで、17インチのタイヤが付いた2・0があったら直ぐに買う!」と言っていますが、そんな車はディーラーでは売っていません。


ネットであれこれ調べたら仕事で使って便利な仕様のレヴォーグを後でカスタマイズして作った例があって、これでオーディオレス・半自動運転・日常使いに合った乗り心地の全てを手に入れる事が出来ます。


結局以前乗っていた四代目レガシィ・アウトバックの6気筒のパワーと使い勝手のイメージが残っているから、あれこれ迷うんですよね。
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2017/11/14 15:02:16

イイね!0件



この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「札幌店から野田です。現在ピットでは2台の車のフロントドアに1台の車のリアドアの計3セットのセメントコートの作業中!内張りのプラスチックが薄くなりつつある為とても人気の高い作業です。耳元で鳴る鈍い響きが取れて静粛性もアップ、低音がボワボワせず走行中の聴き取りやすさがアップします!」
何シテル?   11/15 20:19
サウンドピュアディオの井川です。 福岡県・山口県・北海道でカーオーディオ専門店を営んでいます。 アーティストとのコラボレーションにより、より生演奏や...

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

映画『シン・ゴジラ』を観て来ました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 14:33:11
ホンダ・ステップワゴン  スピーカーの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/17 14:55:36
トヨタ・新型シエンタ カーオーディオの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/22 06:49:11

ファン

319 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
サウンドピュアディオ札幌店のデモカー、フィット3です。 ベーシックパッケージ&ベーシッ ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
お使いのデッキと純正スピーカーをベースに、ベーシックパケージ&ベーシック防振のWパケージ ...
アウディ A3 アウディ A3
アウディ A3に乗っております。 純正ナビゲーションを使って音質アップをしております。 ...
三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
スポーツカーでも防振をする事で、音楽が楽しめる環境を作る事が出来ます。 目の前に広がる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.