• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
札幌店 野田の部屋

alt


○ユーザーカーの更新状況を札幌店 野田がお知らせしていきます!
    
 
   ・  4 / 1  みんカラの車紹介に1台追加しました!

            日産 エクストレイル 

   ・  4 /21  みんカラの車紹介に1台追加しました!

            トヨタ ランドクルーザー70

   ・  4 /23  みんカラの車紹介に1台追加しました!

            トヨタ ランドクルーザー・プラド 

   ・  5 /14  みんカラの車紹介に1台追加しました!

            スズキ ジムニー・シエラ
                    
            
札幌店の情報は、
何シテル?に、ちょっとしたブログみたいに掲載してます!  
 
 是非ご覧ください!  ↑ こちらをクリックすると画像付きでご覧頂けます!



 サウンドピュアディオHPはこちら!
イイね!
2018年03月08日

『音解(オトトキ)』4月の放送を収録


昨日は水曜日で、福岡店は火曜・水曜休みで開いていないのですが、一人で出て来て中で仕事をしていました。


午後2時からは福岡市中央区清川のFM福岡のスタジオでサウンドピュアディオ提供の『音解(オトトキ)』の収録が有ったので、一度福岡店を離れて向かいました。

alt




昨日の来社ゲストはご覧のお二方で、音解のゲストはマリンバ奏者のSINSKEさんでした。

alt


名前は尺八奏者の藤原道山さんとのデュエット名になっていますが、SINSKEさんお一人でしたが、デュオのコンサートの告知のための来社だったためにデュオ名となっていました。

alt


alt




収録は最近機材が入れ替わって新しくなったCスタジオで行われました。

alt





4月以降番組の方はFM福岡だけでなく、FM山口でも放送される様になります。


FM福岡の土曜日の午前11時30分からの放送よりも30分早く、FM山口では午前11時ちょうどからの放送となります。


その第一回目は自分と親しいアーティストさんにお願いしたいと以前から思っていて、ちょうど昨日6月15日に電気ビル・みらいホールでコンサートを行われるSINSKEさんがPRのために来福されたので、その機会に収録を行わさせて頂いて、新シーズンの1回目の登場となります。

alt


SINSKEさんは昨年の音解も出演して頂いて、その前の特別番組の時の単発のFM福岡製作でFM山口でも放送されれるバージョンでも数回登場して頂いています。


宇部市の渡辺翁記念会館でも演奏された事もあり、多くの方が感動されて、そんな山口県にも馴染みがあるSINSKEさんにFM山口の放送分のスタートを飾って頂きます。


放送は以前の特番の時はFM山口が1週間遅れで放送していましたが、今回からは同日放送となり、

4月7日と14日の二週に渡って出演して頂きます。


聞ける環境にある方は是非お聞き下さい。




そして4月の後半の放送は既に2月23日に行っていました。

alt



音解の出演はFM福岡の夕方の番組『GOW!』にも出演されているバンバンバザールさんです。



ボーカルでギターの福島康之さんと、ベースの黒川修さんのお二人に出演して頂きました。

alt


右側の黒川修さんが『GOW!』のパーソナリティーをされていて、自分が『ブラックバトラー』というラジオネームで何回か投稿した事があるという事を伝えたら、「その響き聞いた覚えがある。」と言われていました。



このブラックバトラーというラジオネームは、うちの長男が小さい頃に、何とか早く寝かし付けてディスコに行きたくて、その姿を見た妻が『風と共に去りぬ』に出て来る誠実な男性がレッドバトラーなので、自分が不誠実なのでブラックバトラーという事になり、それを今もラジオネームにしているのでした。

でも子供を寝かし付けてからディスコに行きたいというノリのいい人間だったからこそ今のサウンドピュアディオがあるのではないか?と勝手に自分は思っていますが、二男が生まれて少しは行く事があったけど、さすがに三人目が生まれた時には全くディスコにには行かなくなりました。(いや、ディスコブームが終わったからかな?)



あっ、番組とは全く別な方に話が行ってしまいましたが、バンバンバザールさんの新しいアルバム『えとらんぜ』の挿絵には中州の風景が描かれていて、作風が誰かに似ているとスタッフの間で言われていました。

alt


alt



あとバンバンバザールさんはというか、バンバンバザールさんも数多くのアーティストさん同様に、ツアーをトヨタのハイエースで周られる事があって、『走れ!ハイエース』という楽曲があり、YouTubeで見れたり、レコチョクでダウンロード出来ます。


そんなバンバンバザールさん出演の音解は

4月21日と27日の二週に渡って放送されます。


FM福岡では馴染み深いバンバンバザールさんですが、FM山口やラジコでお聞きの方も是非お聞き逃しない様お願いします。



追伸

収録後にバンバンバザールのお二人にはアウトランダーPHEVのデモカーの音を聴いて頂きました。

alt


カーオーディオなのにカーオーディオではない、スタジオ的な音の響きに驚いておられました。

ブログ一覧 | 音楽について | イベント・キャンペーン
Posted at 2018/03/08 09:30:37

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「札幌店から野田です。本日はNV150ADのご紹介!メインカーに加えお仕事用のお車にもシステムの取付です。ドアにはフル防振、インナーバッフルでZSP-LTD15を取付!スピーカーケーブルもSKY-3を使用しました。取付後は音質はもちろん、静粛性も大幅に上がり快適なお仕事用車の完成!」
何シテル?   05/21 19:41
サウンドピュアディオの井川です。 福岡県・山口県・北海道でカーオーディオ専門店を営んでいます。 アーティストとのコラボレーションにより、より生演奏や...

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

映画『シン・ゴジラ』を観て来ました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 14:33:11
ホンダ・ステップワゴン  スピーカーの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/17 14:55:36
トヨタ・新型シエンタ カーオーディオの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/22 06:49:11

ファン

309 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
サウンドピュアディオ札幌店のデモカー、フィット3です。 ベーシックパッケージ&ベーシッ ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
お使いのデッキと純正スピーカーをベースに、ベーシックパケージ&ベーシック防振のWパケージ ...
アウディ A3 アウディ A3
アウディ A3に乗っております。 純正ナビゲーションを使って音質アップをしております。 ...
三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
スポーツカーでも防振をする事で、音楽が楽しめる環境を作る事が出来ます。 目の前に広がる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.