• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
ホームページはこちら
alt




イイね!
2021年02月08日

福岡市西区の『こまどりうどん』


このブログでは何度か登場した、福岡市西区の福重インターを降りて直ぐのこまどりうどんですが、最近はあまり西区に用事が無くて、先日久しぶりに食べに行きました。


alt




ここの名物はジャンボ丼ともつうどんですが、自分は大食いの方ではないので、ジャンボ丼は食べられません。


alt




ここは名物もつうどんの他に、写真のもつ煮込みうどんがあって・・



alt




普通は煮込みと書いてある方が値段が高いのに、この店では煮込みの方が60円安いという、不思議なメニューになっています。


alt




こちらはもつうどんの方ですが、上の写真と比べるともつの量も野菜の量も多くて、60円高いのも納得出来ます。


alt





他には『こまどり姉妹』というそばと冷やしうどんとソーメンのセットがありますが、本家のこまどり姉妹は双子なのに、なぜこれは3品何だろう?と思いながら食べました。


alt




けっこう量が多いのと、今は寒いので夏場じゃないと食べれませんね。




そして先日こまどりうどんに行った時は、外食が多い野菜不足の自分に何か食物繊維が取れる品はないかとメニューを見たら、ごぼう天丼なる物があったので、早速注文して食べました。


あっ!この角度だとあまりごぼうが見えないので・・


alt





角度を変えて真上から撮影しました。


alt


親子丼ともかつ丼とも違う食感で、ごぼうと玉ねぎで植物繊維を補給して、味も濃い過ぎず薄過ぎずの良いバランスで、美味しく頂きました。




帰りに張り紙が見えて、今は緊急事態宣言のために営業時間は8時までだそうです。


alt



ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2021/02/08 17:32:01

イイね!0件



この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

サウンドピュアディオの井川です。 福岡県・山口県でカーオーディオ専門店を営んでいます。 アーティストとのコラボレーションにより、より生演奏や生の声に...

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

映画『シン・ゴジラ』を観て来ました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 14:33:11
ホンダ・ステップワゴン  スピーカーの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/17 14:55:36
トヨタ・新型シエンタ カーオーディオの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/22 06:49:11

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
サウンドピュアディオのデモカースバル・レヴォーグです。 車種別専用設計のベーシックパケ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation