• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
札幌店 野田の部屋

alt


○ユーザーカーの更新状況を札幌店 野田がお知らせしていきます!
    
 
   ・  4 / 1  みんカラの車紹介に1台追加しました!

            日産 エクストレイル 

   ・  4 /21  みんカラの車紹介に1台追加しました!

            トヨタ ランドクルーザー70

   ・  4 /23  みんカラの車紹介に1台追加しました!

            トヨタ ランドクルーザー・プラド 

   ・  5 /14  みんカラの車紹介に1台追加しました!

            スズキ ジムニー・シエラ
                    
            
札幌店の情報は、
何シテル?に、ちょっとしたブログみたいに掲載してます!  
 
 是非ご覧ください!  ↑ こちらをクリックすると画像付きでご覧頂けます!



 サウンドピュアディオHPはこちら!

ピュアディオいがわのブログ一覧

2018年01月06日 イイね!

旧店舗にて


宇部駅から船木の国道2号に向かう県道の途中にサウンドピュアディオの文字が入ったシルバーの建物があります。

alt


ここは現在の宇部店で営業する前に使っていた旧店舗ですが、現在は倉庫として使用していて、店舗の時はガラス張でしたが、現在はシルバーの囲いを付けて中を見えない様にしていて、試聴室やラジオ番組の収録スタジオとして使用していました。

  


今日ここを通った方からうちの建物に車が突っ込んで、警察が来て片側交互通行になっていると電話があったので、専務が一緒に行こうというので「今日は土曜日なので二人が宇部店から離れる事はできません。」と言ったら、宇部店におられたお客様二人が旧店舗を知らないので付いて行きたいといういう事だったので、3人で行ってもらって、写真を撮って来てもらいました。

alt



警察の事故処理車が片車線を塞いで、現場検証をしていたそうです。

alt





軽自動車がカーブを曲がりきれずにブロック塀にぶつかって、そんなに大した事には見えませんが・・

alt




内側から見るとけっこう破片が飛んでいます。

alt




軽自動車は前がグチャグチャに潰れていて、道路にはオイルが漏れていて、砂が撒かれていたそうです。

alt




一緒に行かれていたお客様を中の試聴室に案内したそうですが、一般には普通公開していないホームオーディの豪華なシステムにビックリされていました。


過去にはカーオーディオ用のスピーカーを沢山エンクロージャーに入れて同時に鳴らして、CDチェンジャーでエージング用に選んだCDを次々に再生して慣らしていました。


しかし1セットづつコンディションを確認しながらエージングしないと良いスピーカーにならないので、後から鳴らし変えていたら二度手間なので、現在は宇部店の裏で1セットづつエージングの進行状況を確認しながらあれこれと条件を変えて鳴らし込んでいます。

Posted at 2018/01/06 21:02:38 | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2018年01月06日 イイね!

マツダ・デミオ カーオーディオの音質アップ


今日ご紹介する1台は、昨日の札幌店の完成車から、マツダのデミオです。

alt




マツダコネクト車にケンウッドのトレードインスピーカーが装着された状態で入庫となって、ベーシックパッケージの取り付けを行いました。


alt




まずはドアの内張りを外して、トレードインスピーカーのミッドバスを取り外します。

alt




ベーシックパッケージではオプションとなるインナーバッフルを製作して、上半分にレインガードを取り付けてマグネットとターミナルが濡れない様にします。


alt




JBLのGX602のコアキシャルスピーカーのツイーター配線をカットしてミッドバスとして使用して、周りをシール材を貼って密閉度を上げます。


alt




内張りを組み付けたらドアの作業は完了です。


alt


デミオのベーシックパッケージではマツダコネクト車はドアスピーカーの交換費用が含まれていて、オプションのスマートナビ付きか社外の製品を付けた場合は純正ミッドを使うという2種類のパッケージがあります。



マツダコネクトのパワー不足をJBLスピーカーの効率で補っているので、88000円(税別)と他の車種のベーシックよりも割高になっていますが、デミオの実車を買って実験を行なって、より良い組み合わせを時間をかけて探り出しているので、取り付けられた方の満足度は高いと思います。


alt




続いてダッシュ上の純生位置に取り付けられたケンウッドのツイーターを外します。


alt



純生のツイーター配線は使わず、ピラーの根元までピュアディオブランドのPSTケーブルひいて行きます。


alt




スタンドで仰角・振り角を付けたピュアディオブランドのATX-25ツイーターを取り付けて、高音域の表現を大幅に改善しました。


alt




ツイーターとJBLミッドの音域とインピーダンスをグローブボックス下に取り付けたピュアコンで調整して、デミオのベーシックパッケージは完成しました。


alt




デミオ用のマツダコネクトはバス・トレブル・フェダー・バランスを一切動かさないのが一番音がクリアーで、音のコントロールは全て専用のピュアコンで調整してあります。

alt




お客様はベーシックパッケージの効果には半信半疑であまり期されていなかった様ですが、実際に音を聴きかれたら予想以上の仕上がりだったそうです。


alt



ベーシックパッケージはメジャーなボーカリストの方に何人もお会いして生の声を確認して、実車を使って色々な組み合わせをテストして、最もコストパフォーマンスが高くて生音に近い組み合わせをパッケージとして販売しているので、多くのお客様から好評を頂いています。





Posted at 2018/01/06 11:37:53 | トラックバック(0) | カーオーディオについて | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「札幌店から野田です。先日の作業からフォレスターのご紹介!サウンドナビ付きで入庫しベーシックパッケージ&ベーシック防振の施工です。入庫時はイコライザーや調整機能をたくさん使っても物足りない状態でしたが施工後は調整機能オフ、イコライザーもフラットで自然に力強く聴こえる様になりました!」
何シテル?   05/14 21:06
サウンドピュアディオの井川です。 福岡県・山口県・北海道でカーオーディオ専門店を営んでいます。 アーティストとのコラボレーションにより、より生演奏や...

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

映画『シン・ゴジラ』を観て来ました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 14:33:11
ホンダ・ステップワゴン  スピーカーの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/17 14:55:36
トヨタ・新型シエンタ カーオーディオの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/22 06:49:11

ファン

309 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
サウンドピュアディオ札幌店のデモカー、フィット3です。 ベーシックパッケージ&ベーシッ ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
お使いのデッキと純正スピーカーをベースに、ベーシックパケージ&ベーシック防振のWパケージ ...
アウディ A3 アウディ A3
アウディ A3に乗っております。 純正ナビゲーションを使って音質アップをしております。 ...
三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
スポーツカーでも防振をする事で、音楽が楽しめる環境を作る事が出来ます。 目の前に広がる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.