• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
札幌店 野田の部屋

alt


○ユーザーカーの更新状況を札幌店 野田がお知らせしていきます!
    
 
   ・  4 /21  みんカラの車紹介に1台追加しました!

            トヨタ ランドクルーザー70

   ・  4 /23  みんカラの車紹介に1台追加しました!

            トヨタ ランドクルーザー・プラド 

   ・  5 /14  みんカラの車紹介に1台追加しました!

            スズキ ジムニー・シエラ

   ・  5 /26  みんカラの車紹介に1台追加しました!

            トヨタ ヴェルファイア
                    
            
札幌店の情報は、
何シテル?に、ちょっとしたブログみたいに掲載してます!  
 
 是非ご覧ください!  ↑ こちらをクリックすると画像付きでご覧頂けます!



 サウンドピュアディオHPはこちら!

ピュアディオいがわのブログ一覧

2018年06月20日 イイね!

先週は生音三昧


先週の金曜日は福岡市の電気ビルみらいホールに尺八奏者・藤原道山さんと、マリンバ奏者・SINSKEさんのコンサートを聴きに行きました。

alt




電気ビルはホテルニューオータニの真向かいにあって、地下鉄天神駅から少し遠いので車に乗って行きました。

alt



藤原道山さんとは三味線奏者の上妻宏光さんを通して知り合って、毎年サウンドピュアディオ提供でFM福岡で特別番組を作って放送していました。


SINSKEさんは道山さんとのデュオのコンサーで知り合いになって、道山さんとは別枠で番組を作って放送する様になって、お二人の番組は年中行事となっていました。


サウンドピュアディオがお付き合いするアーティストさんも年々増えて来て、昨年からは特番で放送枠をその都度買うのではなくて、もう年間を通して毎週買ってしまおうという事になって、現在の『音解(オトトキ)』の放送となっています。


もう何年もスポンサーを続けているので、毎回特別な席が用意してあって、会場の中央よりやや前方で左右はど真ん中で、両サイドは誰も座っていない状態なので、生演奏を集中して聴ける状態でした。


MCと遠くの方はややPAで聴くという感じで、自分の席では楽器から直接音が聴こえて来る状態で、レンジの広いマリンバの音や、尺八は竹製で節目の数で微妙に音色が違うのを巧みに何本も持ち替えての演奏に聴き入っていました。




コンサート終了後はバックステージに招かれて、裏側からステージの撤収が見えていましたが、忙しそうでマリンバに近づいて撮影する事は出来ませんでした。

alt



そしてお二人とバックヤードで記念撮影を行いました。
alt
そういえば写真を整理していたら昨年のコンサートの時に撮影したものが出て来て、よく見たら今年のコンサートのポスターの衣装だという事に気付きました。

alt





藤原道山さんとSINSKEさんは9月以降九州で立て続けにコンサートが行われる様で、まず藤原道山さんは9月2日に熊本県立劇場で演奏をされます。

alt




邦楽の良さを知って頂くイベントで、文化振興を目的とされているので、チケットはS席が2000円とお求めやすくなっています。

alt




続いて9月23日は西日本打楽器協会が主催の『パーカッションフェスティバル 2018 IN 九州』にSINSKEさんが講師として出演されます。

alt




9月30日は宗方ユリックスでピアニストの国分弘子さんのトリオのコンサートに藤原道山さんが出演されます。

alt


ピュアディオの調整用CDとして使用していて、その後にご本人とお会いしてお付き合いして頂いているアーチストさんお二人の演奏で、この素晴らしい組み合わせの演奏は滅多に聴く事が出来ないプレミアムなコンサートになる事でしょう。


最後にマリンバ奏者のSINSKEさんのソロ名義のコンサートが佐賀県鳥栖市で行われます。

alt



12月16日の日曜日で、小ホールの388席ですから音がダイレクトに届く素晴らしいコンサートになるでしょう。

alt



サウンドピュアディオがお勧めしている生音にこだわってるアーティストさんのコンサートが、短期間で沢山九州で行われるので、お近くの方は是非チケットをお買い求めの上聴きに行ってみられていてはいかがでしょうか。






Posted at 2018/06/20 22:52:38 | トラックバック(0) | 音楽について | 日記
2018年06月18日 イイね!

7月7日に黒崎ひびしんホールで


来たる7月7日の土曜日に北九州市の黒崎ひびしんホールの大ホールで、サウンドピュアディオと親しくさせて頂いているピアニストの小曽根真さんのジャズ・ライブ・コンサートが行われます。

alt



昨年は世界的なビブラフォン奏者のゲイリー・バートンさんが自分の最後のステージはマコト・オゾネと演奏したいと来日されたというぐらい、世界の一流アーティストも認める素晴らしい演奏を聴く事が出来ます。

alt



小曽根さんのライブは演奏だけでなくトークも面白いので、音楽に精通していなくても十分に楽しめるライブになりますので、お近くの方は是非行ってみてはいかがでしょうか。





そしてかなり先になりますが,11月29日には福岡シンフォニーホールでクラッシックとジャズをクロスオーバーさせたライブが行われます。

alt


こちらは福岡店から地下鉄で10数分で着くのと、日にちが木曜日なので行きやすいので必ず行きます。



これまで毎年小曽根真さんのラジオ番組をサウンドピュアディオがスポンサーで放送していて、昨年からは『音解(オトトキ)』でレギュラー番組化しても出演して頂いていて、そのトークの面白さと奥深さにはいつも感心しています。


そんな小曽根真さんの音楽活動を、これからもサウンドピュアディオは応援して行きます。




写真は昨年の音解の収録で小曽根真さんと自分です。

alt


Posted at 2018/06/18 22:42:24 | トラックバック(0) | 音楽について | 日記
2018年06月14日 イイね!

6月16日の『音解(オトトキ)』の放送は


サウンドピュアディオが提供の音楽番組『音解(オトトキ)』も四月からはFM福岡とFM山口の2局放送となり、色々な音楽ジャンルの方が週変わりで出演されて、段々人気番組となって来ています。



出演される方が増えた分、収録から放送までかなり時間がかかる事もあって、今週の土曜日の放送は4月26日に収録した番組をお届けいたします。


alt




出演されるアーティストは、先日最終回を迎えたフジテレビの月9ドラマ『コンフィデンスマンJP』の主題歌『ノーダウと』を歌われているオフィシャル髭男ディズムさんです。


alt


alt




『ノーダウト』を含んだオリジナルアルバム『エスカパレード』も好調な4人組のバンドで、音解ではボーカルの藤原聡さんが喋られています。


alt




昨年まだインディーズの時にこちらからお願いして音解に出演して頂いて、今回2回目はメジャーとなってからの出演となりました。


alt




サウンドピュアディオがお勧めのオフィシャル髭男ディズムさんの放送を是非お聞き下さい。



放送時間はFM福岡が4月16日の午前11時30分からで、FM山口は30分早い午前11時ちょうどからとなります。




追伸


番組の途中の井川が出演する2分のインフォメーションコーナーは、ヒゲダンファンのうちの娘に喋ってもらうので、、今回自分はお休みです。



Posted at 2018/06/14 18:45:14 | トラックバック(0) | 音楽について | 日記
2018年05月31日 イイね!

山口の音楽フェス


今年も山口市阿知須の山口きらら博記念公園で、ワイルドバンチフェスが行われます。

alt


毎年8月の開催でしたが、今年は県のイベントがある都合で7月となり、28日の土曜日と29日の日曜の二日間開催されます。



今回の出演アーティストはサウンドピュアディオ提供の『音解(オトトキ)』に出演して頂いた方が多く・・

alt



7月28日は阿部真央さんと、オフィシャル髭男ディズムさんと、ナッシングス・カーブド・イン・ストーンさんと、ポルカドットスティングレイさんの4方も出演されます。



不思議と1日目に集中して2日目は音解出演アーティストが1人もいないという状態ですが、ひょっとしたら直前に出演される方もあるかもしれません。

alt



毎年人気の音楽イベントで、チケットは早く入手しないと売り切れるかも知れませんよ。
Posted at 2018/05/31 12:00:17 | トラックバック(0) | 音楽について | 日記
2018年05月23日 イイね!

尺八演奏家の藤原道山さんと


昨日はJR博多シティの大食覧会の搬入日でしたが、それと同時にFM福岡のスタジオで『音解(オトトキ)』の収録もあったので、途中で一度抜けました。

alt





昨日のFM福岡の来社ゲストはご覧の4方で、音解の出演は尺八演奏家の藤原道山さんでした。

alt





藤原道山さんとは三味線プレイヤーの上妻宏光さんを通して知り合いになって、山口県では上妻さん藤原さんのジョイントのコンサートをサウンドピュアディオがスポンサーで行った事もあります。

alt




昨日の収録ではほんの少しですがスタジオ生演奏をして頂きました。

alt


以前だと自分と親しいアーティストさんは二週間連続出演というのが当たり前でしたが、最近では出演希望者が多くなって来たので、一週の出演という事でお願いしました。


ただし事前予約をされていたので収録から放送までの期間は短く、6月2日の土曜日となります。


『音解(オトトキ)』の放送はFM山口分が土曜日の午前11時からで、FM福岡分は11時30分からとなります。


尺八という和楽器を見事に洋楽器と合わせて演奏する道山さんの、素晴らしいトークを是非お聞き下さい。
Posted at 2018/05/23 17:11:41 | トラックバック(0) | 音楽について | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「札幌店から野田です。本日はマジェスタのご紹介!純正10スピーカー車にベーシックパッケージとドアのフル防振の施工です。純正状態ではイコライザーをMAXにしても物足りなかったようです。施工後はほぼフラットな状態で「迫力が出て聴きやすくなった」と喜んで頂けました!」
何シテル?   06/18 19:41
サウンドピュアディオの井川です。 福岡県・山口県・北海道でカーオーディオ専門店を営んでいます。 アーティストとのコラボレーションにより、より生演奏や...

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

映画『シン・ゴジラ』を観て来ました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 14:33:11
ホンダ・ステップワゴン  スピーカーの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/17 14:55:36
トヨタ・新型シエンタ カーオーディオの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/22 06:49:11

ファン

311 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
サウンドピュアディオ札幌店のデモカー、フィット3です。 ベーシックパッケージ&ベーシッ ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
お使いのデッキと純正スピーカーをベースに、ベーシックパケージ&ベーシック防振のWパケージ ...
アウディ A3 アウディ A3
アウディ A3に乗っております。 純正ナビゲーションを使って音質アップをしております。 ...
三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
スポーツカーでも防振をする事で、音楽が楽しめる環境を作る事が出来ます。 目の前に広がる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.