• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
札幌店 野田の部屋

alt


○ユーザーカーの更新状況を札幌店 野田がお知らせしていきます!
    

  
      ・  1/ 10 みんカラの車紹介に1台追加しました!

              スバル XV 

      ・  1/ 21 みんカラの車紹介に1台追加しました!

              スズキ ジムニー 

      ・  1/ 28 みんカラの車紹介に1台追加しました!

              三菱 アウトランダーPHEV 

      ・  2/  1 みんカラの車紹介に1台追加しました! 

              VW up!GTI

            
札幌店の情報は、
何シテル?に、ちょっとしたブログみたいに掲載してます!  
 
 是非ご覧ください!  ↑ こちらをクリックすると画像付きでご覧頂けます!



 サウンドピュアディオHPはこちら!
イイね!
2018年10月13日

アウトランダーPHEV カーオーディオの音質アップ


今日ご紹介する1台は、先日の札幌店の作業から、三菱のアウトランダーPHEVです。

alt




新車のオーディオレスの状態で入庫となって、フロント2WAYのカーオーディオ一式を取付けました。

alt




ドアの内貼りを外すと防水シートの大部分を吸音用のゴムで覆われていて、更にサービスホールの2カ所にプレートが付いていて、かなり遮音性は高めてあるドアです。

alt



alt




外板裏には長い防振マットが2枚貼ってあって、この状態から方ドア3面のフル防振の状態にしたので、モーターで走る時は超静かな車になります。

alt




工場装着のマットの合間の高い響きが残っている部分を見つけて、防振メタルを貼って、これまで取れなかった音域の振動を抑えて、その後でサービスホールを塞ぐ防振を行いました。

alt



alt




ツルツルの内張り裏は粗目を付ける下処理を行って、前後ドア共にセメントコーティングを行いました。

alt


alt


alt


吸音フェルトでロードノイズを下げようとしてありますが、ピュアディオのフル防振をプラスして、より静かで音の響きの良いドアに変わりました。



更にグリルをくり抜いてアウター・スラントのバッフルを製作して、車内からPSTケーブルを引いて来て、ピュアディオブランドのZSP-LTD15を取付けました。

alt


alt



何だか純正のドアの内貼りよりも、アウターバッフルを取付けた方が高級感が増した気がします。

alt





そしてAピラーの内貼りを外して、根元までツイーター音域に有利な構造の専用PSTケーブルを引いて来て、ピュアディオブランドのATX-25ツイーターを取付けました。

alt




純正のツイーター位置は手前にありますが、耳から距離をおいた方が聴きつかれしない余裕がある音になります。

alt


それとガラスの向こうのピットの中にもう1台アウトランダーPHEVが入っている様な気がしますが・・




オーディオレスで空いていた部分にはカロッツェリアの2DINのアプリユニットを取付けて、ナビ機能はスマートフォンを使って、オーディオ機能のみのデッキなので、純正ナビを取付けるよりもかなり安く上がります。

alt





グローブボックス下に取付けたピュアコンはオプションを全て付けた10ピース構成で、勝手知ったるアウトランダーPHEVですから、宇部店から指定された数値を組み合わせれば、それでピークの特性になる組合せとなります。

alt





最後にイコライザーを2カ所1クリックづつ動かして、もう一歩音を追い込んだら完成です!

alt





アウトランダーPHEVはノーマル状態でも他の国産車に比べたら静かで音の良い車なのですが、実車を買って時間をかけて調査しただけあって、とんでもなく音が良くて、走行時もかなり静かな車となって、ある意味国産プレミアムカーや輸入高級車でも追いつけない優れた部分を備えています。

alt


当社のアウトランダーPHEVは現在お客様に販売して手元には無くて、次のアウトランダーが色も仕様も今回のお車と同じはずなので、「早く乗れていいな。」と送られて来た写真を見ていました。

11月の半ばぐらいにはマイナー後の2400ccのアウトランダーPHEVが宇部店に届きます。

ブログ一覧 | カーオーディオについて | イベント・キャンペーン
Posted at 2018/10/13 09:03:36

イイね!0件



タグ

この記事へのトラックバック

アウトランダーPHEVはカーオーディオ ...」 From [ てるぞうとうさんのページ ] 2018/10/13 18:19
この記事は、アウトランダーPHEV カーオーディオの音質アップについて書いています。

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「札幌店から野田です。本日はWRX S4のご紹介!ベーシックパッケージ、ドア防振の施工です。入庫時にはイコライザを大きく動かさないと物足りない状態でした。本社デモカーとして購入してテストしているだけあってデータをもとに作業はスイスイ、音の完成度も高く、出来上がりに喜んで頂けました!」
何シテル?   02/18 19:15
サウンドピュアディオの井川です。 福岡県・山口県・北海道でカーオーディオ専門店を営んでいます。 アーティストとのコラボレーションにより、より生演奏や...

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

映画『シン・ゴジラ』を観て来ました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 14:33:11
ホンダ・ステップワゴン  スピーカーの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/17 14:55:36
トヨタ・新型シエンタ カーオーディオの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/22 06:49:11

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
サウンドピュアディオのデモカースバル・レヴォーグです。 車種別専用設計のベーシックパケ ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
お使いのデッキと純正スピーカーをベースに、ベーシックパケージ&ベーシック防振のWパケージ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
サウンドピュアディオ札幌店のデモカー、フィット3です。 ベーシックパッケージ&ベーシッ ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
札幌店の代車兼、デモカーのインサイトです。 カロッツェリアの2DIN DVDプレーヤー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.