• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
ホームページはこちら
alt




イイね!
2022年08月05日

あれっ?と思った車


自分は仕事で山口県と福岡県を往復していると、たまにあれっ?という車を見かけます。


ある日見かけたのは軽トラックの白ナンバーで、オリンピックの時の限定の白ナンバーではなくて、オーバーフェンダーで普通車登録にしているベースが軽トラックではないかと思います。

alt


以前オリンピックの白ナンバーが出来る前に、ホンダのライフのオーバーフェンダーの白ナンバーを女性が乗っているのを見た事がありますが、おそらく3倍ぐらいの自動車税を払う様になるのでしょうね。


続いては前の車のリアガラスに、『アルコール液搭載車両』とステッカーが貼ってありました。

alt


えーっ!もうアルコールで走る車がいるの?と思ったら・・


タクシーの車内に消毒用のアルコールが置いてあるだけなのでしょう。

alt




他には前を走っているハイエースの後ろに、何かぬいぐるみみたいな物が出ている様な気がします。

alt


トレーラーを牽引するフックに布で覆っているだけにも見えますが、ジャンケンのグーにも見えます。


近くで見るとやはりグーでした。

alt





もう1台は何か車種が分からない四駆で、おそらく輸入車でレンジローバーかランドローバーでしょう。

alt




エンブレムの右端が見えないので、ディフェンダーの様に見えます。

alt





最後は何てことない古いフィットです。

alt


山陽小野田市の住吉うどんの駐車スペースではない、入り口の前に止まっていて邪魔です。


それどころか隣のマツダ車はラインを踏んで止まっていて、マナーの悪い車が2台並んでいるとは珍しいです。

alt


以上あれっ?と思った車集でした。

ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2022/08/05 17:44:23

イイね!0件



この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

サウンドピュアディオの井川です。 福岡県・山口県でカーオーディオ専門店を営んでいます。 アーティストとのコラボレーションにより、より生演奏や生の声に...

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

映画『シン・ゴジラ』を観て来ました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 14:33:11
ホンダ・ステップワゴン  スピーカーの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/17 14:55:36
トヨタ・新型シエンタ カーオーディオの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/22 06:49:11

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
サウンドピュアディオのデモカースバル・レヴォーグです。 車種別専用設計のベーシックパケ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation