• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
ホームページはこちら
alt




イイね!
2020年11月15日

ネーミングと実態が合っていない


今朝は車で早い時間から開いているスーパーに買い物に行って、従業員のおやつ用のチョコレートと自分の朝ごはんを買に行きました。


何故か不二家のハートチョコレートばかり減って、これが売っていないスーパーもあるので、少し離れた所まで買いに行っています。


alt


(ちなみにこちらの商品はタイトルとは無関係で、あまりに社員用のおやつで減りが早いので、お客様用のお菓子に出そうかな?と思っているところです)




自分の朝ごはん用に買って来た炊き込みご飯のおむすびは味が薄いというか、ほぼ付いていなくて、真ん中にあるべったら漬けでとりあえず1個食べたものの、味の無い状態でもう1個は食べられないと、途方にくれていました。


alt




しかし日曜日で忙しくて仕事中に昼食が取れない時用にゆで卵を作っておいたのを思い出して・・


alt




この塩で味を付ければよいと気が付きました。


alt




おにぎりの周りに塩をふって、ゆで卵にも塩をふって、パッケージに少し余分に塩をふっておいて、これで味が付いている状態で朝食が食べられました。


alt






そしてパッケージをゴミ箱に捨てようとしたら・・




味が付いていないのに、味付きむすびとは何ですか!


alt


このパッケージを見て「味が無いのに味付きむすびとは何だ!」あきれてしまい、何故か自分の頭の中で昭和の終わり頃の車のコマーシャルの『名ばかりのGTは道を譲る』だったか、「DOHCエンジンじゃないのにGTはないでしょ。今DOHCエンジンの車を販売しているのはトヨタだけですよ。」、みたいなCMを思い出しました。


ネーミングと実態が合っていないという意味でふと思い出したのでしょう。



ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2020/11/15 10:35:45

イイね!0件



この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

サウンドピュアディオの井川です。 福岡県・山口県でカーオーディオ専門店を営んでいます。 アーティストとのコラボレーションにより、より生演奏や生の声に...

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

映画『シン・ゴジラ』を観て来ました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 14:33:11
ホンダ・ステップワゴン  スピーカーの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/17 14:55:36
トヨタ・新型シエンタ カーオーディオの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/22 06:49:11

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
サウンドピュアディオのデモカースバル・レヴォーグです。 車種別専用設計のベーシックパケ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation