• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
ホームページはこちら
alt




イイね!
2021年05月31日

明らかなコストダウン


先日某外食チェーン行って、自分は野菜不足だからと野菜炒めを注文して、妻も同じ物にすると野菜炒めを夫婦で食べていました。


すると量は以前と変わらないのに、何かこれまでと違って食べにくく、よく見たらキャベツの根元の固い普通は捨てる部分がかなり入っていました。


景気が悪いからか、見た目の量は減らさずにコストダウンですが、これならキャベツの量が減った方がありがたいです。



箸で固いキャベツの根元を避けながら食べていたら、何故かBGMで桜田淳子さんの『気まぐれビーナス』が聴こえて来て、『去年のトマトは青くて硬かったわ~♪』という歌詞が流れて来て、自分は「いや、去年は柔らかかったが、今年のキャベツは固い。」と不満を漏らしていました。



ただ気まぐれビーナスの歌詞は『だけど~♪いかが~♪もう今年は赤いでしょ~♪』と桜田淳子さんが歌っていて、それに自分は「いやいや、先月か先週の青いトマトが赤くなるならまだしも、去年と比較するのは植えた時期もあるからおかしいだろう?」と突っ込みを入れました。


すると妻は、「この中のトマトは擬人的な扱いだからそれでいいのよ。」と言われて、「確かにそうだな。」と思いながらも、キャベツの芯が混じって固かったから機嫌が悪かったのでしょう。



1週間前にどんどん薄くなっている鮭朝食の鮭の厚さが増したと思ったら、おかずが1品減っていたという話を書き込みましたが、やはりこういうコストダウンを目にすると、景気が悪いのかな?と感じてしまいます。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/05/31 18:09:22

イイね!0件



この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

サウンドピュアディオの井川です。 福岡県・山口県でカーオーディオ専門店を営んでいます。 アーティストとのコラボレーションにより、より生演奏や生の声に...

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 2930
31      

リンク・クリップ

映画『シン・ゴジラ』を観て来ました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 14:33:11
ホンダ・ステップワゴン  スピーカーの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/17 14:55:36
トヨタ・新型シエンタ カーオーディオの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/22 06:49:11

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
サウンドピュアディオのデモカースバル・レヴォーグです。 車種別専用設計のベーシックパケ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation