• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
ホームページはこちら
alt




ピュアディオいがわのブログ一覧

2019年08月15日 イイね!

3日間のお休み 最終日


サウンドピュアディオは13日からお休みを頂いていましたが、今日が最終日で明日から通常営業となります。



今日は朝から台風の影響で雨が降っていて、ジメジメしていたので気分転換に宇部市と山口市の境界線付近にあるおいはぎ峠に行きました。

alt




先週の定休日も台風が来ていて、その時も行ったのですが、注文したのがおいはぎ定食の鶏の足の丸焼きとうどんかそばとおむすびというセットで、その時にもうちょっと鶏の足が食べたらなくて、次に行った時はセッツとではなくて、単品で鶏の足2本とおむすびを註文して、心行くまで鶏の足を堪能しようと思っていました。


alt




それが行ったらこの張り紙が!


alt


「えーっ! 先週は台風でも営業していたのに。」と、開いていないものはしょうがなく、おいはぎ峠を後にしました。




この店の入り口の坂は急で、BMW740eではエアサスで車高を上げてもクリアランスソナーが鳴りっぱなしで、満腹で帰るのならまだしも、空腹にむなしくソナーの警告音が鳴っているのでした。


alt




そこから15分ぐらい移動した所の山口市阿知須にペイザンというイタリアンレストランがあって、気分を切り替えてそこで食事をする事にしました。


alt





ここは蔦が生えている古めかしい建物ですが、外見とは違って中は近代的な作りで、美味しい食事を取る事が出来ました。


alt




食事が終わった時はまだ雨はパラパラ降っている状態で、妻がいきなりソニーのテレビを買いに福岡市天神に行きたいと言い始めました。


alt


「近くの家電量販店じゃだめなの?」と聞いたら、ソニーストアでないと販売していないオプションがあるらしく、オーディオルームのアンプとスピーカーが充実したのに画像が負けているから4Kの最新型テレビが欲しいと言うので、「自分は2日も運転して疲れているから、自分で運転して。」と、助手席に乗って福岡市に移動する事になりました。


本当は新幹線で移動すると楽なのですが、今日は台風で運休なので車移動しか手段がありません。




それで山陽道に乗ったら急に雨が強くなって来て・・


alt





レーダークルーズが使えなくなりました!


alt



まあそれでも自分が運転している訳ではないので、助手席でブログ用の写真を撮影していて、台風のせいか関門橋を渡ってもこの車の少なさで、昨日の橋の上で車が止まったのと比べると嘘の様です。


alt




福岡市に近くなって娘に電話して、「レヴォーグを使わないなら貸して欲しい。」と言ったら、「今から使う。」と言うので、仕方なくそのまま車を入れ替えずに天神の地下駐車場に7シリーズを止めました。



止めた時は両サイドに車がいなかったのが、ソニーストアでテレビを註文して帰ったら両サイドに車が止まっていて、左側は軽自動車でドアが開けられたのですが・・


alt






右が普通車で、しかも妻が右に寄せて車を止めているので、乗るのに凄く困りました。


alt




自分が運転席に何とか乗り込んだ時には肩をひねって少し調子が悪くなって、東区の整体院に行って治療する事にしました。



そこの整体院には治療用のベッドにいる時に合わせた周波数特性の専用スピーカーを自分が置いていて、前に普通のミニコンポのスピーカーの時は治療していてストレスが溜まっていたので、「自分のスピーカーを持って来て鳴らしていいですか?」と、治療中もいい音で聴ける様にしてあり、福岡店のお客様でその事を知っておられる方も利用されています。


alt




治療が終わったら再び妻の運転で山口県に向けて帰って、古賀のサービスエリアを過ぎてからは霧が出て来ました。



alt



そして北九州市の門司インターを過ぎた辺りでパトカーが2台止まっていて、これは明らかに事故です!

alt





まだ事故が起こってから時間が経っておらず、慌ただしい状態で・・


alt





こちらのランクル70は前がかなり潰れていて、一瞬車種が分かりませんでした。


alt




それからしばらく進んで下関インターを過ぎて、左手に新下関駅見ながら坂を上って行くと、ここでも事故をしていました。


alt




既に事故車両はレッカーで移動していて、パトカーだけがいる状態でした。


alt


事故していた2カ所とも、普通は下りで事故が多い場所ですが、今日は反対車線の登りで起きていて、「連休って必ず高速道路で事故が起こるな。」と思いながら通り去り宇部に帰って来て、3日間のお休みはほとんど何をしたか良く分からない休みでした。



明日からいつもより2日少ない1週間、また仕事を頑張ります。

Posted at 2019/08/15 19:51:45 | トラックバック(0) | ドライブ | イベント・キャンペーン
2019年08月15日 イイね!

映画 ワイルドスピード・スーパーコンボ


台風が近づいてジメジメした嫌な天気なので、ここは気分をスッキリさせようと妻と映画館に行って、『ワイルド・スピード スーパー・コンボ』を観て来ました。
alt


ネタバレになるといけないので詳しい内容には触れないとして、最初の頃のワイルド・スピードの身近にある国産車は全く出て来ず、マクラーレンのスポーツカーがやたらカッコよく見えて、もしあのクラスが買えるのなら、フェラーリもランボルギーニも買わずに、間違いなくマクラーレンを買うぐらいのイメージの良さがありました。

唯一ポルシェのパナメーラが買えるレベルというか、以前持っていた車で、ちょっと嬉しかったです。


内容は初代作品とは全くスケールが違うスパイ物みたいになっていて、横の妻はここ何年かで観た映画で一番面白かったと言っていました。


その面白さは007みたいな、マッド・マックスみたいな要素があって、「売れる映画の要素が含まれているな!」と思っていたら、「これって、ターミネーターみたいな?」とか、「あれっ? ビバリーヒルズ・コップでこんなシーンなかったっけ?」みたいなヒット映画を彷彿させるシーンが満載で、もう一度観に行って確認しよいうかと思っています。


しょっちゅうドキッとするシーン満載で、横の妻がしょっちゅう「わっ!」と声を出していて、「恥ずかしから声を出さないでよ。」と言っても、声が出てしまうぐらい予測外の展開があります。


面白い映画なので、まだ観ておられない方は是非ご覧ください。
Posted at 2019/08/15 10:27:36 | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

サウンドピュアディオの井川です。 福岡県・山口県でカーオーディオ専門店を営んでいます。 アーティストとのコラボレーションにより、より生演奏や生の声に...

ユーザー内検索

リンク・クリップ

映画『シン・ゴジラ』を観て来ました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 14:33:11
ホンダ・ステップワゴン  スピーカーの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/17 14:55:36
トヨタ・新型シエンタ カーオーディオの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/22 06:49:11

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
サウンドピュアディオのデモカースバル・レヴォーグです。 車種別専用設計のベーシックパケ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation