• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
ホームページはこちら
alt


ラジオ番組放送
~FM FUKUOKA~
SOUND PUREDIO presents Drivingtones with TOGGY

FM福岡 毎週土曜日12:30~12:55
FM山口 毎週土曜日11:00~11:25

ピュアディオいがわのブログ一覧

2019年10月15日 イイね!

火曜日に仕事をしないと


毎週月曜日の夜は福岡市東区香椎に泊まって、朝西鉄電車で福岡店まで通勤します。


alt


福岡のマンションは駐車場を2台借りていて、妻と娘が止めると3台目は止められず、近くの20台とか30台止められるコインパーキングがある時はそこに止めていたのですが、ここ数か月でそれが2つ無くなり、完全な駐車場難民となっています。


そこに管理人から「駐車場で縦に2台止められる場所が空いたので、そこに変えられませんか?」


と美味い話が来たので、早速1台分を返して縦2台駐車の場所に変えて、トータルで3台止められる様になるかと思ったら、今の2台を返して縦2台のスペースに変えたら値段が安くなりますという話で、いやいやそれなら変えませんよという話になって、美味しい話には裏があると思って、絶対に今の2台のスペースは譲らないつもりです。



それで自分は西鉄電車で貝塚駅まで向かおうと思うと、朝は7時半より後の電車に乗るととんでもない満員で、他人と体と体がくっつく状態なので、かなり早い電車に乗る様に心がけています。


alt




ただ今日は疲れて寝過ごして、8時57分西鉄香椎駅を出発する電車に乗ったら、意外と人が少なくて、千早駅を過ぎたら席に座れるぐらいでした。


alt




それで貝塚駅の改札を出るのが9時7分ぐらいですから、普通社員が9時までに出社する時間に行く場合は自分が遅れて到着となるのですが、今日と明日は福岡店は休みなので、何の問題もありません。


alt




福岡店に歩いて着いたら、そこには交通量を図る人が座っていて、T字路の交通量を調べているのでしょう。


alt





もう一人は福岡店と警察署の間のアンダーパスを抜ける交通量を測っていて、ここは意外と使う人が多いので驚きます。


alt


ここがオープンした時に、「どうせアンダーパスだから。」とお客様の案内の地図に載せていなかったら、ここで曲がって迷う方が続出で、後から地図を書き換えました。



そんな事を思い出しながら店に入る前に一度昨夜から止めておいたWRX・S4に乗って、朝食を食べに資さんうどんに行きました。


alt



今日は日差しが強かったので奥の方の日陰に止めて・・


alt




今日はトッピングを何も付けずに鮭焼き朝食を註文して、ささっさと食べて福岡店に戻りました。


alt




福岡店では休みの誰もいない店内の、Nボックスの後ろのピュアコンを組み立てる机で作業をしていました。


alt


ここの机の横にはオールドB&Wの801が置いてあって、これより後に買った801は全て手放していても、これは2回ユニットを新品に入れ替えて使い続けています。



途中で買い物に行ったりと若干の出入りをしながら、それでも休みで誰もいなくて、声をかける人もいなくて、電話もかからないし、業者も来ないので仕事はスイスイと営業中よりも進みます。



連休中に取り付けて在庫が無くなった値のピュアコンと、一度機械巻してあるコイルを巻き直す作業を行って、これで明日からの宇部店の営業に間に合います。(福岡店は火曜・水曜定休)


alt


それで作った物を宇部店に移動して、コイルの周りは明日従業員に綺麗にしてもらいます。



そんな定休日に仕事をしないと間に合わない状態ですが、これを従業員にさせたらとんでも無い事になるので、労基とは全く関係ない経営者が休日出勤して間に合わせないといけません。





追伸


福岡店での仕事が終わり、宇部店に向けて帰る途中に一度反対方向の春日市に向かって、無線機屋さんに行ってアンテナの変換コネクターを買いました。


alt


これで外部アンテナを付けられて、これまでの2・3倍の距離が飛ぶと思います。

Posted at 2019/10/15 20:16:10 | トラックバック(0) | カーオーディオについて | 日記
2019年10月15日 イイね!

気になるポルシェ


今朝車で福岡市内を移動していたら、信号待ちで前にポルシェのパナメーラが止まっていました。

alt


以前パナメーラに乗っていた事があって、「自分が乗っていたのよりもやや横幅が増えている様な?」と思いながら見ていました。

日本の道は横幅が180センチを超えると乗り難くなって、190センチを超えるともっと乗り難くなります。

「実際今のサイズを乗ってみたらどんな感じなんだろう?」と見入っていたら、あれっ?ハッチの真ん中に切れ込みがあります!

alt


「これは剛性アップのためなんだろうか?」とまじまじと見てみたら、先代のパナメーラに有ったハッチからスポイラーが上がってくる切れ込みがありません。

おそらくこれは左右2枚でスポイラーが上がって来るのではないでしょうか。

するとコーナーで左右の角度が違うとかあるのかな?と思っていたら、信号が青になりました。



もう1台気になるポルシェが、福岡市南区にあるガールズバーの看板になっている空冷のポルシェ911です。

alt


プラスチックかFRPですごく本物っぽく見えているな!と感心して見ていたら、これって本物をカットしているのではないでしょうか?

右半分なのでもう半分は違う店の看板になっているのか?と思いましたが、ひょっとしたら左半分が事故でぐっしゃり潰れて、それで綺麗な右を看板にしたとか、本当はどうか分かりませんが、通るたびに勝手に想像しています。
Posted at 2019/10/15 10:31:51 | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

サウンドピュアディオの井川です。 福岡県・山口県でカーオーディオ専門店を営んでいます。 アーティストとのコラボレーションにより、より生演奏や生の声に...

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

映画『シン・ゴジラ』を観て来ました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 14:33:11
ホンダ・ステップワゴン  スピーカーの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/17 14:55:36
トヨタ・新型シエンタ カーオーディオの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/22 06:49:11

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
サウンドピュアディオのデモカースバル・レヴォーグです。 車種別専用設計のベーシックパケ ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
お客様のプリウスです。 デッキも、スピーカーも交換せずに、音質アップができるベーシッ ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
お客様のアクアです。 スピーカー交換を行っております。 インナーバッフルを作成し、J ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
お客様のE52型エルグランドです。 アルパインのBIG Xを取付けしておりましたが、そ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.